笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

わ~い。今日は久しぶりの平日休み♪
でも、午前中は何かと用事があり、雨も降ってるし午後は家でのんびり(*^_^*)
何しようって思いつつ、ずっとパソコンとお友達になってるかも(笑)


少し前に、モニターでいただいた ほうじ茶ラテ を使って、パンを焼きました♪

201009165739.jpg

プレーンな生地を薄く伸ばしたら、その上に「ほうじ茶ラテ」をまんべんなくまぶして、
後は生地をくるくる巻いてカップに入れて焼きあげ。

ほうじ茶ラテ、結構使ったんだけど、ほ~~んのりしか香りがなかった┐( -"-)┌
甘さはちょうど良かったんだけど。
でも。このくるくるを剥がしながら食べるのが美味しかった(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんにちは^^
今日はお仕事お休みなんですね♪
分かります、パソコンとお友達になるの^^;
あっという間に時間経っちゃいますよね><

今日のパン、とってもキュートですね♪
粉末をパラパラ。。。とっても良いアイデア☆
シナモンロールと思いきや、ほうじ茶ラテロール^^
家にある色んな粉末で、作ってみたくなりました♪
ポチ!

ko*haruしゃ~????ん(平日休み、いいな~)、こんにちわ♪

遊びに来たら、「あれっ?更新されてる♪」お休みなのね^^
のんびりしてる~?!

作ると思っていた、「ほうじ茶ラテパン」!!!
ランチ逃したから、じっと見てるのよ・・・ふふふっ(怖いって)。
まわりから剥がしながら食べるって、分るーーーっ(笑)!
ひときわ美味しいのよね~、ぷぷっ。
しかし、美味しそうだ・・・お腹空いたーっ!

ほうじ茶ラテ~香ばしそうで美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良い焼き色です♪
ポチ凸!

ko*haruしゃ~~~ん (こたかあしゃんのまね)
こんばんは。
平日休み、優雅な響き~~♪
あいにくの雨、パン作り日和ねっ♥
くるくるをはがしながら、食べたい~っ!!
私も今度ゆっくりできる時間があったら
パン作りたくなってきた。。。

★acoさんへ

こんばんわ~。
ほんと、パソコンやってるなんで時間が経つの早いのかしら??
思わず時計を二度見しゃったわ(笑)

そう。このパン、シナモンロールの要領だわ♪
飲み物系の粉末って、いつも生地に混ぜちゃうんだけど
この使い方もいいかなって思って。
ほんと、いろんなものが作れそうです♪
今日もありがと~。

★こたかあさんへ

こんばんわ~。
あっという間に平日休みが終わったわ~。
平日でも車は多いし、店には人がたくさんだし・・・。

ぶっ。こたかあしゃん、これ作ると思ってた??(笑)
ついに私の心も読まれてきたのね~(*´艸`*)
「剥がし食べ」いいよねっー。
折込パンもそれが楽しくてね♪パームクーヘンも??
それより、ランチにはありつけたかしら?
ってか、もうディナーの時間ね。

一目見て、心奪われました!(^。^)
食べてみたいわ、これこそ!!
成形も最高だね~
ほうじ茶ラテのよさが一番出そうな成形なんじゃないの?~
私、最近ゆっくりとパンを焼いてなくて。。
ストレスがたまってます・・(>_<)

★うさぎぴょん♪さんへ

香りはほんのりだったけど、
スイートなパンになりました~。
でも・・・スコーンが食べたい(笑)
今日もありがとです。

★うひひちゃんへ

およっ。こたかあしゃんが2人!?(笑)
平日休み、優雅だよね~♪
実はこれから毎週あるのです(*´艸`*)イエーイ☆
ついにうひひちゃんにもパン焼きたい病が
発生してくれたのね。待ってたよ~(笑)
涼しくなってきたし、パン作り楽しいよぉ。

★cecilmamaさんへ

わっ。cecilmamaさんに惚れられて幸せ~って
パンが申しております(笑)
この成形にして正解だったかな♪
そういえば、cecilmamaさんのパン見てないな。
おにぎりパンぶりかしら→印象的(*´艸`*)
ゆっくり作れる時間ができますように♪

パソコンとお友達、わかるわかる(爆)
用事やお掃除やしようと思えばいくらでもあるのに、
なぜかデスクの前に居座っちゃう(笑)
時間が経つのが早いのよね^^;

ほうじ茶ラテのパン、食べたことも作ったこともないわ~。
和風のイメージなのに、巻き巻きが可愛くて、
すごくアンニュイな感じのパンだねヽ(^o^)丿
ぐるぐるをはずしながらいただく様子、
想像すると。。。はー、美味しすぎー♪ってなったんだろうな(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

時間がないので、今日は応援だけで・・・
((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

私もくるくる剥がしながら食べちゃうと思うな(笑)
バームクーヘンとか?

ko*haruさんはアレンジを思いつくのが上手ですねー♪

応援☆

★yumiさんへ

yumiさん、毎日遊びに来てくれてありがと~(*^_^*)

そうそう。やる事は何でもあるのに、ついついパソから
離れられなくなっちゃうのよね~・・・。
そういう今も、掃除しなきゃと思いつつここに(笑)

ほうじ茶そのものは和風だけど、
そうだねー、和からはかけ離れてるわ~。
ぐるぐるを剥がしながらって好きなのよね~♪

★らるむ。さんへ

あ。剥がす派のらるむ。さんだ~。
そうそうっ。パームクーヘンもやるやる(笑)
なんか、普通じゃつまらなくて、適当にアレンジして
半分遊んで作ってるかも(*^_^*)
今日もありがと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/301-f28a4a49

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード