笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

あれよこれよと言う間に10月ですね~。
良く行くスーパーのチラシに「開店1周年記念」なんてあって、
もう1年経ったのかと改めて月日の速さにビックリした今日この頃(笑)


数日前に作ったパンだけど・・・。


201010025807.jpg
黒糖パン

黒糖パンって、食べる度に小学校の給食を思い出す(*´艸`*)
黒糖のコッペパン、懐かしいぃ。
誰かの机の隅っこから、カビカビになったコッペパンが現れたりしたっけ(爆)

私が2年生の頃かな、レーズンパンが苦手で。いつも先生に半分あげてた。
で、きなこのまぶしてある揚げパンの時は、先生が私に半分くれてたの。
些細なことだけど、妙に記憶に残ってるんです(笑)


201010025810.jpg

今回はなんとなくこの成形にしてみしまた。
「おっ!ドーナッツ作ってくれたの~??」と嬉しそうな主人の一言。
・・・ごめんなさいね、素朴なパンで( ̄▽ ̄;)アハハ…



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もドーナツかな?ベーグルかな??
って思いました~^^
黒糖パン、こんな形だと逆に新鮮ですね☆
あったあった~机の奥とかランドセルの奥とかから
出て来る危険なパン^^
先生とのパンの想い出も微笑ましい*^^*
私も揚げパン好きだったな♪
☆”

ko*haruちゃんおはよう♪
黒パン・・・確かに給食を思い出すね。
カピカピになったパン・・・出てきた出てきた(笑)
ドーナツ型に成型するなんて、なんと可愛いアイデア!
お砂糖とかまぶしたらドーナツになっちゃうかも?

イースト菌、早速冷蔵庫から冷凍室に移しました。
ありがとう!!!

そうなのよね、月日が経つのは早いよね。
私もつくづく感じてました(^_^;)

ドーナツ・・(^.^)
まぁ、見ようによっては見えるけどね。
でもどう見てもパンだよね~★
素朴でいいじゃないーーー
素朴好きですよ。

ko*haruしゃっ?!んっ?!、おはでし♪

あっとゆー間に10月だね・・・どおする?!
(何を???)その内、「メリークリスマ~ス」とか言ってんのよ!
(まーだ早いって!!!)

懐かしいな~給食のパン!私は逆に揚げパンが苦手で、
給食袋にそのまま、そっと入れて帰って、家に帰るとお気に入りの
キティちゃんの袋が脂まみれになってたの(笑)!
何かしらある、パンの思い出だね^^

旦那様、がっがりしたのかしら?(笑)
でも、美味しいのは一緒でしょっ♪

はじめまして。

栗の渋皮煮から koharuさんのブログに出逢いました。

美味しそうなセンスあふれる料理やパンに興味津津

大変参考になります。

黒糖パン食べたいなー。

これからも遊びに寄らせてください。

ドーナツかと思いきや、パンだったんですね^^
私も旦那様同様、騙されましたわ(爆)
黒糖だと風味もコクもあって良さそうね♪
ドーナツっぽいから食べやすそうだし^^

小学生の頃、よくパンを机の奥に隠してたのが
懐かしい~。
当時はパンと牛乳ってあんまり好きじゃなくて^^;
今とは正反対でよく隠して怒られてたわ(笑)
懐かしい想い出を思い出させてくれてありがと(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

★acoさんへ

そうそう。私も作る時ベーグルと一緒~なんて作っての。
黒糖パンはいつも同じになっちゃうから(笑)

危険なパン!ランドセルの子もいたね~(*´艸`*)
今の時代にも同じ光景があるのかしら??
揚げパン美味しかったよね♪
給食、懐かしい~。 今日もありがと。

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんわん。
ぷふふ。やっぱりカビカビパンは共通の思い出ね(笑)
大抵、同じ子が原因なんだけどねっ。
このパン、砂糖まぶしたらドーナツ気分が味わえたかも♪

イースト菌、ようやく伝えられたよ(笑)
いっつも思い出すのは仕事中とか、寝る前とかで(lil-Д-)
あっ。でもこれで安心しきってまた作らなくなっちゃう!?(爆)

★cecilmamaさんへ

ねぇー、ほっんと月日の流れが速すぎて・・・。
それだけ歳とってくわけで・・・。
平々凡々な日ばかりじゃ、勿体ないね(笑)

素朴なパンもいいよね。
形がドーナツだから見た瞬間ドーナツだと思ったみたい。
単純なのよねぇ~(*´艸`*)

★こたかあさんへ

こたかぁ~しゃ~ん・・・今週は月曜からヘトヘトよぉ。
1週間持つかしら!?
「メリークリスマス」いやいや、きっとあっという間にやってくるよっ。

こたかあしゃんのパンの思い出話。
今となったら笑えるけど、当時は泣けたでしょ??
給食袋、ランドセルにぶら下げてたね~。

夫も苦笑いしてたけど、喜んでくれたよ(笑)

★竹の子村さんへ

とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
こんなブログでもお役に立てるだなんて、光栄です。
渋皮煮は今年も作りました(*´艸`*)
またお暇な時にでもどうぞ♪

★yumiさんへ

ぷふふ。yumiさんも騙されちゃったのね~♪
黒糖のパンってたまに無性に食べたくなるんだよね。

あら。yumiさんは隠す方の子だったのね~。
私はあの頃からモリモリ食べてたわ(爆)
でも、今思うと給食の牛乳ってそんなに冷えてなかったよね!?
なんかぬるいまま飲んでたような・・・。
ちなみに私は△パックのでした♪
今日もありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/310-1d260a0b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

