笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】


今回は、カップとしてでなく、お皿として活用しました~♪


201011116249.jpg
焼き飯

モーニングカップを平らにひろげて使用します。
レンジ版ホットプレート!?

材料
ごはん 120g(茶碗1杯くらい)、カツオ節 3g(小袋 2/3パック)、
マヨネーズ 8~10g、醤油 小1/2、お好みの具、とろけるチーズ


cats20101111.jpg 


           1.カツオ節・マヨ・醤油を混ぜ、ごはんも入れて「混ぜごはん」に。
            (味が薄かったり、カツオ節が足りないと感じたら調整して下さい)
            それを広げたモーニングカップにごま油を塗り、ごはんを薄く伸ばす。
           2.海苔(今回は味付け海苔)を散ばせる。
           3.ソーセージ・ほうれん草・ごまを盛り付け、(写真はここまでの画)
            とろけるチーズ・マヨ少々をのせて、レンジ600wで4分でできあがり。


cats20101111a.jpg

ごはんにおかかマヨ醤油って好きなんです(*´艸`*)
よくおにぎりにして食べてます♪

モーニングカップを使えば、レンチンなのに焼き飯になる~♪
ほんのりできたおこげも得した気分♪
ソーセージからもいい旨みがでてくれます。

材料を混ぜたりする手間はありますが、食後はラクチンだから(*^^)v


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*~ひゃん(笑) こにゃにゃちは。

ああ、これ美味しそう!!!
混ぜご飯を焼いちゃう。
ええ、フライパンを洗わないから
やっぱり楽よ~!
ぐーどあいであ!
焦げ目がたまらん・・・

ko*haruしゃ~ん、(何故普通?)こんにちわ♪

お皿で来たか~(笑)!とにかく便利って事だよね!(ざっくり)
おかかマヨ醤油って、思い浮かばなかったー。
(やられたーって感じ)
今度やってみよ、ご飯かなりイケちゃう感じじゃない?!
(それはまずい)
おこげがこんがり美味しそう^^
もう諦めたよ・・・食欲抑制装置のスイッチオフにするの。
無理よ・・・美味しいものだらけなんだものー!

香ばしそうでおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
朝から食欲満載になっちゃう♪
ポチポチポチ凸!

こんばんわ♪コメントありがとうございます^^

わ~!モーニングカップで焼き飯♪
こんがりで美味しそう!ソーセージも入って彩りもきれい♪
混ぜるだけで、洗い物も少ないのが嬉しいなっ♪

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん♪こんにちは~☆

わぉ~♪コレおいしそぅ~^^
焦げ目が食欲そそるぅ~☆
私、モーニングカップ買っちゃうわ♪
応援☆

★うひひちゃんへ

うひょいちゃん(*´艸`*)、こんにちは~。
あっという間に完食してしまったわ・・・。
フライパンを使わないっていいよね~。
でも、これからの季節、「鍋」という
強い味方が待ってるね♪

★こたかあさんへ

こ~たしゃ~ん、こんにちは♪
ぷふふふ。使い放題してるよ~。
おかかマヨ醤油、ご飯に混ぜなくても
ただのっけて食べるだでも十分美味しいよ~。
私も最初はいとこに教えて貰ったの♪
こたしゃん、是非とも今日からは
食欲旺盛スイッチに切り替えてね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

★うさぎぴょん♪さんへ

レンジからもいい香りでした~。
マヨを減らしたらもっと焦げ目か付くかもですね。
朝だと安心してモリモリ食べれちゃう♪
たくさんポチありがと~。

★uiさんへ

こんにちは。
こちらにも来ていただいてありがとうございます♪

焼き飯にしてみました。
あと2分位追加しても良さそうな感じでしたが。
ソーセージってそのままでも美味しいし、
ピンクってとこが可愛くていいですよね♪
確かに、洗い物は少しでも減らしたい・・・

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんにちは~。
モーニングカップ、便利でいいよ♪
ここにいろいろ詰まってたらお子様は絶対喜ぶよ(*^_^*)
ワンプレートみたいなものだものね。
今日も応援ありがと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/332-be075e12

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード