笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

以前TVで見てからずっと気になっていたお料理。
なんちゃってだけど、作ってみました♪


201009245801.jpg

「焼き鯖そうめん」滋賀県の郷土料理なんですよね。
そういえば、何年か前に長浜に旅行に行った時に見たのを思い出しました。


201009245796.jpg

まず、鯖を焼きます。次にその焼き鯖を煮ていきます。
私は麺つゆベースに、みりん・酒・水・生姜・葱を入れて煮込みました。
そして、しばらく煮込んだら、茹でたそうめんを入れて味をしみ込ませて完成♪

あらやだ。美味しいじゃないのぉ~(●^o^●)
鯖の出汁っていうのかな、そうめんにしっかりしみ込んでいいお味♪
これちょっとクセになりそう(笑)
主人も「これいいっ。うまいっ」ってお気に入り。だから「また作るね~」って言ったら
「うん。でも、しばらくいいや。」だって。
また忘れた頃にでも作りま~す(*´艸`*)


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

こんにちわ~
私もテレビで見た覚えがある!
ケンミンショーだっけ?(^^ゞ
各地の郷土料理にはすごく興味があります~★
家庭で作れるなら、作って旅行した気分を味わいたいな~**
旦那さん、可愛い人ですね(^。^)

★cecilmamaさんへ

おはよ~。
そうそう。ケンミンショーですよ。
ご当地グルメって楽しいよね♪
ほんと、出来るならまねして作りたいって
思っちゃうもの。
実際、旅行して食べるのが一番なんだけどねぇ┐( -"-)┌

アハッ^^;旦那さん~!
おいしいならまたすぐ作ってもいいじゃんねぇ(´・ω・`)
私もこれ作りましたよ!
鯖がなかなかいい感じにそうめんと合いますよねー♪
私なら毎週でもいいのになぁ(笑)

応援☆

★らるむ。さんへ

ほ~んとよね~。またすぐ作ってもいいじゃんねぇ~。
やっぱり続くと飽きちゃうのかしら??
らるむ。さんも作ったんだね♪
これ作りながら、らるむ。さんのこと思ってたもん(笑)
ほんと、鯖とそうめん、これいけるよね!!
書いてたら食べたくなってきちゃったよ~。
ポチアリガト。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/305-dd0ad357

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード