笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

またまた主人の実家からお野菜が届きました♪
今年最後のとうもろこしがメインです(*´艸`*)

この前からどうしても作ってみたかったコーンスープのレシピがあったので
今日は絶対作ると決めてました♪


201009025649.jpg
またまた・・・はなまるマーケットで見たレシピ
生のとうもろこしをすりおろして作るんです。
初めてとうもろこしをすりおろしてみたけど、すごい水分がでるんですね。

すりおろしたとうもろこしをザルで漉すので、食感はとってもなめらか♪
味付けは、塩とコンソメ少々。
レシピでは牛乳だったけど、私は豆乳でスープに。
おまけに、茹でたとうもろこしの粒もいれてありま~す。
とうもろこしの甘みがグッとでてて、贅沢なスープでした♪


コーンスープに合いそうなご飯・・・キーマカレー風にしました。

201009025642.jpg

実は、このカレーの中に、漉して残ったとうもろこしを入れちゃいました(笑)
だって、全部食べれるところだし、捨てるなんて勿体なくて(*´▽`*)ゞ 
何の問題もなく美味しくいただきました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すり下ろしたこと無いです(^_^.)(^_^.)やってみたい!
そんでもって~こしたトウモロコシをカレーに!
なんて良いアイディア!!!
とっても美味しそうなディナーです♪
ポチ凸!

ko*haruちゃん、おはよう。

今日は仕事が休みで3連休~♪うれぴっ。

コーンスープ、なんてまっきっきなの!
もともとのとうもろこしがすごーーく甘かったのでしょうね★
それともすりおろしたから?
はなまるレシピはほんとに役立つようだね♪
またいろんなはなまるレシピを教えてね(^.^)

ko*haruしゃ・・・・・・ん???(特に意味は???疑問系)、
おはよー♪

贅沢なコーンスープね♪色もとってもキレイ!トウモロコシって一見水分なさげだけど、あるのね~っ!
キーマカレーも美味しそう♪
最近、カレー食べてないな・・・益々食べたくなってキターッ!
朝ご飯を食べたのに、そんな事言ってる人は誰でしょうか?!(笑)

コーンスープって缶詰をミキサーでガガガっとしかしたことがないわ^^;
しかも缶詰・・・ホンモノには負けるわよん(笑)
お色からして全然違うもの^^;
なめらかでとても美味しそうd(。ゝε・。)Йё

キーマカレーもこれはご飯は雑穀?
なんだか体にいいものばかりって感じがします^^
美味しそうでたまらないわ^^

ポチッ☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

やっぱり、とうもろこしをすりおろすなんてないですよね。
簡単に気持ち良くおろせますよ♪
どこまでおろしていいのか迷うけど(笑)
無駄なく使い切ったので、気持ちいいです(*´艸`*)
いつもありがとうです☆

★cecilmamaさんへ

こんばんは~(●^o^●)
3連休、満喫してますか~。いいなっ。私は残業してきました・・・。
スープの色、実際より少し濃く写ってるかもしれない。
とうもろこしの甘みは、どこからだろ??
普通に食べるより甘く感じたから、すりおろし効果??
はなまるは毎朝チェックしてるので任せて(*´艸`*)

★こたかあさんへ

こたかあしゃ~んみたいな。こんばんわみたいな。
(私も意味のない、みたいな使い)

そうなの。トウモロコシすりおろしたところで水分どうするの?
って思ってたらしっかり出たよ~。
こたかあしゃん、今朝は魚祭りだったから、カレーが恋しくなった??(笑)
是非、今夜はシーフードカレーで(*≧m≦*)ププッ

★yumiさんへ

私なんて、コーンスープは温めるだけのばっかりだった(爆)
生のとうもろこしでこんなに簡単にスープが作れるなんてね!!
当たり前だけど、とうもろこしだけでこんな黄色がでる
のがなんか不思議だった♪

そう。我が家は雑穀ご飯なの。
最初あまり好んでなかった夫も今じゃ普通に食べてるよ♪
いつもありがと☆

摩り下ろしたとうもろこしで
スープを作るなんて!
いろんなコーンスープのレシピが
あるんだね~。
漉して残った実を入れちゃったのは
とっても良いアイデア。
だって、あの皮の部分もすごくおいしいもの!
捨てたらもったいな~~い(笑)
良い週末を過ごしてね~!

気がつかなかったー!(>_<)

今ね、めっちゃハングリー!
ゆで卵がたまりまへん!
ガツガツ食べたいよー(^o^)丿

コーンスープもあまり得意じゃないけど、手作りだと甘みがダイレクトに出てておいしそうですね♪

応援★

★うひひちゃんへ

暑すぎだけど、楽しい週末を過ごしてるぅ??

そうだね、コーンスープのレシピも色々だよね。
摩り下ろすのは意外でしょ~。
なので作りたくて仕方なかったの(笑)
漉して残りのとこも使ったから
勿体ないお化けはどこかに行っちゃったよ(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

ハングリーさんようこそ♪
ハングリーな時にブログ巡りするのは危険だよね。
私も、らるむ。さんとこで何度も何度も辛くなってるもの(笑)
残暑厳しい今だからこそ、ガツガツ食べなきゃね(*´艸`*)
いつもありがと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/295-4d095f68

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード