笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

せっかくの平日休みなのに雨。
なぜかしら。私が平日休みの日って大抵雨なんです・・・。
「雨女」ではないんだけどな。


先日、親戚が作った枝豆をいただきました♪
「黒豆」と「茶豆」。何がどう違うのかよくわからないんだけど(笑)
主人は豆嫌いなので、私一人で楽しんでます(*´艸`*)


201010216034.jpg
枝豆パン

一部だけ焼き色ついちゃって失敗っ。
これは「黒豆」を使ってます。
チーズを入れたかったけど無かったので、粉チーズで我慢(*/ェ\*)


201010216035.jpg

伸ばした生地の上に、クレイジーソルト+ブラックペッパー+粉チーズをたっぷりと。
焼けた粉チーズの香りもいいですね♪

お店にあるとついつい買ってしまう枝豆パン。
自分で作ったのは初めてかも。やっぱり好きだわ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日枝豆茹でたのー。
そのまま食べるか冷凍しちゃうか悩んでたんだけど、この記事見て冷凍する事に決定~(笑)
今週は時間がないから、来週は枝豆入りのパンを作るわー♪
良いタイミングでヒントありがと^m^

枝豆旦那さん嫌いなのねー。
おいしいのにね(>_<)

応援☆

わぁ~偶然!
うちも一昨日丹波の黒枝豆いただいたところなのよ^^
普通に塩茹でして食べたけど♪

ハート型の成形が乙女チックだわんヽ(^o^)丿
いいねぇ~グリーン色が生地に映えてすごく素敵よぉヽ(^o^)丿

旦那様、枝豆お嫌いなのね?
男性で嫌いって人珍しいんじゃない?
お豆系が元々苦手なのかしらね?^^;

今日も全ポチッ☆”

キュートなパンですね。
見た瞬間、可愛い~と叫んじゃいましたよ~!
ハート型の成形、やった事がないの。
簡単??
お豆とハート・・気に入ったよ★
私もね、豆、大好きなんです。
枝豆なんて、やめられない止まらないです。

ko*haruさん♪

ko*haruさん♪こんばんは♪

このパン、ハート形ですね☆めっちゃキャワイイ~♪ハート形の成形やったことないです~。今度まねっこさせてくださいな~♪

乙女チックな気分になれました☆ありがとぅ☆
応援ポチリ☆また来ます☆

ko*haruしゃゃゃゃゃゃ~ん、おはっ♪

枝豆ぱん、チーズとスパイスの香りで、とっても美味しそう♪
♥の形も可愛いねん^^(私の為←んな事ないわ)
旦那様、豆嫌いなの?!もったいないな~(余計な御世話)

ko*haruしゃん・・・雨女でしょ?!
認めた方がよかよか!
(金曜なのに嫌な女)
ウソウソ!週末は行楽日和だって。
何処かにお出かけかしらん^^

★らるむ。さんへ

おっナイスタイミングね~♪
私、枝豆ってもう季節外れなのかと思ってたけど違うのね。
意外と色んなところで見かけるの。
枝豆パンおススメよ~。
白パンで作った方が私は好きかも♪
夫は豆のパサパサ感が嫌みたいで・・・。よくわからんですっ
キョウモアリガト。

★yumiさんへ

あ~ら、yumiさんも黒枝豆だったのね~。
丹波のならうちのよりもっと美味しそう♪
そうそう。基本は塩茹でよね。
私もこれ作りながら何個そのまま食べたことか(爆)
夫は豆系が苦手なのよ。
おつまみに枝豆はありえないよ(*≧m≦*)ププッ
乙女チックなパン、私の性格がそのままでちゃったわ!?
キョウモアリガト。

★ままちりんさんへ

こんにちは~。
乙女チックな気分になれるハート型パン、おすすめですよ。
私の場合、食べる瞬間に乙女はいなくなってますが(爆)
ままちりんさんの可愛いハートも見せてくださいね♪
私も早くゼラチン買ってこなきゃ( *´艸`)クスクス
オウエンアリガト。

★こたかあさんへ

こたかあ~♪♪♪しゃ~ん♪♪♪→金曜だもの・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
雨女じゃないわ、うんうん絶対違う・・・??
でも、旅行とか曖昧な天気が多いのは確か(爆)
この週末、まずは車のオイル交換からスタートです。

そうそう。ハートは貴方のためよ~ん。
夫の豆嫌い、お陰で私独り占めできるからいいの♪

可愛いハートのパンですね~♪
んん??どうやったらこんな形に??
あ~やって、こ~やって・・・
全然分かりません><
でも可愛いから作ってみたい~☆
お豆、美味しいのに旦那様ダメなのね><
でも、良いよね~独り占めできるから^^(笑)
☆”

ko*haruちゃん
雨の平日はパン作りにぴったりじゃなぁ~い♪
枝豆パン、私も売ってると
ついつい手が伸びちゃうよ。
チーズとも合うし美味しいよね~♪
ko*haruちゃんの♥型の枝豆パンも
すごく美味しそう!

★acoさんへ

ハートのパン、可愛い~よね(*^_^*)
よっし。acoさんの為に作り方をUPしちゃうよ。
明日作れると思うので待っててね♪
私もなんとなくできた成形なの(笑)
お豆さん達、美味しいのにね。
でも贅沢にも「丹波の黒豆は旨い」て言うの(*≧m≦*)ププッ
本当にわかってるのかしら??
キョウモアリガト。

★うひひちゃんへ

うひひちゃ~あん。
雨の平日、うんうんまさにパン日和だわ♪
枝豆パン、本当は固形のチーズが良かったんだけどね。
枝豆とチーズ、合うよね~。
うひひちゃんのレシピにもあったよね、確か。

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、ごめんなさいっ(*/ェ\*)
お返事飛ばしてしまってましたっ!!

ハートの成形、UPしてみたのでよかったら
参考にしてみてください♪
枝豆、ほんとやめられないとまらない~ですよっ。
女子は豆好きなのよね、きっと(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/319-a73a4506

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード