笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりに角食作りました(*^_^*)
気温が高いから、発酵はバッチリ♪

いつも型から外す時に失敗するので、今回はクッキングシートを敷いて焼きました。
これで綺麗にはがれるはず~。

・・・・・・・・・・・・・(汗)


547820100805.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) このありさまです・・・・。

そう。まわりは良かったの。完璧だったの。
蓋部分、油断してたわ・・・・(泣)

547620100805.jpg

油塗ったのにぃ~・・・・少なかったかな。
中に入れた、きなこキャラメルも溢れだしてるしぃぃぃぃ。

焼きあがって、蓋を開けようとしたら、いくら引っ張っても開かない。
中でパンが一緒に引っ張られてるのがわかったけど・・・。
蓋を開けない事にはどーにもこーにも┐( -"-)┌ ヤレヤレ


548320100805.jpg

このラインがすごく好きだっただけに、か~なりショッ~ク(lil-Д-)
あぁぁぁぁぁぁ・・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

最初、ねじった成形かと思ったら・・・
アァー(´д` ) くっついちゃったんですね?
。゚(゚*´Д⊂ウゥ 残念な結果でしたね^^;

私も角型持ってるけど、これはアルタイト製?
それともテフロン加工?

私はアルタイトにショートニングを塗って焼くんだけど、
今まで1度もくっついたことがないです~。
ko*haruさんもちゃんと油脂を塗ってるのに、なぜなんでしょうね?
ウ─(´-ω-`)─ン…

サイドの形とお色とかすごく綺麗なのにd(。ゝε・。)Йё
次回リベンジですね!

ポチッ☆”

ぎゃーーーー、私も叫びそう・・(^^ゞ
ぜーーーんぶ、クッキングシートを敷き詰めたの?
蓋も??
あ、油塗ったのにーーーって書いてあったね。。。
足りなかったのでしょうね、多分。
なんだか暫くはトラウマになりそうだね。
でもちょっと残った、カクッ!がいいね(^.^)
綺麗なライン。私もあのライン大好きよ!

初めまして~!

通りすがりのバジルと申します。
せっかくの角食が~~~~!ですね。
私も今まではアルタイト型に油脂かクッキングシートを敷いていましたが、
プロアスターにしてから本当にストレスから解消されました。
プロアスター、ちょっとお値段高いけど、本当にいいですよ!

ko*haruしゃん・・・(しんみりと)、こんにちわ♪

暑いからよ、そうよ、きっと!
(励ましになってない?!)
ko*haruしゃんにしては珍しいこのショット。
でも、でも「こんなパンあるの?選手権」があったら、
入賞よ!(益々励ましになってないね・・・謝)
次回に期待してるから、再度チャレンジしてーーーっ!

うーん・・・せっかくの角食が残念でしたね(^^;
きれいに焼きあがっているのに~~
うちのはアルミニウム製なんだけど、くっつく時もあります。一部くらいだけど・・
どうしてもくっつくようなら、ショートニングを塗って(これが一番いいとは思うけど、オイルなら大丈夫)空焼きは時々やるといいかも(^^)
200℃で10分くらいでもかなり違います。蓋にも塗って焼きます。
油脂のつけすぎは(塗りすぎ)は生地の荒れ(さめ肌みたいになってしまうの)にもなるから・・つけすぎにも気を使うよね(--;
薄くムラなくが理想なのだけどさ・・・
それと、焼き型使用のときはショックを与えるよね?角食の場合は蓋をしたままショックを与えてみてください。
私も暑い中、焼いてます・・一緒にがんばろーねぇ(^^;

★yumiさんへ

ねじった成形としておけばよかったかな(笑)
この型はアルタイトです。
私も上にくっついてしまったのは今回が初めて(-_-;)
だからきっと塗るのが足りなかったのかも・・・。
確かに、横着をしてチャチャッと済ませた記憶が~。
次回リベンジ頑張りますっ♪
☆ありがと~。

★cecilmamaさんへ

叫びたくもなるでしょ~m(。≧Д≦。)m
そう、絶対油が足りなかったの。
焼く前、ちょっと心配だったのは確か。
でも「まぁいいっか~」ってしちゃったのがいけなかったね。
こんなとこでツケがまわってきたわ(泣)

角食のこのライン。これがあると嬉しくなるよね~♪

★バジルさんへ

コメント残していただいてありがとうです。
私もアルタイト製なんです。
プロアスターがおすすめなんですね。
ちょっとチェックしてみます♪
情報、ありがとうございました(*^_^*)

★こたかあさんへ

こたかぁ~しゃ~ん♪
元気ハツラツしてる~!?暑さに負けちゃだめよんヽ(^∀^*)ノ

そっか。このパンも夏バテしちゃったのね(爆)
ぷふふ。「こんなパンあるの?選手権」でたいわ~(*≧m≦*)
こたかあしゃんの励ましを胸に、次回頑張りますっ♪

★ジュリアさんへ

ジュリアさ~ん!!
いつも的確なアドバイス、本当にありがとうございますっ。
空焼き・・・最近やってなかったです。それも原因かな~。
油脂のつけ過ぎもダメなのね。
ショックを与えるのは、蓋をしたままやってます。
そ~か、そ~か!!
またまたいろいろ勉強になりましたっ。
とりあえず、空焼きからやり直します。
やっぱり、私には角食は奥が深すぎて、お友達になれない(-_-;)

オープンのまわりは暑すぎるけど、おいしいパンの為にがんばりましょ♪

あわわわわぁぁ~~~(>_<)
こりゃショックだよね!!
最後の最後での瞬間だもんねぇ。
周りはほんと綺麗に焼けててきなこキャラメルも
めっちゃいい香りがしそうで味はOKだったでしょ^^

くっついてるなぁって段階でパレットナイフで
シフォンケーキを型からはずすような要領でできなかったかなぁ?

今度また?^^; こういうことがあったらやってみてね。
P☆

★はぴさんへ

おぉっ。パレットナイフ~!!!
全く思いもつかなかったm(。≧Д≦。)m
そうじゃんね~。その手があったじゃん(笑)
それならここまでグチャグチャにならなかったかもね~。
思いっきり、力任せに開けちゃったもんなぁ~
次回・・・いやあってはならぬが・・・試します(爆)
☆サンキュー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/285-42a7744e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

