笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

嬉しい週末(*´艸`*) そして気持ちのいい爽やかな朝♪
太陽の光をいっぱい浴びて、今日も元気に過ごしましょ*:.。☆..。.(´∀`人)


お野菜もたっぷり食べれるパンプキンブレッド!!


201010165961.jpg

お土産用と2つ焼きました。
カボチャは砂糖を加えず、自然な甘さのみの素朴なパン。
たまにはこんなのもいいですね♪

ツイストの成形も久しぶりな気がする~。


201010165965.jpg

チェダーチーズにも見えるのは気のせい??

作り始めた頃、このツイストばかり作ってた。
なんだかパン作りの原点を思い出し、新鮮な気分(*´▽`*)ゞ 
あれから9年位経つのか・・・。若かったな(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、おはよう。

ねじったんだーー(笑)。
このヒト手間、最近避けてる・・(^^ゞ
でもパン作り自体、遠ざかってる(泣)。
土日のどっちかパンを焼かなきゃ~
遠ざかると、パンを焼く、焼かなくては!と使命みたいなものを感じるわ(笑)。

で、素朴なパン大好きです~(^。^)
どこにお土産持って行ったのかな~♪

ko*haruしゃぁぁぁん こんばんは。
(こたかあさん風)

かぼちゃペースト入り!
これまたおいちそう。
そうね、ちぇだーチーズみたいにも見えるけど(笑)
ツイストパンって作ったこと無い!
これは基本なのね?!
しまった・・・基本さえまだ出来てなかった・・・

例のもの・・・次回はいつ冷凍庫から出すのだろうか?!

こんばんは^^
かぼちゃパン、これも旬ですね♪
ツイスト!作ってみたい!でも難しそう><
そうかぁ、Ko*haruさん、パン歴9年なんですね!
お上手な訳だわ~*^^*
私も自己流ですが、色んなパンに挑戦するぞ☆
あ、奥のパン、ツイストですか??
ちょっと背が高い??
☆”

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こんばんは~。
ねじねじしましたよ~♪
そっか、言われればcecilmamaさんのパン見てないかもっ。
時間があるときにゆっくり楽しむのが一番ですよ(*´艸`*)
お土産用は遊びに来てくれた知人のです♪

★うひひちゃんへ

うひしゃ~ん、こんばんは(笑)
ツイストパン、焼きあがりが楽しいよ~。
これが基本って訳ではないけど、
私が当時はまって作ってたのよ♪
ぷふふ。冷凍庫、忘れちゃダメよ~(*´艸`*)

★acoさんへ

acoさん、こんばんは~。
ハロウィンも近づいて、かぼちゃが多くなりそう(笑)
ツイストはそんなに難しくないと思うよ。
ロールケーキのように巻いたら、縦2つに切って(片方の端は切らずに)
それをねじっていくだけだから。
私もパン生地は簡単生地なので、本格的ではないのです。
結婚して暇にまかせてパン作りするようになったのでした♪

そう、お目が高い(笑)
奥のパンは手前のより生地が2倍だから高さもあるのよ~。
キョウモアリガト

ただいまぁ♪

こんばんは~♪ko*haruさん♪
PC復活しましたので再びよろしくお願いしま~す♪

9年もパン作ってるんですね☆師匠と呼ばせてください♪イロイロ技やコツ教えて欲しいです!!!

ツイストねじねじ☆おいしそぅ~☆
ねじるの大好きです♪
かぼちゃもハロウィンだし私も作りたいです~♪

また来ますね(*^^*)♪

おはようございます。
私もパンの朝食をいただきました。
休日の朝にのんびりとパンご飯いいかも・・・!

芋栗かぼちゃのおいしい季節になりましたね。
食べ過ぎちゃうね^m^
うちも大きなかぼちゃがあるから、何か作ろう~♪

★ままちりんさんへ

ままちりんさ~ん、おかえりなさい\(^o^)/
待ってましたよ♪良かったです。

師匠だなんて、とんでもないっ(*/ェ\*)
私は簡単に作れる生地で作ってるので本格的に作られてる方に
比べたら完全に修行の身です・・・。
でも、楽しくやるのが一番だからね♪
ねじった成形も可愛いよね。私も好きぃ~。

★らるむ。さんへ

こにゃにゃちわ。
休日の朝にのんびり朝ごパン。我が家の定番♪
朝からまったり食べるのっていいよね(笑)
らるむ。さんのかぼちゃは何に変身するのかしら。
かぼちゃはおかずにもスイーツにも色々使えるからいいよね。
そろそろさつま芋も恋しくなってきたね♪
☆ありがと~

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

かぼちゃのネジネジパンの成形もいいね^^
あんまり見たことないかも~。
ネジネジだとところどころからかぼちゃも見えるし、
なんたって可愛いから見た目d(・`ω´・)グッ
普段かぼちゃのパン系って丸く成形しがちな私だけど、
こういうのやっぱり参考になるわぁ♪
美味しそうでちぎって食べるのもまた愉し!だねヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

ko*haruしゃん・・・・・・(月曜故)おはよっ♪

本当チーズに見えちゃう!
あんまり、かぼちゃって苦手なんだけど、これは美味しそう*^^*
ねじねじしてるのが、又可愛い!

9年・・・そうか・・・私ばっかり歳とってる訳ではないのね(苦笑)

★yumiさんへ

yumiさん、こんにちは~♪
私はyumiさんと逆で、かぼちゃっていうと色も楽しめるから
ネジネジ系の成形が多いかも~。
ほんと、成形一つで違ったパンになるから楽しいよね。
そうそう。ちぎってはがして食べるのがいいのよねん。
昨日も粉物ばかり食べてた1日だったよ(笑)
キョウモアリガト。

★こたかあさんへ

こったかぁ~しゃん♪こんにちは。

ぷふふ。大丈夫、一緒に歳とってるから(*≧m≦*)。
お腹の肉を見る度に歳を感じる今日この頃・・・・。

うちも夫は食事系のカボチャはあまり好まず、
スイーツ系のカボチャは好きなのよね。
こたかあしゃんも同じかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/316-a6a758bb

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード