笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日曜から温泉旅行に行ってきました~\(^o^)/
「雨女」疑惑の心配をよそに、無事、傘の要らない旅行となりました♪

・・・いつもこのパターンなんです(笑)
でかける前日まで悪天候で当日回復するという・・・

さてさて。今回の行先は土肥温泉。
土肥に行くのはもう何度目だろう。お手軽に行けるのでついつい。


cats201011012.jpg

宿泊は牧水荘 土肥館
1カ月位前、偶然見たTVの「放送記念プラン」で予約できたので、
なんと一人9,000円でお釣りきました♪

こんな格安なのに豪華海鮮料理ありです(*´艸`*)
まずは本場のところてんをサービスにいただきました♪

それでは、「お食事編」スタート!!

今回の一番のお楽しみの夕食。
お食事処でいただくのですが、個室のようになっていて良かったです♪

cats20101101.jpg

こんな格安プランなのに、鮑・伊勢海老・蟹・ふかひれ茶碗蒸し・お刺身etc♪盛り沢山。
大好きな伊勢エビに、踊る鮑ちゃん。久しぶりに会えました(爆)

どれも満足な品ばかり。ただ、残念だったのはお刺身のマグロと鯛。
新鮮さが何もないっ。解凍されたお刺身ってのがすぐわかりました。
土肥なのに、お刺身が新鮮じゃないって・・・ありですか!?
前日台風だったから?? 格安プランだから?? (-_-;)

夫は揚げ物系がなかったのでご飯が進まないとか何とか言いつつ、
おかわり3杯してました(*≧m≦*)ププッ
3杯って・・・進み過ぎですけどぉ・・・。


あとね、あとね。言いたくても言えなかった事が・・・。
ズワイ蟹とタラバ蟹。

201011010224.jpg

タラバ蟹、足がないんですけどっΣ( ̄ロ ̄lll)
不思議でならない。盛り付ける時絶対わかるはず!!
まさか「足がないんです・・・」とは言えず、我慢っ我慢でした(爆)

やや難ありでしたが、TOTALでは大満足の大満腹(*´艸`*)


こんな満腹で朝お腹空くかな~と心配しながら寝ましたが、
もちろん、しっかりお腹空いて朝を迎えました(笑)

そして朝食。


cats201011014.jpg

定番のアジの干物。これはめちゃめちゃ美味しかった~。
そして妙に大き過ぎるお味噌汁(爆)
ヘルシーな朝食で、一つ一つが美味しくて大満足♪
朝からノリノリの夫。またまた「3杯飯」でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旅行って、身も心も胃までも大きくしてしまうものなのねっ。

格安なのであまり期待していなかったけど、大満足のお食事でした♪


次回、「癒し編」に続きます(*´▽`*)ゞ 


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

立派な晴れ女じゃない!!
素敵な所だねー。お料理も素晴らしい!
それにしても写真が綺麗。パンフレットに載せれそうな画質だね。
久々に2人のラブラブ写真送ってー。

お帰りなさい!
レポ待ってたよーん♪
この値段であわび付きなんていいねぇ!
私も行ってみたーい!でもタラバが・・・。

温泉の朝ごはんセットっていいよね。
つい食べすぎちゃう(笑)

おかえり~
まずは晴れ女に格上げ!おめでとう(^.^)
それにしても豪華な温泉だね。
これで1万円を切るの?信じられない。
海の幸でいっぱーーーーい♪
私は魚派だから、こういうご馳走が何よりうれしいわ★
景色も綺麗だね。
たまにこうやってのんびりと充電するのはとっても大切だよね。
理想としては3ヶ月に1度は旅行したいけど、
んー、無理無理(ーー;)

★akiへ

良かったよ~、天気に恵まれて♪
旅館も綺麗で良かったよ。
写真、コンデジで撮ったから不安だったけど
嬉しいコメントありがと~。
後で写真送るね(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

ただいまっす♪
このお値段、かなり魅力的よね~。TV見てて良かった♪
HP見たら、12/24まで延長になったみたいよ。
でも、ちょっと値上がりしてた。それでも1万以下だったよ。
タラバはやっぱおかしいよねっ(lil-Д-)
ほんと、なんで旅に行くとモリモリ食べちゃうのかしら。
早く胃を戻さなきゃっー。
きょうもありがと。

★cecilmamaさんへ

ただいま~。
ぷふふ。格上げありがとうございます♪
ねぇー、すっごくお得なプランでしょ~っ。
こんな贅沢して1万以下だなんてヾ(≧▽≦)ノ
私も魚派なので大大満足♪
リフレッシュできたけど、楽しみが終わってつまんない(笑)
3か月に1度の旅行~憧れだね~♪

お天気よくてよかったね~~~!!

安い安い!そのお値段。
でもさ、土肥なのにそのお刺身はちょっと
「ええーーー」だよね。
ぷぷぷ タラバの足・・・
言っちゃえば良かったのに!

でも、楽しいたびだった様子が伝わってきたわ!

こんばんは~
今年も土肥旅行したんだね!!
いいよね~そこからは近くて!!
なんとお安いプランで豪華ーーー!!
テレビ時々やってるよね。
いいないいなぁ。
美味しそうだし、イセエビもあわびもふかひれ茶碗蒸しもカニまで! 足たりないけど(笑)
あって めっちゃ安い!!

土肥で刺身がまずいってありえん~~
なんでだろうねぇ。

朝も三杯飯とは これまたすごいね(笑)
いい旅行ができて良かったね^^
癒し編も気になる~ 
P☆

ko*haruしゃ~♪ん?(休み明け)、こんにちわ♪

待ってたわ~、温泉日記!
まずは「雨女」返上だわね(笑)。
お手軽プライスで、お料理の数々が・・・は~ぁ、羨ましいよ。

まぐろと鯛は残念だったね、だって海の幸満載なのにね!
(おどるアワビ・・・く~っ、食べたい!)
蟹、笑ったー!(ごめんね)
多分、旅に出たのよ、海に帰ったのよ。
(なぐさめに全くならない)

癒し編、楽しみよん♪

ご旅行行かれてたのね?
温泉かぁ~しかもすごいお得なプラン!
いいねヽ(^o^)丿
お料理もたくさんで美味しそうで・・・
いかにも温泉旅行って感じがするヽ(^o^)丿
癒し系も楽しみにしておくよ(o-∀-o)フフ

混浴とかでてくるのかしら?(爆)

それにしてもお刺身とタラバは残念だったね^^;
タラバは特に!
私だったらすぐ仲居さんよんで文句いうはず(爆)
食べ物の恨みは恐ろしいからねアハハ((⊂(∇`*)⊃))

続きもホント楽しみにしておくね^^

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

雨に降られずにすんだよ~っ。
これめちゃめちゃお得な旅でしょ♪
1カ月も前から予約しててよかったわ(*^^)v
お刺身&蟹にはやられたけどね。
でもね、アンケートにはしっかり書いてきちゃった(爆)
やっぱり旅行っていいね~♪

★はぴさんへ

こんばんは~(*´▽`*)ゞ 
また行ってきちゃった~。
これはほんとお得な旅だったわ♪
サラ~っと流してみてるTVも要注意ね!!
足りない蟹とまずいお刺身はさておき、大満足。
朝から3杯飯・・・普段は食べなくてもいいっていう位なのに。
それも旅ならではなのかな。
☆までありがと~。またお暇な時に覗いてね♪

★こたかあさんへ

こったか~あしゃ~ん♪←旅行の余韻でテンション↑

ほらほら。私は雨女じゃなくてよ~っ。オーホホホホ。
この格安プランは行って良かったよ♪
踊る鮑と一緒に私も踊ってきた(爆)
蟹は、そうね、きっとそうね。海に帰ったのね。
・・・今から海に潜ってくるわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
癒し編見に来てね♪

★yumiさんへ

は~い。温泉行ってきました~。
美味しいものに囲まれて幸せだった♪
温泉旅館・・・日本人で良かったと思える瞬間ね。
混浴は入らなかった→存在を忘れてた(爆)
蟹、yumiさんなら言ってた!?
あー、その時にyumiさんに意見を求めれば良かったわ(笑)
続きもお楽しみに(*^^)v
☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/324-61e9388a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード