笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

カレーの残りを使ったパン作り(*^_^*)
この時のカレーは牛すね肉などの色んな部位が入った牛肉カレー♪
ただ・・・残りのカレーに具はない( ̄▽ ̄;)アハハ…

550020100810.jpg
揚げないカレーパン

そう。揚げずにオープンで焼いただけです。
パンはいつものように作り、仕上げに生地のまわりにマヨを薄く塗って、
パン粉をまぶして焼きました♪


550420100810.jpg

それなりに形になってくれるもんですね(笑)
揚げてないからカロリーオフ*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、パン粉がポロポロ落ちやすいけど、カリッサクッ感はバッチリ♪


551320100810.jpg

アツアツが食べたくて、写真を撮るのに集中できなかった(笑)
お陰で!?、アツアツを味わえました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど~マヨを塗ってパン粉を
塗ればいいんだね!
揚げないカレーパンのほうが
ヘルシーでいいよ~。
揚げたやつってたまに胸焼けしちゃうし(笑)
アツアツ、たまらなく美味しそう!!!

ko*haruちゃん、こんばんは^^
わんこブログの方長らくコメントに気づいていなくってごめんね><!
今更だけどレスしたので時間がある時に見てね☆

揚げないカレーパンいいね!
「残りのカレーに具はない!」には大爆笑だった!!
モニターにうなずいてたよ。爆*

丁度我が家の晩御飯はカレーだったから(またかよ!)
ぜひやってみようかと思うよ♪
マヨも頂きます。笑*

仕事忙しそうだね・・
おひとり時間も楽しいのは数日だもんね。
寂しかったら我が家にいつでも夕飯を作りにいらしてくだされ。へへ。笑*
暑さに負けずお互い頑張ろうね!

ko*haruしゃ~~~~ん(基本に戻る)、おはよっ♪

あぁ・・・朝来てよかった(笑)!
だって最後の写真、あれは反則よ(爆)!
揚げないから本当ヘルシーで美味しいなんて、ずるい~♪
集中して写真撮れないの分るよ(^w^)
どうしても、最後の写真を何回もスクロールしてる私。
その姿、想像してみて・・・(笑)。

揚げないカレーパンってヘルシーで油っこくないしおいしーですよね(*^。^*)
カレーパンは具がなくても許せるかも?
案外具が食べにくい時あるしねー。
でもコロコロに切ったチーズを入れるとおいしいんだなぁ^m^
お試しあれ♪

前の職場の隣にお肉屋さんがあって、そこのカレーパンがめちゃうまでよく揚げたてを買って食べてましたが、そっか。
揚げてないのを買ってきて、家で焼いて食べればいいんだねー(*^。^*)←自分で作るという選択肢はないっ

応援☆

揚げないカレーパン、ヘルシーだし衣のさくさく感が最高ですよね^^
カレーパンって超~好きだけど焼きカレーパンの方が絶対好きヽ(^o^)丿

成形もとってもお上手だし、衣のつきぐあいと焼き色も私好み♪
ちょーーーーだい”って言いたいぐらいだわ(o-∀-o)フフ

具なしでも牛スネの美味しいおだしが残ったルー、
とろりんちょ!ですね←意味不明だわ(爆)

うちも近々カレーにする予定なので、残ったルーでカレーパン作ろうっとヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

最初、霧吹きで水分をかけて・・・って思ったけど
マヨにして正解だったかも。
揚げないカレーパン、ちょっと安心して食べれたよ(笑)
油っぽさが無い分、こっちの方がいいかも♪
辛口カレーだったから、最高だったわ(*^_^*)

★caramel*ちゃんへ

おぉ~こんばんわ~。
やっぱり、私コメ書いてたよね。
実は何度か見て、書いたはずだよなぁ~・・なんて思ってたの(笑)

caramel*ちゃんもカレー残った? もち、具無しでm(。≧Д≦。)m
だって、具を優先に盛り付けるからどうしてもルーだけ残るのよ。

先日、夫も帰ってきたよ~。
次回、一人で寂しい時はお箸とお皿もって食べに行くね(爆)
caramel*ちゃんも忙しそうで。
ほんと、夏を楽しみながら頑張ろうね~♪

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃ~~~ん~。初心にかえる!いい事だわ♪

もぅ、何度もスクロールしてくれて嬉しいよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
そのうち、ポロッて落ちれば良かったのにね。
何度もマウスをコロコロしてるこたかあしゃんが想像できた(笑)
揚げない、ヘルシーなカレーパンおすすめよん。

★らるむ。さんへ

らるむ。さんも揚げないカレーパン食べてたのね~。
確かに、カレーパンなら具なしでもOKだね。
あ~、チーズ!入れるか迷ってやめてしまったの~。
次回は絶対入れよ~ヽ(^∀^*)ノ

お肉屋さんのカレーパンって珍しくない??
遭遇したことないかも~。お肉屋さんのカレーも美味しそうだね♪
☆ありがと。

★yumiさんへ

yumiさんも焼きカレーパンの方が好きだったんですね~。
今回食べてみて、私も好きになった♪
yumiさんの「ちょーーーーだい」が聞こえたら、とっておいたのに(笑)

ぷふふ。とろりんちょに笑っちゃった( *´艸`)クスクス
でも確かにとろりんちょだったよ(笑)
yumiさんのカレーパンも楽しみにしてるわ~。
☆ありがと。

揚げないカレーパン、
私も大賛成~!
カリカリ感もあって、美味しそうです(^.^)
マヨネーズを塗ってパン粉をつけるアイデアは、
ko*haruさんが考えたの?
これすごいわ。頂いて帰ります~♪

★cecilmamaさんへ

やっぱり、少しでもヘルシーがいいよね~ヽ(^∀^*)ノ
そう。マヨを塗ってパン粉を付けるって思い付きでやってみました♪
ちょっとは油があった方がいいのかなって思ってね。
カリッサクッになったのは、マヨ効果もあったのかな?
是非作ってみてね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/287-f55b475e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード