笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

あっという間に連休も2日終わっちゃった~。
近くでランチ行ったり、買い物して楽しんでます♪
朝晩は涼しくても、日中はまだ暑いですね・・・。


先日使った春巻きの皮が残ってたので、今日もまた春巻き(*^_^*)
ちょうど、袋の賞味期限が書いてあるとこを切ってしまって、いつまで平気かわからず・・・。
気になるのでさっさと使っちゃいました。


201009195757.jpg

これまた初めて作る春巻きの具に挑戦(笑)


201009195753.jpg

見えずらいけど、豚バラ肉・アボカド・海苔が入ってます。
何も考えずに巻き巻きして、揚げる時になって下味を付けてない事に気付きました(汗)

アボカドを入れたので、つけダレはワサビ醤油で。
パリパリの皮に柔らかいアボカドに豚肉。なかなか良かったです♪
海苔もアクセントになっていい味でした。


おまけに食後のデザート(*´艸`*)

201009195755.jpg
つぶあん巻き

2人して「なんか中華っぽいデザートだね~」と言いながらパクパク。( *´艸`)クスクス
揚げ物の後に更に揚げ物デザート・・・ま、今日だけだから(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
食の安全大切にしたいですね、ポチ。

ko*haruしゃしゃしゃしゃ~ん(連休明けだから?)、おはよっ♪

ぽてぃともとっても美味しそうだったよん^^色々味が楽しめて
、水滴なんて気にしない、気にしない!

アボカド大好きっ子にとっては、気になる春巻き♪
今朝も食べちゃったわ!わさび醤油で食べてみた~い( ´ー`)
デザートまで付いちゃうなんて・・・ずるいっ!
いいのよ、揚げ物でアフター揚げ物!何なら、お手伝いしに
行くよ!(いらんから・・・悲)

こんにちは~
またまた斬新☆
アボカドに豚バラなんて~!
両方大好き^~^
熱したアボカド、トロリとして美味しいですよね♪
これも挑戦したい~^^
応援!

これは、絶対、絶対、私好みです(^.^)
ありがとう!ko*haruさん~♪
アボガドを春巻きで巻き巻き~♪
それもわさび醤油でーー
いつか絶対に作りますね!

ko*haruしゃんこんにちは。
明日休みで嬉しい♪

アボガド春巻き美味しそう。
春巻きの皮って、何を巻いても
美味しく仕上がる気がするの!
下味なんかついてなくても
付けて食べれば問題無しよねっ♪
お腹減った、食べたい!

★たっちゃんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。食の安全って大切ですね。
私も心がけたいです。

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃっしゃっしゃっん♪ちわっ。
また明日休みなのでルンルンよ。

ポティトもみてくれてありがと~。
アボカドって美味しいよね♪
美容にもいいし、食べなきゃ損よね~。
こたかあしゃん、今度お手伝いきてね。
手土産たくさん持って(爆)( *´艸`)クスクス

★acoさんへ

こんにちは。
アポと豚肉、相性いいよ~。
初めてアボカドを揚げたけど、悪くないね♪
ハンバーガーやサンドイッチでアボカドが入ってると
ついつい頼んでしまう私。
いつもありがと☆

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
おぉ。cecilmamaさんのストライクレシピ!?
良かった~(●^o^●)
アボカドといったらワサビ醤油が定番だからと思ってね。
きっと気に行ってもらえると思う♪
作ってみてね~。

★うひひちゃんへ

こんにちは~。うんうんまたまたお休み嬉しいね。
でも、雨みたいだけど・・・。

久しぶりに春巻き作ったけど、いいね。
確かにどんな具を入れても
美味しくなってくれちゃうかも~。
生春巻きも好きだけど、最近作ってないなぁ(笑)
私もお腹減ってきた(*/ェ\*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/303-20a9ac45

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード