笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

とうもろこし。
これも食べると夏だなぁ~って思えるひとつ(*^_^*)
子供の頃は、母の実家で採れたとうもろこしをかぶりつき、
今は、主人の実家で採れたとうもろこしをかぶりつかき。

今年も主人の実家からたくさん送ってもらいました♪
甘くて美味しいから、ほとんどはそのままレンジでチンしてかぶりつき(笑)
最後の1本は姿を変えて・・・


201008235588.jpg
焼きもろこし

生から焼いたら時間かかりそうだったので、
一度レンジでチンしてからフライパンで焼きました♪
醤油+みりんのタレをつけながら、コロコロ転がして、ほんのり焦して。
う~ん。めちゃうま~*:.。☆..。.(´∀`人)
あの屋台の香りがする(笑)
・・・もっといっぱい作れば良かったぁ・・・


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんですかーーこれは・・!!
この焼き色、くぅーーたまらない(^.^)
とうもろこしが嫌いな人っているのかな?
と思うほど、美味しいよね★
大、大、大好き(^.^)
屋台の香りかーーーわかる、わかる。

香ばしい香りがしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう!!!!!
ポチ凸!

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
美味しそうなとうもろこし!
まだ今年1度も食べてないよー^^;
スーパーで見かけると買おうかしら?って思うんだけど
何故だかなかなか買えないでいます^^;
ウ─(´-ω-`)─ン…
これ見たらまたもや買うしかないかしら?(笑)

あ!そうそう、ドレッシング昨日買いましたのよ+(Φωノ【キラリ☆】
でもびっくりしたぁ!!!
500円以上するんだもの^^;
ひぇー超~高級、さすが有名店のドレッシングだわね^^;
鶏肉もちゃんと買ったから、今日の夕飯で作りますよ(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~ん!!!(朝からの暑さで)こんにちわ♪

屋台の香りでしょ?!むふふ・・・想像出来る出来る♪
焼きトウモロコシ、ご無沙汰してるわ(パンと一緒で・笑)!
でも、蒸したトウモロコシ、今年は結構食べたな~後スイカも。
(昭和丸出し・苦)
もう、もろこしさんも終わりよね・・・でも今日も暑い暑い!
さっき外出たら、く~らくら\(゚ロ\≡/ロ゚)/

私も日曜日、とうもろこし食べましたよ~^^
スーパーのだけど・・・
旦那様のご実家から送ってもらえるなんて、幸せですね!

私は蒸して食べましたが、旦那さんはフライパンで
バター醤油にして食べてました。
みりん・醤油、ツヤッツヤで美味しそう!
今度はみりん・醤油を提案して作ってもらおう♪
応援☆!

★cecilmamaさんへ

うふふ。焼きもろこしですよ~ん♪
意外といい色に焼けるのよね。
炭火で焼きたいところだけど、我慢・我慢。
とうもろこしの嫌いな人・・・確かに、身近にはいないかも。
たまに、歯に挟まるのが嫌いだけど(爆)

★うさぎぴょん♪さんへ

焼きもろこしは香ばしさがいいですね♪
焼いてる時からいい香りでした~。
でも、本場(?)屋台のも食べたくなっちゃった。
ポチアリガト。

★yumiさんへ

え~、yumiさん、急がなきゃとうもろこしの夏終わっちゃうよ~。
そういう私も実家から届くのを待ってて、
自分で買ったのは1回だけだわ(笑)

ドレッシングにお肉、準備万端なのね。
yumiさんも気に入ってくれる味だといいなぁ(*≧m≦*)ドキドキ。
そう、他のに比べてお高いのが難点(泣)
いつもしっかり最後まで使いきってるよ(爆)
☆アリガト

★こたかあさんへ

こったかぁ~しゃ~~ん。
今朝は6時前に起きたんだけど、その時は涼しかったよ~その時は!!
夕方になった今は、風は涼しくなってきたよ。

屋台の香り、たまらないよね~。
あの香りはずるいよね(爆)
私も去年の夏ぶりに焼きもろこし食べたわ。
昭和の香りパンザーイよ(*´艸`*)

★acoさんへ

実家から送ってもらえるとうもろこし。いつも朝採ってその日のうちに
送ってくれるの。感謝感謝でいっぱいですよ~。

バター醤油も美味しいよね~。それも作れば良かった。
バターの香ばしさもプラスされてより美味しそうです♪
もう実家のは終わってしまったから、買ってこなきゃ。
☆アリガトデス。

とうもろこしって昔はあまり好きじゃなかったので、やきもろこしはほとんど食べた事がないんです。
でも、人が食べてるのをみると、食べたくなる(笑)
どこかでまたもらえないかなー!?(買えよ)

はなまる見ましたよ。
でも、その後普通に茹でちゃったけど^^;
味変わりますか?

こんばんは♪
焼きとうもろこし・・・なつかしのお祭りの香り!
なんともノスタルジックでいいよね。
とうもろこしってほんとに大好き。
今の時期安くてすごくうれしい!
いっぱい食べとかなきゃね。

★らるむ。さんへ

焼きもろこし、屋台の誘惑に負けて良く食べてたかも(笑)
実家でも作ってたし。
らるむ。さんも以前よりとうもろこしが好きになったのなら
焼きもろこしもちょっとつまんでみちゃう~!?

とうもろこし、私ははなまるで見て以来ずっと皮つきレンジでチンよ♪
ブロ友さんもレンジでチンと茹でるのと同時に試された方がいて、
やっぱりレンジの方が甘くて美味しかったと(*^_^*)
なにより、手軽なのが嬉しいところだわ♪
☆ドーモデス。

★うひひちゃんへ

こんちは~。
やっぱ、焼きもろこしって言うとお祭りの香りだよね。
醤油の香ばしさがずるいね(笑)
実家からもとうもろこし第3弾があると聞いたから
またまた送ってもらえるわ~( *´艸`)
生のとうもろこしが味わえるのは今だけだもんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/290-5cd598f0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード