笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

モニターでいただいた十勝名物「豚丼」。
前回はそのまま豚丼としていただきましたが、
今日はそのお肉を使ってアレンジメニューを作ってみました♪


201011066155.jpg

豚丼の具&ごはんのたれ 1パックで2品登場です。


まず1品目~

201011066164.jpg
*キャベツ巻き*
材料-「豚丼の具」・ごはんのたれ・キャベツ・おろし生姜

   1.キャベツはレンジでチンして柔らかくしておきます。
   2.キャベツを「豚丼のお肉」の一回り大きい位の大きさに合わせて広げ、
    その上に「豚丼のお肉」1枚を重ねます。
    「豚丼のお肉」の上におろし生姜をまんべんなくのせ、クルクルっと巻きましょう。
   4.鍋に、「ごはんのたれ」+お水を入れ、巻き終わりを下にしたキャベツを入れ弱火で煮ます。
   5.途中で上下を返し、全体に味がしみ込んだら出来上がり♪


優しい甘さのタレに生姜の風味が加わって、さらに美味しくなりました(*^^)v
お肉には元々たれの味がしみ込んでるので、間違いないです♪
これもご飯が進む1品となりました~。



2品目~

201011066171.jpg
*ぺったんこ焼き*
材料-「豚丼の具」・かぼちゃ・長ネギ・ブラックペッパー

   1.カボチャはレンジでチンしてマッシュします。
   2.レンチンしてる間に、「豚丼のお肉」を1cm角位に切り、長ネギはみじん切りに。
   3.マッシュしたカボチャの中に、「豚丼のお肉(漬けたれごと)」・長ネギ・
    ブラックペッパーを入れ良く混ぜます。
   4.3を一口大くらいで平らにまとめ、後はフライパンで焼いて出来上がり。


こちらは長ネギがポイントですね。
カボチャの甘みと、漬けたれの旨みがあるので特に味付けはなくてOK。
ジャガイモで作っても合いそうです(*^_^*)


美味しいお肉で楽しいアレンジができました♪
お肉そのものが美味しいから色々アレンジが楽しめそうです。
次はトンカツにして食べた~い(*´艸`*)


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
コメントありがとうございます☆

実は自分もお邪魔してました(笑)

そのままでも十分なのに、このアレンジは素晴らしいですね!

キャベツ巻きにぺったんこ焼き、アイデアにビックリです。


自分はあまりの美味しさに家族に食べさせてたらそのままだけで終わっちゃいそうです( ̄▽ ̄)

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは~^^

キャベツ巻きもぺったんこ焼きも美味しそぅ☆
こういった商品は調味の必要がないから急ぐときラクですよねぇ~♪重宝するわぁ♪
トンカツ!いいですね~☆何だかお腹すいてきてしまった・・・
応援して帰りますね~☆また来ます♪

★つばめさんへ

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
こちらにも来ていただいてたなんて(*´艸`*)

折角なのでアレンジしてみました~。
お肉そのものが美味しいから何でもいけそうです(笑)
うちは2人なのでまだまだ楽しめます♪

★ままちりんちゃんへ

こんにちは~。
そうなんです。忙しい時やメニューに困った時にはもってこいですよ~。
ぱぱっと作れちゃうのが助かりますね!!
レトルトとはまた違うのも嬉しい♪
トンカツ、絶対美味しいと思うのよね~(*´艸`*)
今日もありがと~。

どちらもすごく美味しそうね♪
私だったらおかずと言うよりも、おつまみにしちゃいそうだけど^^
夕ご飯前に来ちゃったのがまずかったわぁ(笑)
こんな美味しそうなもの見ちゃうと、思わず注文しちゃいそうだもん!
これとビール、よろしくね!みたいな。。。(爆)

それにしてもモニターよく当たるのねぇ。
羨ましいわんヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

こんばんは~^^
ko*haruさんって、本当にアレンジ上手☆
なんでそんなに色々思いつくの~???
羨ましい限りです☆
両方美味しそうだけど、ペッタンコ焼き、
可愛いネーミング~♪
私も頑張ってアレンジしてみようかな^^
いつも、普通にしとけば良かった・・・って結果に
なるんだけど・・・><
☆!

★yumiさんへ

あはは。やっぱりyumiさんはビールね~♪
飲める人が羨ましいなぁ。
私も飲めないけど、つまみ系は大好きなので。
でも最近はノンアルコールが多いから嬉しい(笑)
モニターね、自分でもびっくりかも。
また違うのにも当選しちゃった(*^^)v
ポチアリガ㌧。

★acoさんへ

こんばんは~ん。
いやん。アレンジ上手だなんて、真に受けて喜んでます(笑)
でもね、アレンジし過ぎると夫から「今度は普通に作って」って言われちゃうの。
とりあえず思いつくまま作ってるって感じかも(*´艸`*)
「ぺったんこ焼き」これもまた思いつくままに名付けちゃった(笑)
今度acoさんのアレンジメニュー楽しみにしてみす♪
ポチアリガ㌧。

ko*haruしゃぁぁん こんばんは!
豚丼のお肉たくさんもらったの~!?
いいな~。
かぼちゃと一緒に焼くなんて斬新なアイデア♥
キャベツ巻きもさっぱりしてそう!
とんかつにしたら味付け不要のとんかつになるのかしら!?

>羽根付き餃子、ぱりぱりで美味しいよね!
今度私もやってみる~♪

ko*haruしゃん・・・・・・(恒例の月曜テンション)、おは♪

コメント第一弾(笑)。

豚丼のタレでこんなにお料理出来るとは!
キャベツ巻き巻き、白いご飯と合うでしょう~。
想像出来る出来る!止まんない食欲ばんざ~い^^
ぺったんこ焼き(ネーミングがko*haruしゃんっぽい)も
カボチャが入ってても(少し苦手な私)、タレの味と
ネギとブラックペッパーで美味しそう♪

これだけ使われると本望だよね、タレも(笑)!
あぁ・・・タレになりたい・・・(何で???)

★うひひちゃんへ

うひひしゃ~ん、こんばんは~。
そうよ(*^^)vいつでも豚丼が楽しめる我が家♪
遊び来る!?
トンカツ美味しそうだよね。
そのままカツ丼にしても良さそうたわ。

羽根つき餃子、なんだか楽しくなっちゃうよ(*^_^*)

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん~ほんとあっという間に月曜よ~。
ぷふふ。こたかあしゃん、タレでいいの?m(。≧Д≦。)m
私ならタレに絡まれる肉になりたいわ(爆)

タレも美味しいと何でも活用できちゃうよね。
それだけでご飯食べれちゃうかも。
いざという時の為に、タレは残しておこうかしら(笑)
カボチャが苦手なこたかあしゃんでも、
これなら食べれるかな~。確かにネギが強いよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/328-e38ddd4f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

