笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

モニターレシピです。
キューピー 具のソース「うまみ肉味噌風」。

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

この具のソース、本当のお肉が使われてるかと思いきや、
大豆たんぱくを使用した“大豆そぼろ”だと言うので驚き!
食感は肉そのもののように感じます♪


簡単に前菜風にアレンジしてみました。

201009275844.jpg

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとね♪


201009275850.jpg
タマゴサラダ

茹で卵・塩もみしたキュウリに「具のソース うまみ肉味噌風」+マヨ少々を混ぜるだけ♪
普通のタマゴサラダにコクが出ます(*^_^*)
逆に、具のソースがまろやかな味わいになる感じですね。

・・・本当はエッグボード(黄身を抜いて白身にのせるやつ)にするつもりだったんです。
なのに、小学校で初めて家庭科で習う「茹で卵」に失敗しまして(爆)
殻が割れて白身が飛び出し、形がグチャグチャ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
急遽、サラダに変更して出来た1品であります(笑)


そしてもう1つは

201009275847.jpg
ポテトサンド

茹でたジャガイモにただのせただけ(*≧m≦*)ププッ
でも、これが合いますね~。
ジャガイモと肉味噌が合わないわけがない♪


この具のソース、色々と使えそうです(*´艸`*)
これだけでご飯が食べれちゃうかも(笑)
チューブもやわらかくて扱いやすい!!
他の種類も気になるなぁ~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃっっっ・・・ん(寒いから)、おはよ♪

失敗から出来たエッグサラダ、味噌が効いてて美味しそう!
塩胡椒は要らないのねっ?!
たまにあるよね・・・殻がパリっとお鍋の中で・・・悲。
でも美味しい物が出来たから、ちょっと根性のなかったタマゴを
許してあげよう(何者だ?!)

ポテトも美味しそう!最初の写真、パッと見、「???」て(笑)。
本当ご飯にかけても、ガンガン食べれそうね(ほら、出たっ!)。
ちょっと気になるから、チェックしちゃおう^^

茹で卵、先日私も冷蔵庫から出してすぐに火に
かけてしまって、あやうく白身が飛び出る所でした^^;
茹で卵、油断しちゃダメですね^^;
大豆そぼろの肉味噌、ヘルシーで良いですね☆
ポテトサンドも、乗せ方でグッとオサレになるし~
参考になります!

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
ヘッドフォンのパン、遊び心があって可愛い♪
私もお誕生日にはケーキ!と無理矢理食べさせてます^^

☆”

★こたかあさんへ

そろそろ「しゃ~ん」が震えだしそうだねぇ・・・。
今朝は土砂降りの中出勤。えらいめにあったよ(泣)

茹で卵。基本だけに油断するとだめね(笑)
そっか。根性のなかった卵がいけないのねm(。≧Д≦。)m
そう。これしっかりした味だから、これだけでご飯いけるよ。
サラダにしたのも塩・胡椒してないもの。
っていうか、今してなかった事に気付いた(笑)
食べラーに続く、ご飯が進むシリーズだわ♪

★acoさんへ

いつも、ついつい冷蔵庫から鍋へ直行なんだけど
不思議と平気だから気にしてなかったの。
やっぱりそれが原因の一つよね、きっと。
このソース、肉味噌そのものって感じなのに大豆って嬉しいね。
言われなきゃ気付かないかも。

お祝いコメありがとです。
acoさんのご主人ももうすぐ「おめでとう」ですね♪
ふふ。またケーキが食べれますね~( *´艸`)クスクス
今日もありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/307-6e0cb13a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード