笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

嬉しい事に、またまたレシピモニター当選させていただきました♪

今回は魚好きにはたまらない「塩サバ」です(*^_^*)
焼き魚以外のレシピで・・・というお題なのでちょっと悩みました(笑)

そして完成したのが・・・


201009115714.jpg
塩サバ春巻き

春巻きの具として使ってみました(*´▽`*)ゞ 
一緒にいれたお野菜は・・・

201009115710.jpg

葱・しし唐・しそ・みょうが。
サバ自体に脂もあるし、その上揚げるのでお野菜は欠かせないと思って。
さらに、さっぱり・しゃっきり感を出したかったのでこちらをチョイス。
しそが少なかったのであまり香りがなかったけど、みょうがの香りはバッチリ♪


201009115722.jpg

パリッとした春巻きの皮に、ふっくらなサバ。そしてシャキシャキお野菜
ナイスコンビネーションでした(*´艸`*)
酢醤油と食べラーを用意しましたが、酢醤油だけの方が美味しかった。
食べラーだとしつこくなってしまい、合わなかったです。


このノルウェー塩サバ。脂がのってて身がふっくらで美味しいです。
塩加減もちょうどいいですね。
一度は焼き魚でそのまま食べたいかも( *´艸`)クスクス


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんかこれ、お酒のつまみにぴったり☆って感じ~
お酒がバンバンすすみそうーー!
塩さばの春巻きなんて思ってもみなかったアレンジ。
目からうろこーーでした!
今度やってみようっと(^。^)ありがとう、今日も仕入れたわ(笑)。

すご~い!
塩サバを春巻にしちゃったんですか~☆
アイデアにびっくり!
でも、お魚が春巻の中で蒸されたようになって
ふわふわで美味しくなるんでしょうね♪
お魚苦手な旦那さんも、これなら食べてくれるかも^^
良いアイデアをありがとうございます♪
☆!

わぁ~これ美味しそう!
塩サバ春巻きなんて斬新だわっ!!
うちにもやってきたよ♪塩サバちゃん。
さっそく晩御飯に食べましたわ。
たくさん入ってて、嬉しいよね~。

ko*haruしゃっっっっ~ん、(月曜だから「つ」を多めにしてみた)
おはよー♪

私もサバの塩焼き大好きよ~ん^^
そして、本当うひひちゃまの言う通り「斬新」だわ!
皮もパリッとして美味しそうだし、お野菜も入ってるって
いいわ~♪
そうか・・・食べラーは合わずか・・・。
やっぱり食べラーは白いご飯???

あぁぁ・・・無性に食べたくなってきた・・・サバ。

★cecilmamaさんへ

そうかも。お酒のおつまみにいいかも。
サバで春巻きってありそーでないなぁ~なんて思いながら
作ってみました(*´艸`*)
最初の骨をとるのがちょっと面倒だけど、
よかったら作ってみて下さいね♪

★acoさんへ

はい。思いつくまま作ってしまいました(笑)
この塩サバ自体が美味しかったのか、
確かにふわふわな身で良かったです♪
見た目、サカナ・サカナしてないから食べやすいかな。
もし作るならぜひ酢醤油でどうぞ♪
☆ありがと。

★うひひちゃんへ

うひひちゃんとこにもサバちゃんやってきたのね~。
うんうん。たっぷりでラッキー♪
うひひちゃんはきっとスパイス使いでいくよね。
そう思いながら作ってた(笑)
レシピ楽しみにしてるね~。

★こたかあさんへ

あら。今日はちょっと元気な月曜ね~♪
「っ」が多いからノリノリな感じ(*´艸`*)

サバの塩焼き美味しいよね~。
そう。これに食べラーはイマイチだったわ。
絶対合うと思ったんだけどね。
うん。やっぱり食べラーはご飯がいいね。
この時も残ったやつはご飯で食べたわ♪
今日はサバでごはんかしらん??

にゃぁー♪超~美味しそうなんだけど♪
これもしかして私専用のおつまみ用?(笑)
今日も明日もうちのダー、夜いないから、食べたいよー(笑)
それにサバ=大好き=青物好き=おつまみ。
こうなるんだよね(爆)
春巻きにするところがニクいわヽ(^o^)丿
さすがko*haruさん+(Φωノ【キラリ☆】

器もオサレ~ヽ(^o^)丿
こういう器、シャレてて好き♪
どっかの美味しいお店でもこんなオシャレに出てこないわよ(笑)
お店うちの近くでオープンしてもらいたいぐらい(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

こんな春巻きって食べたこと無いよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
大人の春巻きって感じで♪美味しそう♪
ツマミにもご飯のお供にも良いし!!
鯖の春巻きか~~スゴイ!!!
誰も作ったこと無いと思うよ!
ポチ凸!

★yumiさんへ

もう(*/ェ\*) yumiさんったら、ありったけの褒め言葉
でコメしてくれて、超嬉しいよぉ~♪
ひとりぼっちの夜なら私がサバ持って行ったのに~(笑)
サバ美味しいよね。
〆ても焼いても煮ても、何してもOKだわ!
この器、私もお気に入り♪
☆ありがと~。

★うさぎぴょん♪さんへ

こんな春巻き、私もはじめて食べました(爆)
大人の春巻き~そうかも~。
やっぱり、ありそでないレシピだったのかしら??
うさぎぴょん♪さんにもスゴイと言っていただいて
かなり有頂天になっております(笑)
オウエンアリガト~。

今日は新記事がまだみたいなので、ポチだけして帰るね♪
ルンタッターヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★yumiさんへ

yumiさん、ありがとぉ~ヽ(^∀^*)ノ
今、お腹いっぱいになったのでこれからUPしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/299-9d4375e7

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード