笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

スナック菓子のうちでも好きで良く食べるのがプリングルス(*´艸`*)

55822010.jpg

この前、ドンキで「期間限定」のが安くなってたので購入。
パッケージは雪だるまの絵だったので、冬季シリーズでしすよね、きっと。
あ、でも賞味期限は大丈夫ですよ(笑)

いつもはすぐ食べちゃうけど、なんだかパンチがなくススマナイ味だった(笑)から残ったまま放置・・・。

この季節、ポテチを放置すると残念なことになります(・_・;)
思いっきり湿気って、食感なんて何もないフニャララララなポテチになっちゃいます(爆)

捨てちゃえばいいのかもだけど、なんだか捨てられず(*´艸`*)
それならと思って、リメイクしてみました~。


201008275593.jpg

(*≧m≦*)ププッ  そうめんのつけダレにへ~んし~ん♪

プリングルスと水を鍋に入れ火をかけ、沸騰してきたら混ぜるとポタージュ状になるんです!
原材料にじゃがいも・米粉(←これは意外でしたっ)などあるからですよね。

他に葱を入れ、調味料は、ウェイパー、食べるラー油、コショウ 位だったかな。


濃厚なので、ちょっと食べてみるのには、楽しめるつけダレになりました(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
嬉しい金曜日おめでとう(笑)

ええっ、プリングルスがタレに!!??
それはすごい発見だわっ!
油分も含まれていていい感じにこってりした
タレになりそうだね♪
名案!

おはよう。

今日も猛暑だーーー!
冷たい素麺だ食べたい!と思っていたら、
これまたすごい★
想像を遥かに超えたワザ(^.^)
どうでしたか? 東南アジア系の味がするのかな?
なんて思ってみました!
リメイク、大賛成です。
でもko*haruさんのようにアイデアが浮かばないよ・・・(>_<)

イケてないポテチをリメイクしようと思うとは。。。
さすがko*haruさんだわー(パチパチ)
ラー油が入ってるから辛そうな色してますねー。
これこそ食べラーの出番かすら?

あまりポテチ濃度が濃いとむせちゃいますよね?
う~ん。。。これからはこの汁の為にわざとポテチ残しちゃいそー(笑)

★うひひちゃんへ

こんばんは。楽しい週末を過ごしてる??
新発見でしょ(*´艸`*)
何にしようか悩んでいたらこうなったよ(笑)
さっぱりそうめんとは一転、
こってりそうめんでいただきました~♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
風はカラッとしてるんだけど、熱気に負けてる。
まだまだ暑い日が続くね・・・。
たまにはこんなこってりそうめんもいいかも。
さっぱり食べたい気分の時には向かないけど(笑)
アジアンな感じでしたよ♪
また一緒にリメイク楽しみましょ~。

★らるむ。さんへ

ぷふふ。半分遊んでる感じだよね(笑)
食べラーがいい仕事してくれやした♪
ポテチ濃度が濃いとむせる前に、すすれないから(*≧m≦*)ププッ
しっかりそうめんに絡みついてくるわよ~。
ちなみに、冷やしてからいただきました♪
☆アリガト。

こんばんは^^
すご~い!
プリングルスがそうめんの漬けダレになるなんて!
私、そんな活用法、想像も出来ません><
見た目、坦々麺のタレみたい^^
あっさり味に飽きた時に、こってり味で良いですね♪
☆!

へぇぇぇぇぇ・・・・・~(ノ*´з`*)ノ~
お菓子までお料理に、、、しかもタレに変身させちゃうなんて、、、、すっご~い!!さすがko*haruさん♪(*^。^*)
なんともユニークな発想が素晴らしい~!!

手がけてた仕事が一段落したので、久々の訪問でした・・・♪が・・・こんな時間にまた来てしまって、お腹の虫ちゃんが騒ぎだす・・・(^^ゞ

おぉ(゚ロ゚屮)屮
プリングルスがおそうめんのつけダレにぃ???
目からうろこです@@
ものすごく美味しそうで辛そうな色だわ~。
油分もほどよく入ってるからすごく良さそうですね^^
こってりしてるのかしら?
なんともまぁ、びっくりだけどめちゃくちゃ食欲をそそられるわん(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

★acoさんへ

こんばんは~。
そうだね、良く見れば坦々麺っぽい♪
プリングルスが水に溶けるかわかんないけど
とりあえず作ってみたらできちゃったです(*^_^*)
なんとかなるもんですね(笑)
☆ドウモデス。

★BE-BEさんへ

BE-BEさん、お疲れ様ですっm(。≧Д≦。)m
今すごく忙しそうですもんね。陰ながら応援してます♪

お菓子を料理に。こんな遊び半分でいいのかしら??
料理してる時くらいしか頭使わないから必要かな(笑)
定番のそうめんも一味変わって良かったです♪

★yumiさんへ

無理やりかな。そうめんのつけダレにしちゃったの(笑)
最初、砕いて揚げ物に使おうかと思ったけど、
ありがちだなぁ~って思ってタレにしてみました。
見ての通り、こってりしてまっせ~♪
桃ラーがいい味だしてくれたわ(*´艸`*)
☆ドウモデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/292-8293eadc

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード