笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

や~っと週末・・・。
ここのとこ残業続きでお疲れモード ┐( -"-)┌
本日もまったりと休日を過ごしてます(笑)

どんなにお疲れモードでも、食欲だけはお疲れモードになってくれない(爆)
いやいや。こんな時だからこそ、しっかり食べなきゃね(*´艸`*)


先日、はなまるマーケットで紹介していた「ドレッシング活用術」。
さっそくトライ~♪


201008215550.jpg
ドレッシング de からあげ

鶏モモ肉に片栗粉をまぶして揚げます。
(私は、少ない油で揚げ焼きにしました。)
ドレッシングで味付けするので、下味は何もしなくてOK!!(これも嬉しいっ)

食べてみたら・・・。あら、本当*:.。☆..。.(´∀`人)
しっかりドレッシングで味付けされてる♪
タレに漬けこんだものより美味しいかも~!!

今回使ったドレッシングは、こちら。
201008215547.jpg
叙々苑のサラダドレッシング。
このドレッシングそのものが美味しいからよね、きっと♪
からあげにはぴったりのドレッシングでした(*^_^*)


これ、リピしたいんだけど・・・。ただね、コンロまわりが凄い事になるの(泣)
私が作った時の火加減が強過ぎたのかもだけど、
油とドレッシングがはねまくりっm(。≧Д≦。)m
あっ・・・小さいフライパンを使ったのも原因かも。
次回はお掃除覚悟で作らなきゃだわ~



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

簡単でいろんなバリエーションも楽しめそうヽ(^。^)ノ
何より美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

こんにちは^^
私もよく『はなまる』見るんですが、この回は見逃しちゃいました><
油がはねちゃうけど、簡単で美味しそうですね♪
この叙々苑のドレッシング美味しいですよね^^
塩加減がとっても良い☆
お仕事忙しくて大変そうですが、ご飯いっぱい食べて
乗り切って下さいね!
応援☆!

から揚げ、大好き、うちのワンコも大好物♪
から揚げってなんであんなに美味しいんだろうって
いつも思っちゃう(笑)

叙々苑のドレッシングって見たことはあるけど
使ったこと(買ったこと)はないんです^^;
ドレッシングってうちには買い置きはなくて
毎度作るから、どうもなかなか買う機会がないわ^^;
でもね、叙々苑さんのは気になってはいるのよねぇ~。
だけど失敗するのが怖いから買わないでいたんだけど、
買ってみようかしら?^^

ko*haruさんがリピしたいって言うぐらいだからね+(Φωノ【キラリ☆】
要チェック~買うと思います(爆)

ポチッ☆”

こんにちは!
私ははなまる情報を、母とko*haruちゃんから
もらってるわ(笑) ドレッシングでからあげ
簡単でいいね!
けどほんと、揚げ物はお掃除覚悟だね・・・!

★うさぎぴょん♪さんへ

そう、簡単なのがいいですよね~。
ドレッシングの種類だけ味が増えますね♪
最近、ドレッシングの種類も豊富だし(*´艸`*)
いつもありがと。

★acoさんへ

こんにちは~。
はなまる、役立ちますよね~。特に料理の時は(*´艸`*)
これもTVでは、そんなに油もはねてなかった(笑)
acoさんも叙々苑ドレッシング好きですか~。
美味しいですよね! 野菜がモリモリ食べれちゃう♪

コメも応援もありがとです。
仕事も来週くらいには落ち着きそう・・・と願う私(笑)

★yumiさんへ

唐揚げ美味しいよね~。やっぱりワンちゃんも好物でしょ♪
このドレッシング、たぶんyumiさんにも気に入ってもらえるはず。
うちは実家でも皆お気に入り(*´艸`*)
私も最初はちょっとオイルが気になったんだけど、
でも美味しい(笑)まさに、焼き肉屋さんのドレッシングって感じよ。
yumiさんはドレッシングも手作りなのね~!
私は新しいのとかあるとついつい買っちゃう♪
いつもありがと。

★うひひちゃんへ

どーも♪
そうそう。お母さんから情報もらうって言ってたもんね。
これも聞いてた??
私も実家帰ると、はなまるレシピが登場するから笑える( *´艸`)クスクス
これ、ちゃちゃっと味付けしたい時にはピッタリよ♪
この時期の揚げ物は暑さのおまけ付きだからそれも覚悟ね!

これ、ドレッシング次第でいろんな味のから揚げが出来るって事だね~♪
面白いね、いいねーーー、いい!(^.^)
「はなまるマーケット」ってネタがつきる事はないのかな(^^ゞ
すごいよね~

あぢぃねぇ~(-_-;)

私もこれ見たよ!でも録画消しちゃった(笑)
そっか、そんなに油跳ねするんじゃ、ますます却下だわ(笑)
フタした方が良さそうね~^^;

今日は猛暑だけど、夕飯に天麩羅しなくちゃだわー(地獄絵図)

ko*haruしゃん・・・(月曜だからテンション低め)こんにちわ♪

あちゃーっ!この時間に来ちゃったわよー!しまったー!
唐揚げ大好き!もう大大大好き!(猛暑アゲインでオカシイ私)
ドレッシングで味付けなのね、かけるのかと思った!
揚げるのは大変そうだけど、美味しいと忘れちゃうか?!
でも・・・台所を見ると・・・だよね・・・悲。

昨日、伊豆へ行く途中のスーパーで
ko*haruさんのこの記事思い出して、ドレッシングコーナー探してみたんだけど
そこはなかったわ☆ヽ(o_ _)oガクッ

今日また、今度は近所のスーパーに行くのでそこならあるはず♪
買う予定よー+(Φωノ【キラリ☆】
それだけお知らせに来ました(爆)←業務連絡アハハ((⊂(∇`*)⊃))

せっかく来たからポチっと☆

★cecilmamさんへ

ほ~んと、はなまるって次から次へと色々あるよね~(*´艸`*)
同じテーマでやったとしても内容が進化してるんだよね。
今思えば、私のはなまる歴何年になるのかしら・・・。
で、これ。そうドレッシングによって色々楽しめるのもいいよね♪

★らるむ。さんへ

はい、あ゛ぢい゛ですたい・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
ぁぢぃ中、天ぷら御苦労さまですっ。
そういう私も昨日は串揚げを作ってました(笑)

これね、なんでこんなにはねるんダぁ~って位はねたよ。
ドレッシングの種類にもよるのかなぁ。
らるむ。さんもはねるか試してみて→冗談ヨシコさんよね・・・古っ。

★こたかあさんへ

猛暑アゲイン・・・全くなんてこったよねぇ~m(。≧Д≦。)m
今日も駐車してた車の中がサウナだったよ(泣)

唐揚げ美味しいよね~。ケンタも大好きだし♪
ドレッシング、かけるだけじゃなく一緒に火にかけるのよ~。
美味しいもの食べたから頑張って掃除したよ・・・。
きっと、もっと掃除しろよ~ってお告げだったのかも(笑)

★yumiさんへ

業務連絡ごくろうっ!! なぁ~んて偉そうに言っちゃったm(。≧Д≦。)m

残念~。そう、どこにでもおいてあるわけじゃないよね~。
無事にゲットできたかしら~。
ちなみに、叙々苑の焼き肉のタレもウマウマよ~(*´艸`*)
私は何気にyumiさんが買ってたロータスのペースト(?)探してるのよん。
今日もポチっとサンキュ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/289-4dc714d7

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード