笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

前回ご好評を頂きましたハートパン →ウルトラ超自己判断です(爆)

調子にのって成形手順を作ってみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちなみに今日の焼きあがりはこんなです♪


201010246111.jpg

インスタントコーヒーを使ったパン。
生地に混ぜずに、粒々のままコーヒーミルク(粉末)・砂糖と一緒に生地に巻きました。


さぁ、何をどーするかと言いますと・・・

cats20101024.jpg

① まず生地を棒状にします。
② 奥の一部を残して縦半分に切り分けます。
③ 中身が見えるように生地を半回転させたら、手前を中へくるっと丸めます。
④ もう片方も同じようにすれば、ハートの完成。

201010246105.jpg


こんな説明でお解りいただけるか心配ですが(・_・;)。
私は、層になった見た目が好きでフィリングを入れてますが、
何も入れずに生地のみでも同じ方法でいいと思います♪

お役にたてれば幸いです(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*aruさん、こんばんわ~

今日はうれしい☆
ハートの成形、こうするんだぁ。なるほど!!
ありがとう!
すごくうれしいわ(^^)v
調子に乗って、と言わず、もっともっと紹介して欲しいと思ったね!
今度是非、ハートパン作りますよ♪

今回は成形方法がちゃんと写真つきで載ってる~♪
ハートの成形って滅多にしないんだけど、
ko*haruさんのはわかりやすいからいいわぁヽ(^o^)丿
それに私とほぼ同じやり方だから、なんだか嬉しくなっちゃった^^
皆さんがこれ見ればきっとハートの成形パン作りたくなるよね^^
それぐらいすごくわかりやすいし、ホントいいと思うよ♪

またなにか面白い手の込んだ成形とかあったら
紹介してくれると嬉しいなぁ♪

ポチッ☆”

ko*haruちゃん、これ
すっごくわかりやすい~♪
工程写真ありがとう。
♥をどうやって作るのか
これでわかったから今度やってみる!
今度がいつかはわからないけどね(爆)

ko*haruちゃん♪(ちゃんでいいかな?)
おはようございます~☆

ハートの成形ってこんな風にしてたんですね♪
私も少々成形方法が違いますがハート作ってみました!!!今日のブログ記事でko*haruちゃんのお名前だけパンとともにご紹介させていただいてますが記事リンクも張らせてもらっていいですか?
ついでに(って失礼かな^^)リンクも張らせてもらっていいですか?よろしくお願いします☆

ko*haruしゃん・・・・・・(月曜だからね・・・)、こんにちわ♪

おぉぉ!こうゆう風になってるのね、なるほど~。
③の写真が好き!パン生地さんが「こっちの手は腰!」みたい(笑)。
いつか私もパン、作ってみたいな。
そしたら、ko*haruしゃんに送るね、もちクール便よ。
(受け取り拒否しないでね・・・願)

コメダ珈琲、ようやく行ってきたよ(o-∀-o)フフ
やっぱり美味しかった♪

まだ新しい記事がないので、ポチだけして帰る♪

ko*haruさ~ん!!!!
私の為に(笑)ハートパンの作り方、こんなに
分かりやすくUPしてくれて、どうもありがとう~♪♪♪♪♪
今、来て見て、本当に分かりやすかったです☆
これなら私にも出来る!(と思う・・・)
今朝、パン作ったんだけど、この作り方を知ってれば
ハートパン作りたかった~><
また近々作ってみます♪
ほんと、もっと調子乗っちゃって、色々教えて下さいね^^
☆”

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。
お役に立てたようで良かったです~(*^_^*)
たまには成形を載せたりするのも楽しいね♪
ってそんなに技ないけど(笑)
cecilmamaさんも是非、大きな愛のパンを作ってね♪

★yumiさんへ

こんにちは~。
2回もコメ残してくれてありがと\(^o^)/♪
わかりやすいって言ってもらえて安心したよ~。
写真付きならなんとかなるかなって思って。
良かった、調子に乗ってUPしてみて(笑)
yumiさんも同じような方法なんだね~。
yumiさんのハートも今度紹介してね♪

★うひひちゃんへ

よかった、うひひちゃんにも伝わって♪
滅多にこーゆうことしないからドキドキするねっ。
いつかわからずと言わず(笑)作ってね(*^_^*)
ハートの形にきっとまさっち様もズキュンよ( *´艸`)クスクス

★ままちりんさんへ

こんにちは~。
は~い♪「ちゃん」もOK。記事リンクもブログリンクも喜んで\(^o^)/
私もリンクをお願いしようとずっと思ってたので
これを機会に私も貼らせてもらいます♪

ままちりんさんもハートのパンを作られたのね。
早速あとで遊び行きま~す。

★こたかあさんへ

こたか~・・・・しゃん、今日は疲れたよぉ~・・・。
って、こんにちは。

ぷふふ。違う見かたで写真を楽しんでもらえたようで♪
おっ。こたかあしゃんのパン。
受け取る、受け取る!!!楽しみにしてるよ~(*^_^*)
パンだけじゃなくてもよろしくてよ、おほほほほ。

★acoさんへ

こんにちは~。
そうよ、そうよ。acoさんが「わからない~っ」てコメ残してくれたので
思い切って載せてみたよん。
良かった、わかりやすいと言ってもらえて安心しました~。
acoさんなら絶対平気、是非是非作ってみてね♪
調子に乗る前に成形をもっと研究しなきゃだわ(笑)
いつもありがと。

ko*haruちゃん♪

再びやって来ました☆
ko*haruちゃん♪こんばんは♪

ただ今、記事&ブログリンク完了しました~(^^)v
よかったら見に来てください☆
これからもよろしくね♪

手順付き嬉しいです♪
もっと複雑に形成してるのかと思ったけど、これなら私のニワトリ頭でも覚えられるわー^^;
今度作って見よ☆

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、ありがと~♪
1日経ってしまったけど、遊び行きます(*´艸`*)
こちらこそよろしくです♪

★らるむ。さんへ

らるむ。さんなら全然余裕よ~!!
意外と簡単な成形でしょ。
ぜひ、らるむ。さんの愛の詰まったハートパン作ってね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/320-7e1c925f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

