笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

スーパーでいいもの発見しました*:.。☆..。.(´∀`人)


201009285875.jpg
ニッスイ もちもち食感ちくわ

“もちもち”ってネーミングをみたら買わずにはいられないっ。
モチモチ食感大好きだもの~♪

ちょっと触った感じも、もちもちしてるのがわかります。

とりあえず簡単に煮物にしてみました。


201009285873.jpg

このちくわ自体は、普通のちくわとは違い焼き色がなく真っ白です。
食べた感想は・・・ばっちりもちもちですっ\(^o^)/

ちくわぶよりやわらかく、普通のちくわより弾力がある!!
この食感は、米粉が入ってるからみたいです♪
味はちくわなのに、もちもち~(*^_^*)

これから鍋物が多くなる季節。うちも頻繁に登場しそう~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~~っモチモチちくわ!?
初めて見たよ~!
わかる、モチモチって言葉に
ぐっとくるよねっ。
これは見たら買わなくっちゃ!

もちもちに反応するko*haruさん、可愛いね(o-∀-o)フフ
ちくわっていっぱいあるけど、あんまり気にしたことなかったわ^^;
こちらのパッケージ見ても知らなかった(笑)
でももう覚えたよ!
もちもちだもんねヽ(^o^)丿
今度買ってみる♪

ちくわってお弁当にもチョコチョコと調理して
よく入れるから、かなり買う率高いのよ^^
真似ッコして煮物にしようっとヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~ん♪♪♪♪♪(天気がよい為♪)、おはでし♪

もちもちに弱いわよね、女子は(笑)!
見たら絶対買っちゃう!
おでんに入れても、美味しそうね~♪
ふつうにワサビ醤油で食べても美味しそう。

今日はすっごくいいお天気^^
貴重よ、又明日~雨とかだもん・・・。
あぁ・・・今日がお休みだったらな~(願)!
(多分二度寝・笑)

Σ(゚Д゚ノ)ノ へーー!
そんなモノがっ!ちくわぶじゃなくて、あくまで
モチモチの「ちくわ」なんデスね?!
ぅわ~興味ある~!!
ちくわぶは結構煮込まなくちゃいけないケド、これは
そのままでもOKなんでしょかっ?!

あぁぁ猛烈にモチモチしたモノが食べたくなってきた・・
今日のおやつはきなこ餅にしマス(笑)たしか冷凍庫に切り餅がw

今更&事後報告でごめんなちゃい。
先日戴いたプレゼント、ブログに書かせていただきました~(。-人-。)

★うひひちゃんへ

新発売らしいよ~。
私もはじめてみて、「もちもち??」って二度見して買っちゃった(笑)
モチモチって絶対反応しちゃうよね~。
見つけたら食べてみてね♪

★yumiさんへ

ぷふふ。パンでもスイーツでも「もちもち」に弱い私(笑)
っていうか、ずるいよ「もちもち」(*≧m≦*)ププッ
そう、たかがちくわ、されどちくわ。
あると何かと便利だよね。
私もお弁当用に、ちくわ・ソーセージ・カニカマは常備かも♪
これも新発売だから、そろそろ見かけるかも!?
☆アリガトォ~。

★こたかあさんへ

ほ~んと、いいお天気で「しゃんしゃん」いいながらお出掛けしたいわ♪
・・・マジで!?
今日は気持ちいいお天気だったね~。
こたかあしゃん、二度寝しちゃ~もったいないでつよ( *´艸`)クスクス

そうそう、女子はもちもちに弱いの。うちの夫もよわいけど(爆)
見つけたら味見してみて~。

★meiさんへ

きなこ餅、食べた!? ( *´艸`)クスクス
これねぇ、meiさん。残念なことに関東地区限定らしいのよ、どうやら。
HPに書いてあったから・・・。
そう、ちくわぶではなく、ちくわなのよ。
そのままでもOKだと思うけど、煮込むことでもちもちが出るらしいの。
meiさんも出会えるといいんだけどなぁ~。

それから。わざわざUPしてくれてありがと。お邪魔します♪

こんなのがあるんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
もちもち大好き☆
探してみようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

★うさぎぴょん♪さんへ

私もはじめてみて即買いでした~。
関東地域限定らしいですが・・・(HPによると)
でも、ここ東海だし(笑)
いつもポチありがとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/308-4ed86fb2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード