笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

本日もモニターの塩サバでの1品です(*^_^*)


201009145747.jpg
スパイシー焼きサバ

ちょっぴりエスニックな感じに仕上げてます。
食べやすい大きさに切った塩サバに、チリパウダー・ブラックペッパー・ガラムマサラ・レッドペッパーを
ふりかけ、しばらくそのまま置いておきます。
もちろん、塩サバなのでお塩は必要ありません。

フライパンにオリーブオイルを少量いれ、サバを皮を下にして中火で焼いていきます。
空いたスペースに、タマネギ・パプリカ・ピーマンも一緒に入れて炒めます。
皮目が焼けてきたら裏返し、両面焼き色をつけましょう。


201009145745.jpg

ちょっぴりエスニックなスパイシーな焼きサバ。
そして、この身のふっくらでジューシーな塩サバだから、なおさら美味しい♪
スパイスを加えただけで、「焼き魚食べてます!」感がなかったです(笑)
また新たな発見でした(*´艸`*)


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ、
パッと見、塩さばには見えないよ。
こんがりと焼けた鶏肉かと思った(^^ゞ
すごく美味しそう♪~
塩さばがスパイシーになるなんて、どんな感じだろう。
本当に新発見だね!
ナイスです!

おっ!スパイシー塩サバね♪
かりっと香ばしそうよ~♪♪♪


今夜、私も塩サバ食べたよ~。
しかも、チリパウダーたっぷりで(笑)
ko*haruちゃんのみたいに、おしゃれな
盛り付けじゃないわ(悲)
そのうちUpするので見てね!

この鯖、美味しいよね~。

ko*haruしゃ~ん(涼しいから普通に戻ってみる)、おはっ♪

一瞬、「鶏肉?」と思う程のサバの厚み!(笑)
スパイスが効いてて、とっても美味しそう!ご飯がすすんじゃうね♪
サバって言うと、サバの味噌煮・塩焼きしかなかったけど、
益々「サバワールド」の世界が広がるね~^^
「サバワールド」の布教活動、ヨロシクねん♪

サバの文字を見るたび、鯖そうめん作った!?と期待しちゃうワタス(笑)
メキシカーンって感じでいいね♪
ビール飲みたいw

食べ物が当たると嬉しいよねぇ^m^

こんにちは^^
これも塩さばなんですね~☆
色んなレシピ考えれちゃう人、尊敬します☆
これも、お魚嫌いな人でも食べれちゃいそうですね!
スパイスが効いてて臭みを感じなそう♪
またまた良いレシピ、ありがとうございます^0^
ポチ!

★cecilmamaさんへ

こんばんわ~。
言われてみれば鶏肉に見えるね(笑)
そのまま焼いておろしと醤油で食べれは
思いっきり和風な焼き魚だけど、
スパイス使うだけで全く違う1品になったよ♪

★うひひちゃんへ

こんばんわ~。
うひひちゃんもチリパウダーたっぷりの
スパイシーなサバちゃんだったのね~。
きっと手が込んでるに違いないわ(*^_^*)
私も色でごまかしてるだけで、オシャレになってないよ~(笑)
ほんと、このサバ、脂のってて美味しいよね♪

★こたかあさんへ

こんばんわ~。
ほ~んと、今日はとっても涼しくて気持ちいい日だった♪
こうでなきゃねっ。
「サバワールド」頑張ってるよ~。
私も作りながら、意外と鯖も楽しめるなって思ってた(笑)
そう、この鯖、ほんと肉厚でしょ。美味しいのよ~。

★らるむ。さんへ

こんばんわ~。
やっぱり、やっぱり。「鯖そうめん」って思うよねっ(爆)
ちょうど、らるむ。さんにコメした日か次の日に届いたんだよ。
もち、1個は絶対作ろ~って決めてますの(*´艸`*)
ほんと、食いしん坊の私には食べ物の当選は幸せです♪
☆さんきゅ。

★acoさんへ

こんばんわ~。
そう塩サバですよ~。
スパイス効果で確かに臭みを感じないかも。
うちも夫が前より魚が好きになった~って言ってくれて嬉しくて♪
何気に、夫の苦手な物を克服できるようにするのが
楽しみの一つなんです(*´艸`*)
ぽちさんきゅ。

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
なんとシゲキックス♪
サバって言われないと全然わからなかったわ♪
美味しそう。。。( -ノェ-)ボソッ
エスニックって言葉がまたいいねいいね^^
スパイスいっぱい効いてるお料理ですごく好き♪

これおつまみにもいいわね(o-∀-o)フフ
サバ・・・また釣りに行って釣ってくるかな。。。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ポチッ☆”

★yumiさんへ

あはは。「釣りに行ってくるかな」ってyumiさんらしい一言(*´艸`*)
でも鯖も釣りたくてもなかなか釣れないよね、きっと~。
釣り立ての新鮮なお魚食べた~い。
スパイスの効いた鯖もまた良かったよ。
いろいろと試してみないとわからないね♪
☆ありがとっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/300-959ebb61

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

