笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3連休、雨にも負けず楽しく過ごされてますか~(*´艸`*)
うちはいつもと同じように(笑)、近場でブ~ラブラしてます♪


先日、なんとなくスイーツ系が作りたくなったけど
普段からスイーツ作りをしない為、これといった材料がなにもない(・_・;)
唯一あるのがホットケーキミックス(爆)
でも、なんとかなるもんですね。


201010105944.jpg

一応、形になってるでしょ(笑)
201010105947.jpg 

ネットで色々検索してみて、生地を作ってみました。
卵にバター、ヨーグルト、ハチミツを入れて。牛乳も入れたっけ??

一番のお楽しみはこの前作った栗の渋皮煮が隠れてる事*:.。☆..。.(´∀`人)


201010105958.jpg

ちょっと・・・生地をみるといい加減な配合で作ったのがバレバレ(爆)
まわりはしっとりだったけど、中が・・・(汗)
でも。いつもの通り、「美味しかったから、まぁいいか!!」ってことで♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ko*haruさん♪こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
栗いりのマフィンおいしそぅ☆食べたいっ☆秋を感じるスイーツ、たまりません♪
こちらのブログにも書いてますが、パソコンを修理にだすことになりまして。今携帯からコメントしてます。1週間ほどかかるようです。
その間の写真は復活した時まとめてアップしますのでまたぜひ遊びに来てくださいね☆
また来ます♪

うちも近場でぶ~らぶらです^^
ホットケーキミックスって万能ですよね☆
しかもko*haruさんお手製の栗の渋皮煮が入っていれば
絶対美味しいでしょ~♪♪
たっぷり、ゴロゴロ・・・
私、今日マロンスコーンを作ったのですが、
この渋皮煮、入れたかったなぁ~・・・
マロンペーストだけだと、味がぼけるんですよね><
美味しそうなマフィンに☆”

★ままちりんさんへ

ままちりんさん、おはよ~です♪
適当に作ったマフィンも栗のお陰でそれなりに
スイーツになってくれました(*´艸`*)
パソコン修理、1週間使えないんですね~・・・。
物足りなく感じそうですね。
復活後、楽しみに待ってます\(^o^)/

★acoさんへ

わーい。近所でブラブラ仲間がいてなんか嬉しいです(笑)
マロンスコーン、いいですね~。
この時もスコーンかマフィンか悩んで・・・。
そう、何かペーストで作った時って味がボケる事多いかも。
エッセンスをいれなきゃだめなのかしら??
ホットケーキミックスは我が家の常備粉です(爆)
いつもありがと~☆

こんにちは~!
3連休なんだか怒涛のように過ぎ去りました・・・
ホットケーキミックスを使った
マフィンだったら私にも作れるかしら~!
美味しそう~♪栗ゴロゴロ♥

こんちわーー
材料がないのに、スイーツが作りたくなる気持ち、
わかるわかる(^^ゞ
私もよくあります。
材料がない時に限って、作りたくなる現象~★
・・と今日の私がそうでした(笑)。偶然!!
マフィン~いいねぇーーー
ホットケーキミックスで作ってもいいじゃん♪
うちもホットケーキミックスは常備してます!

ko*haruしゃ・・・・・・・・(眠いから)ん、おはでし♪

ko*haruしゃん、結構スイーツを作ってるイメージがあったけど?
牛乳は入れたの?(笑)
ヨーグルトとかハチミツとか入ってて、
しっとりしてて美味しそう♪
中に栗が入ってるのね~^^
まだ残ってるかしら???頂きに行けるかしら???
(連休明けも図々しい)

連休・・・取り立てて何もなしの助だったわ・・・。
でも眠さだけが残ってるのよ・・・。
眠いわ・・・ko*haruしゃん、助けてーーーっ!!!

近場でラブラブに見えちゃった(爆)

ホットケーキミックスって、以前はよく買ってたわ^^
かなり便利だよね♪
それに美味しいしヽ(^o^)丿
そのケーキミックスを使ったマフィン、可愛いなぁ~って思ったら
はっ!渋皮煮も入ってるじゃあ~りませんか!
しかもゴロゴロ入ってる♪
これは絶対美味しいはず。
美味しいに決まってるよね^^

マフィンに渋皮煮かぁ~いいこと聞いちゃった+(Φωノ【キラリ☆】

ポチッ☆”

しっとりおいしそう~~って見てたら・・・中からお宝がヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもいい感じです♪
ポチポチ凸!

普段使わなくても、材料を買っておかないととっさの時に困るんですよねー。

今週は私もマフィンを作る予定♪
でもほんとに作るか怪しい~(笑)
今日、とっても安い栗を買ったので、何を作ろうかな(*^_^*)

応援☆

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
ねぇ~3連休なんてあっという間ね(・_・;)

難しい配合が要らないホットケーキミックスは優れものよ。
うひひちゃんなら朝飯前よ←死語!?
意外とお腹にたまって満腹マフィンでした\(^o^)/

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
やっぱりある??突然スイーツ作りたくなる病(笑)
ほんと、材料が無い時に限って・・・って感じ。
cecilmamaさんは何か作ったのかしら??
ホットケーキミックスはあると便利だよね。
意外と色々作れるしね♪

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃふぁん・・・私も眠い(笑)

スイーツらしいスイーツは作ってないのよ、これが。
牛乳ね未だに思い出せない(*≧m≦*)(爆)
ハチミツがなかなかいい仕事してくれてた気がする。
あ、栗ね。まだあるよ。今なら間に合うよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日のこたしゃんは爆睡の助かしら(笑)
そーゆう私も最近朝がパッと起きれなくて辛い・・。
秋だから!? はい、何の関係もごじゃいません。

★yumiさんへ

近場でラブラブ*:.。☆..。.(´∀`人)
それもいいなぁ~(笑)

そうそう。yumiさんは全てお手製だもんね♪
渋皮煮はマフィンに使ってみたよ。
これ、なかなかおススメ\(^o^)/
まだ栗が残ってるならぜひぜひ♪
私的にはyumiさんのスイーツを真似たいんだけど、
なんせ無理がありまして・・・(爆)
オウエンアリガト

★うさぎぴょん♪さんへ

中からお宝(笑)
そうなんです。満幅なお宝が。
夫には内緒で出したので反応が面白かった♪
美味しいマフィン作れるようになりたい・・・
オウエンアリガト

★らるむ。さんへ

らるむ。さんのマフィン見た~い\(^o^)/
栗ってまだ売ってる??
ここのとこ見掛けなくて・・・今年はもう諦めてるの(泣)
お菓子の材料って滅多に作らないと賞味期限だけが
どんどん過ぎちゃうものね・・・。
あれば作る気になるのかしら??
オウエンアリガト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/313-d89193e2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード