笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日曜の晩ご飯。
デリバリーのピザを頼もうって事になって♪
考えてみたら、一度もピザを頼んだ事がないって気付いた2人(*≧m≦*)ププッ
6時過ぎだったし、早速TEL~(*´艸`*)

話し中・・・話し中・・・話し中・・・ハナシチュウ・・・ハナシチュウ・・・・・・・

結局、意地になって15分間掛け続けても繋がらず<`ヘ´>! なんでぇ~!?
日曜の夕方だから?? ピザっていつもそうなの??

すっかりピザ気分だったけど、諦めて2人で何か作ろうって事に。
そしたら主人が「よっし。今日は俺が作るぞ~」って一人で頑張ってくれました♪

・・・そう言いながらも、悔しくてもう一度TELする私。・・・ハナシチュウ ( ̄▽ ̄;)


そうこうしてるうちに、主人のご飯ができあがりました~♪

201008295630.jpg
焼き肉どんぶり

主人が何か作るって時によく登場するお決まりメニュー(*´艸`*)
一人暮らしの時によく作ってた想い出の品らしい。


201008295633.jpg

ご覧の通り、コッテリガッツリ系だげど、これがまた美味しいのよね。
味付けは、醤油・砂糖・みりん・酒・塩・コショウと至ってシンプル。
しかも、最後の最後にお酒を入れてたような(笑)
料理は手順より、「美味しく作るぞ」って気持ちが大切なのよね、きっと♪


もう1品はこちら。

201008295622.jpg
茄子のバジル炒め

茄子とウインナーを白ワインを入れて、ケチャップで炒め、仕上げにバジルを入れてました。
これもちゃんとバジルが効いていて美味しかったです♪

ピザにしなくて良かったかも~☆
主人のごちそうでパワーもついたし、また1週間がんばりますか(`・ω・´)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃ~・・・ん?(月曜限定)、こんにちわ♪

なんて優しい旦那様なのーっ?!ピザじゃなくて正解だねっ♪
愛情たっぷりの、ガッツリ系ご飯、しかも茄子炒めまでも?!
すんばらしいよ、ko*haruダーリンは♥

プリングル、私も大好きなの~♪
目から鱗、落ちまくり~(笑)。アイデアがすごい、すごい!
麺つゆに入れるだけかと思ってたら(笑)、プリングル自体が
麺つゆに!!!
作ってみる価値大有りね^^v

★こたかあさんへ

こたかぁ~しゃん。月曜バージョンってことはテンション低め!?
暑さも続くしテンションアップできないねぇ~。

きっとこたかあしゃんのコメを夫がニヤニヤしながら読むわ(*´艸`*)
ありがと、たくさん褒めてくれて♪
もっと作ってくれるかもしれないから、もっともっと褒めて(爆)

プリングルス、美味しいよね。
新しいのでるとついつい買っちゃう♪コンビニ要チェックよ。
こたかあしゃんもフニャフニャプリングルスになったら
作ってみてね(笑) 何気に楽しいよ~。

旦那様、すごいですね~!
うちなんて、全然作れませよ><
コッテリ・ガッツリ男料理の丼、美味しそう♪
たまには自分と違う味付けの物が食べたくなるから
新鮮で嬉しいですよね~^^
羨ましいです☆
美味しそうなシェフのご飯に☆!

すごいすごいすごい!
今、うちのまさっちに見せたところよ!
こんな大作作れちゃうなんて、
ほんとにシェフだわ♪
愛情がこもってて、ほんとに美味しいんだろうな♥
うちもピザ、取ったことない!
そんなに混んでるなんて、びっくりよ。

うはぁ~旦那様の手作り、いいですね♪
コッテリガッツリ系、男の人らしいし、
それに丼ものはお味が濃いめの方が美味しいしね^^
旦那様の愛情たっぷりのご飯、ピザよりずっといいのでは?(o-∀-o)フフ

(o´∀`)o._.)ウンウン♪
このお食事でko*haruさんもパワー満点、頑張れるわね♪
ポチッ☆”

★acoさんへ

こんなに褒めてもらって、夫は幸せだわ~。
応援までしてもらってありがと~。
まさに男の料理の味付けよ。
そうそう。たまには作ってもらった料理が恋しくなるよね♪
acoさんのご主人、作らないだけで本当は隠れた才能が・・・!!
一度おねだりしてみちゃいますか!?(*´艸`*)

★うひひちゃんへ

きゃ~。まさっちさんにも見てもらえたなんて♪
いつも同じようなもの(笑)でも、こうやって作ってくれる
ことに感謝しなくちゃだね~。
次回はもっと大作に挑戦してもらおうかしら(*´艸`*)

ピザ屋、電話が1個しかないのかしらって思っちっゃたよっ。
多分もう頼む事ないだろうなぁ・・・。

★yumiさんへ

うんうん。ピザよりこっちで良かったわ~( ̄m ̄〃)
不思議と夫と同じような味がだせないんだよね。
このコッテリ系は夫にお任せだわ♪
確かに、丼ものはコッテリの方がすすんじゃうね。
☆ありがと~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/293-4839eb78

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

