笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、枝豆パンを作ったと同時に、
ままちりんkitchen*おウチごはん*のままちりんさんが同じ黒枝豆でお豆腐を作られてました。

枝豆そのままだとあまり好んで食べない夫の為にも、是非作りた~い♪
早速マネッコして作ってみました\(^o^)/


201010266060.jpg

ままちりんさんのレシピはコチラ→黒枝豆de豆腐♪

ままちりんさんのレシピにはちゃんと「黒枝豆 さや込みで150g」って書かれてるのに、
私ったら、2人分だから75g~って豆だけの重さを量ってました(笑)
私は豆乳と一緒にミキサーにかけたのですが、
あまりにボテボテでようやく間違いに気付いたのであります(・_・;)

仕方なく、適当に豆乳を追加・・・。


201010266081.jpg

固まるか心配だったけど、無事、お豆腐になってくれました~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ままちりんさん!! これ、美味しいです~!!
お醤油をかけて、ワサビもつけて。枝豆の風味がそのまま残っててめちゃうまです。
そのままでも、枝豆が甘いからスイーツとしていただけます♪

夫も「これならいい~!!」って喜んで食べてくれました\(^o^)/

ままちりんさん、美味しいレシピをありがとう~*:.。☆..。.(´∀`人)


ちなみに、この日はぶっかけうどんと一緒に。

201010266092.jpg

ヘルシーな夕飯でした♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひゃぁ~オサレ♪
枝豆を使ったお豆腐だなんてヘルシーね^^
スイーツみたいな感じになってるし、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ぶっかけおうどん、これもおうどんのコシがすごくありそうな麺だわ。
いいねぇ~^^
旦那様にも気に入ってもらえて良かったd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

なにこれ、可愛い~♪
枝豆と豆乳とゼラチンだけなんだね。
ままちりんさんとこで見てきました。
だだちゃまめ豆腐とか好きだから
これ絶対好きだわ!

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪こんばんは♪
さっそくやって来ました~^^

枝豆豆腐作ってもらえてほんと~っに嬉しいです☆
プリンみたいな形がとってもきゃわいい~♪
ダンナ様にも喜んでもらえてめっちゃ感激☆

明日のこちらのブログでも紹介させて下さい♪
ko*haruちゃん、ありがとぅ☆

ko*haruしゃ~ん・・・・・(今日は寒いのよ)、こんにちわ♪

他に何も混ざってないから、枝豆の味そのものが味わえるね^^
ワサビ醤油で食べたいよーっ♪
これは旦那様は大丈夫だったのね(笑)!
(今日の一言がなかったのね)
ぶっかけうどんも美味しそう。何とも身体にいい夕食ねん^^
最近うどん食べてないな~・・・。
あっ・・・ヤバい。この時間にぶっかけうどんとか言ってると、
お腹空いて来ちゃうわ。

ko*haruさん、こんばんわ~

枝豆豆腐かー
プリンプリン♪なのがよく解ります。
とっても美味しいそうだね★
食べてみたいわ~(^.^)
自分で作る喜びは格別だね!
枝豆の味が濃厚なの??
んーー、よだれが・・

こんばんは^^
枝豆豆腐~、良いですね~
贅沢なお豆腐だわ^^
スイーツとしても行けちゃう・・・興味深々です☆
わざびで頂くお豆腐、美味しいですよね^^
大人のお味♪
あ~ぶっかけうどんを見てたらお腹が空いてきた~><
危険危険!早く寝ます^^
☆”

★yumiさんへ

ヘルシーおいしーな枝豆豆腐だったよ♪
ほんと、そのままスイーツにも変身できそうだった。
このうどん、お取り寄せのさぬきうどんなの。
めちゃうまだったわ~。
やっぱりうどんはコシが命よね\(^o^)/
いつも☆ありがと。

★うひひちゃんへ

可愛いお豆腐でしょ。
材料も少なく、手軽に作れちゃうの。
ままちりんちゃんのレシピに感謝よ~。
枝豆豆腐、うひひちゃんも絶対お気に入りになると
思うよ♪作ってみてね~。

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん♪
美味しいレシピを紹介してくれてありがと~。
これ、簡単に作れるしとってもお気に入り\(^o^)/
シリコンカップで作ってみたの。
まんま枝豆が味わえて、ほんといいね♪
これからも美味しいレシピよろしくね☆

★こたかあさんへ

こたか~しゃ~ん、今日はさらに寒いわ(泣)
今から冬の寒さが憂鬱になってきた・・・。

あはは。残念ながらいつも一言多い夫も満足みたい♪
それだけ美味しいレシピなのよん。
ほんと、枝豆が濃厚なお豆腐よ~。
ぶっかけうどんもいいけど、そろそろ鍋焼きうどんやら
温か系になりそうだわ・・・。

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。
そう。これは枝豆そのものが味わえるお豆腐よ~。
大豆の味が枝豆になったみたいな。
ちょっと癖になりそうなレシピです。
ゼラチンで固めるので、好きな固さにもできるしね。
おススメです♪

★acoさんへ

こんにちは~。
そうなんです。枝豆の自然な甘さで、まるで枝豆ムースみたい。
お野菜のスイーツってこんな感じなんだろうなって思った。
枝豆が濃厚なお豆腐。ワサビ醤油と合いましたよ~。
美味しいレシピでした\(^o^)/
いつも☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/321-0ad36506

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード