笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

爽やかな朝を迎え、3連休のはじまり・はじまり~(*^_^*)
あっという間に秋を感じるようになりましたね♪


昨日のおかず。
ジャガイモ・ひき肉を使ってアレンジメニュー(*´艸`*)


201009175776.jpg
カラフルポテトミート

いつも思うけど、料理名ってむずかしいぃ・・・。
その名前でどんな料理か想像するんだもの。

これは素朴な材料で作れちゃう、ちょっと可愛いおかず♪
ジャガイモには、ピーマン・パプリカを混ぜてあります。
なんとなく、【ピーマン=中華】【パプリカ=イタリアン】をイメージしたので
それぞれの味付けにしました。

ジャガイモはレンチンして、塩少々入れ半分にわけます。
ピーマン用・・・ウェイパーと以前紹介したラーメン胡椒で味付け。
パプリカ用・・・コンソメ・ブラックペッパーで味付け。

ひき肉も同様、タマネギと炒めて塩・胡椒で軽く味付けしたら半分に。
ピーマン用・・・コチュジャンで味付け。
パプリカ用・・・カレー粉・ガラムマサラで味付け。

これで2つ楽しめるおかずのできあがり♪


201009175767.jpg

冷めてからカップに入れるべきでした・・・水滴がm(。≧Д≦。)m
中華を感じられる味付けになりました♪
コチュジャンでピリッとするけど、ジャガイモで調和されます。


201009175766.jpg

イタリアンをイメージしたはずなのに、何故かカレー風味(爆)
ジャガイモもパプリカでほんのり色づいてます。


ピリ辛系で似てる様だけど、違う味が楽しめて良かったです(*^_^*)
なんだか、こーゆうの考えるのってすごい楽しい~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよう~~
これ、デザートみたい!
デザートかと思ったよ(^.^)
盛り付けがお菓子みたいで、食べるのも楽しそうですね☆~
カラフルで、気持ちが弾みそうだわ!
こんな料理を考える事が出来た日って、
何??いい事があったの?(笑)
気持ちが料理に出てる感じがしたので~

ご飯にのせて、温玉落としてガーッ!って食べたいよー(≧∇≦)
オサレな料理を前にしてごめーん^m^
今、めちゃめちゃハングリー(笑)

カリカリひき肉よりしっとり系の方が良さそうですね♪

応援☆

★cecilmamaさんへ

おはよう~。
デザートっぽいかもね~(笑)
特にいい事があったわけではないです( *´艸`)クスクス
気分がのってたのかな?
でも、ほんと気分がのらない時の料理ってわかるかも。
できあがりも味付けものってないのが現れるかも・・・。
毎日、こんなカラフルな気分でいたいですね♪

★らるむ。さんへ

ぷふふ。
では、らるむ。さん用には温玉のせたどんぶりで(*^_^*)
それもいいなぁ~。
今、やたらとじゃがいもがたくさんあるので
その消費も頑張ってます・・・
☆ありがと~

ko*haruちゃんおはよう~。
楽しい連休すごしてる~!?

2色で2味のポテトミート可愛い!
ネーミングも可愛いわ。
私だったら じゃが肉そぼろ とか可愛げのない
名前にしちゃってたかも(笑)

ko*haruちゃんもビーズやってたんだ。
私も昔ものすごくはまって、在庫がすごいの!
で、友達が久々に誘ってくれて浅草橋で
ビーズを見たら、新しい形のスワロとか出てて
またちょっぴりはまっちゃった。
でも、家じゃもうやらないかも・・・(笑)

こんにちは~^^
カラフルポテトミート、可愛いネーミングですね♪
私もこういうチョコチョコと乗せたり飾ったり
大好きです☆
でも、気分が乗らない時は、どんどんどん!って感じに
なっちゃいますが^^;
創作お料理が浮かぶ頭が欲しいですよ~><
スイーツなら色々浮かぶのですが^^
応援~☆

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
うちは私だけ③連休♪近くでちょろちょろお出掛けしてるよ~。

これ、私も「じゃが」「そぼろ」って真っ先に浮かんだよ(笑)
でも頑張って横文字を並べてみた( *´艸`)クスクス

ビーズもやりだすと止まらないんだよね~。
うひひちゃんもそうだったんだ。
でも、もう家じゃやらないって・・・(爆)
進化したビーズも見たらまた作りたくなりそう♪

★acoさんへ

こんばんは~。
私は逆に、スイーツに使える頭が欲しいですっ。
食べる事にはすっごい頭働くのに(爆)

ワンプレートでいろんなものをちょこちょこって飾って、
可愛くオサレにしたいけど、いろんなものを
作るのが大変なのよね・・・。
「どんどんどん」のお料理も大好きです(*´艸`*)
いつもありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/302-f9bde9e6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード