笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

シナモンの香りがたっ~ぷりの折込パン♪


201010075891.jpg

何層にもなった生地を見ると嬉しくなっちゃう(*´艸`*)


cats20101007.jpg

同じように折り込んで並べて焼いたのに、カットしたら最後の1山だけ層がまだらになっていた。
なんでかしら・・・??
そこもまた楽しいところとしておきましょうか(*´▽`*)ゞ 

いつもよりシナモンを多めにして折込シートを作ったせいか、
主人にはちょっとシナモンがきつかったみたい(笑)

大好きな折込パン。
こうやって写真みてると可愛くてたまらない(*^^)v


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃぁん こんばんは。
美しい断面~♪
これは例の村上祥子さんのパン生地
じゃないんでしょう?
こういう折込パンってすごく美味しいよね!
私もいつか作ってみたいなあ。。。
でも難しいでしょ?

((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
さっきから頭痛がひどくなってきたので
今日は応援だけで・・・ポチッ☆”

明日改めてコメに来るね^^

とっても素敵に織り込みしてあって~~凄いですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
この細かい作業スゴイなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

栗の渋皮煮 シナモンブレッド・・もう素晴らしい
の一語ですね。食べたくてたまりません。
ご主人がうらやましい。
家内も渋皮煮にはまっていまして、栗が毎日転がりこんできます。(皆さんが持ってくる)

先ほど行ったスーパーでパン焼き機を見つけ
ほしいな~とため息ついていました。

カフェをオープンしたら食べに行きますよ。



すごい綺麗な層~
折込パン作れないーーー。
面倒だから作れないーーーー(笑)。
嫌だ!と思うと、もうダメ。
絶対に身体もキモチも動かない・・
こんな頑固な私をどうにかしてちょうだい(笑)。

こんばんは♪

ko*haruさん♪こんばんは♪
コメントありがとうございました☆
さっそくコメントにきちゃいました(*´∇`*)

今日のシナモンロールもステキですね~☆
折込パン。私も勉強したいです!!!
パン作りって奥が深く楽しいですよね!!!

また来ます♪
応援ぽちり♪

ko*haruしゃ~♪♪♪ん、おはでし♪

しょえ~っ!シナモンブレッド、テンション上がる上がる!
こっちまで楽しい楽しい♪
ぺりっと剥がして食べてみたい(笑)。
私はシナモン大好きだから多くても大丈夫!
(って違うだろ・・・。)
旦那様はお店のパンよりko*haruパンの方が絶対好きなんだろうな
~いいな~(だーかーらー!)♪

明日から3連休ね。
何処かへお出かけかしら?
私は・・・多分・・・のんびりと・・・している???
(まどろっこしい)
よい休日を~♪

こんにちは~^^
なんて美しい層なんですか~☆
私、折込シートずっと作りたいんですが、
なかなかハードル高くて作れてません^^;
折り込む回数が多いと、こんなにきれいな層に
なるんですか???
ちょっと涼しくなってきたし、挑戦しようかな~・・・?(←怪しい^^;)
私もシナモン大好きなので、たっぷりめでお願いします!
☆”

シナモンは、ちょっと苦手なんだけど、
この手のマーブル系のパンは大好き~~♪
しかも、何なの??この綺麗は層は!!!
私も何度か挑戦してるけど、いつも層にならない(^^ゞ
あぁ、メイプルのマーブルパンが食べたい!

★うひひちゃんへ

うひひしゃ~ん、こんばんは♪
これいつもと同じ生地だよ~。
私、ベーグル以外はいつも簡単生地だから。
折込パン、いいよね~。
うひひちゃんも是非チャレンジしてみて\(^o^)/
なんとなくでもコツがつかめればOKだと思うよ♪
まずはトライ!!

★yumiさんへ

yumiさ~ん・・・その後、大丈夫??
そんな時にまでポチしてくれてありがと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚感激♪
頭痛っていやよねぇ・・・。
早く元気になぁ~れ(*/ェ\*)

★うさぎぴょん♪さんへ

コメもポチもありがとです♪
折込が綺麗に出てくれてた時はめちゃめちゃテンションあがります!
これが見たくて折込してるっていうのもあるかも(*^_^*)

★竹の子村さんへ

ありがとうございます!!
カフェのオープンだなんて、有り得ないです(汗)
奥様もやはり渋皮煮がお好きなんですね。
毎日転がり込んでくるなんていいですね~。
焼き立てパンは香りでまた幸せになれます♪

★cecilmamaさんへ

器用なcecilmamaさんから面倒って言葉が意外~(笑)
でも、コメント読むと絶対作らなそうね(*≧m≦*)ププッ
私からしたら、編み物でバック作っちゃう方が
時間もかかるしすごく細かい作業で大変だと思うのに。
私は食べたい一心で頑張ってます(笑)

★ままちりんさんへ

ままちりんさん、コメント&応援ありがとうございます♪
早速来て頂いて嬉しいです\(^o^)/

折込パン、いいですよね~。
ほんと、パン作りって奥が深いです。
作っても作っても奥に辿り着けなそうです(・_・;)
ずっと天然酵母に憧れつつ、憧れで終わってますし(笑)

これからも宜しくお願いします♪

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん、こんばんでし♪

もちろんのすけ、剥がして食べたからね(*´艸`*)
今度一緒に剥がしランチする?? →どんなんなの??
夫はどっちが好きなんだろ~。聞いてみなきゃ♪

3連休、嬉しいね\(^o^)/
どっかでかける予定だけど、雨ってのがねぇ・・・。
ご近所ならこたかあしゃん家に押し掛けるのに(笑)

★acoさんへ

おぉ~、ありがとうございます\(^o^)/
シナモンたっぷり、了解です♪
acoさんなら絶対綺麗な折込作れますって!!
折込の回数、いつも4~5回です。
生地が破れだして危険を感じたらやめてます(笑)
薄く伸ばすのがポイントなのかな。
是非是非、acoさんもチャレンジを~♪
☆ありがとっ。

★BE-BEさんへ

メイプルのマーブルパン、私も食べたい(笑)
そういえば、メイプルシロップ終わっちゃったんだ→どうでもいいですねっ
折込やって、この位の層がでると嬉しくなっちゃいます♪
折込シートによって変わってくるんですかねぇ??
いつ作っても綺麗な層がでるようにガンバロ~\(^o^)/

ものすごく綺麗なんですけど・・・|ョ( I )))))ジーっ
それにすごく丁寧なお仕事をされてるって感じがするよ^^
層が何層も出来てて、これは私には絶対出来ないわ^^;
ホント綺麗~しかも美味しそうヽ(^o^)丿
ヤラレました(爆)

シナモンたっぷりのオサレなパン、ビジュアル的にもすごくいいね♪

ポチッ☆”

★yumiさんへ

今日もありがと~☆
めちゃめちゃ褒めてもらって嬉しいよぉ♪
折り込む時はいつも「綺麗にでてね~」って言いながら
折り込んでるからそれがいいのかな(笑)
一度作るとまた折込にはまっちゃうんだよね(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/312-0d0e3682

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード