笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ちょっとし味付けにとっても役立ってます♪ キューピー 具のソース♪

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!


ほんとコレ1本で味がひきしまりますね。
今回も簡単にできちゃう和え物です。


201009295859.jpg
もやしと胡瓜の和え物~旨み肉味噌風+梅肉和え~


旨み肉味噌風に一味プラス。梅肉を入れてあります(*^_^*)

201009295865.jpg

もやしはレンジでチン! 胡瓜はそのままうすくスライス。
梅干し1個(うちのはハチミツ漬けの甘めの物)を種をとり包丁でたたいて練り状に。
その梅干しに旨み肉味噌風を混ぜて、もやしと胡瓜に和えるだけ♪
少し置いた方が味が馴染んで良いです。


肉味噌風のコクのあるところに、梅肉のさっぱりさが引き立ちます(*^_^*)
なかなか“オツ”な味になりましたよ。

便利な1品に出会えました\(^o^)/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃん・・・・・・・(雨だから・涙)、おはでし♪

私、これ絶対好き~♪
ご飯食べたくなるねっ(いつも言ってる・笑)!
これ食べーの、この味噌をご飯にのせーの・・・。

いかん、いかん・・・食欲の秋(私は一年中・悩)!
益々、加速する胃袋。
ko*haruしゃん、止めてーーーっ!!!(願)

ひゃぁ~これおつまみだわヽ(^o^)丿
ビールちょうだーい!って叫んでしまいそう♪
肉みその濃厚さがさっぱりなもやしとキュウリに
すごく合いそうね^^
ホント、すごく美味しそうだぁぁぁぁ←叫んでみた(笑)
いいですわね~これ、完璧私好み+(Φωノ【キラリ☆】

今日も愛の3ポチッ☆”

こんにちは^^
これ、絶対美味しいですよ~☆
肉味噌に梅肉、こってりさっぱりで良いですね♪
そうか~もやしもレンチンで良いのか!
すぐに出来るから便利ですね☆

↓のもちもちちくわ、気になるぅ~><
私ももちもちに弱いんです!
あ~探してみよっと♪
☆”

梅でオツなんだねーーー☆
肉味噌と梅かぁーー
考えもつかなかった。
和えるだけだし簡単♪
主婦の味方だぁ~、ありがとう(^.^)

★こたかあさんへ

今日は晴れて気持ち良かったね~。
そう、危険な食欲の秋が始まっちゃったわよ~。
どーする~??
こたかあしゃんを止める前に、自分が止められない(泣)
だから一緒に進みましょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この味噌がある限りごはんが進みます・・・

★yumiさんへ

おっ。今日もyumiさんのツボをしっかり掴めたわ\(^o^)/
そうね、これもおつまみになるね。
もやしときゅうりってなかなかいいコンビだよね♪
今日も愛のポチポチポチをありがと~。

★acoさんへ

こんにちは~。
もやし、レンチンで大丈夫よ~。
私、どれでも下茹ではほとんどレンチンかも。
お湯沸かす手間が省けるし♪
肉味噌に梅肉、気に入りました~。

acoさんもモチモチに弱いのね♪
やっぱそーよね~。
昨日も食べてやっぱり美味しかった\(^o^)/
☆ありがと~

★cecilmamaさんへ

わ~い。またcecilmamaさんのお役に立てた♪
肉味噌と梅肉、なかなかいいよ。
「オツ」な味って表現、伝わるかしら??
でも、食べててそんな感じがしたの(笑)
簡単に作れるのレシピってありがたいね♪

ko*haruちゃんこんばんは。
なるほど~肉ミソ+梅がミソなのね♪
こういうのがあるとお手軽でいいなぁ!
嬉しい週末♥ またパンを焼くのかな?

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
うひひちゃんも週末楽しく過ごしてる??
今日はお天気もよくお出掛け日和だったね♪
なんで楽しい週末はあっという間なのかしら・・・

この具のソース、何かと便利に使ってるよ\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/309-7b6ec82c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード