笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

レシピブログさんでこんな企画を発見。

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

今日作ったものがピッタリだったので早速参加してみました(*´艸`*)


201011126268.jpg
大根バーグ

実家から送られてきた美味しそ~な大根♪
大根の葉も、大根と同じ長さくらいある立派なもの。
スーパーで売ってる大根は、一番栄養のある葉の部分が
短くカットされてしまってるのが多いから勿体ない!!

義父母が一生懸命作ってくれた大根。全部食べつくします(*^_^*)


201011126270.jpg

1.大根は太めの千切り。大根の葉は粗みじんに切り、塩もみしてしばらく置いておく。
2.ボールに豚ひき肉、1の大根・大根の葉の水気をしっかりときったものを入れる。
 酒・ウェイパー・醤油・コショウを入れよ~く混ぜる。
3.つなぎにコーンスターチ(or片栗粉)を入れ、さらに良く混ぜる。
4.フライパンにごま油をひき、蓋をしてこんがりと焼いて出来上がり。

思った以上に好きな味でした(*^^)v


201011126271.jpg

ふんわりしたお肉と、大根の食感が楽しめる1品です♪
塩もみしてから入れるのがポイントです☆

たくさんある大根・・・ジャンジャン食べなきゃ~!



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おー、これは私の好みだわ★
これからは大根が必須の季節(笑)。
冷蔵庫に大根がないと安心できないの(^_^;)
ポン酢で食べたら美味しそうだな~って想像しちゃいました!

ヘルシーでおいしそうなメニュー♪
今の時季大根もお安い!\(◎o◎)/!
いいメニューです♪
今度真似っこさせてください((+_+))
ポチポチポチ凸!

太目の千切りの大根とは☆
またまたビックリなアイデア~!
確かに食感が楽しそう♪
大根以外、材料あります!
大根買ってこなきゃ~^^
☆”

★cecilmamaさんへ

おはよ~。
ヘルシーだけどボリューム感もあっていいよん。
そうそう。これからは大根が美味しいものね。
考えたら、うちも常にあるかも。
ポン酢でもいけそうだね~。

★うさぎぴょん♪さんへ

そう、ヘルシーなのがいいところかも♪
旬な大根、たくさん食べなきゃですね~。
是非是非、マネッコして下さい!(^^)!
今日もありがと~。

★acoさんへ

ぷふふふ。
ぜひこの食感を楽しんでみて~♪
おつまみにもなるかな。
大根っていろんな食べ方ができていいかも。
でも、大根おろしって何気に疲れるよね(笑)
今日もありがと~。

ko*haruちゃんこんにちは。
大根もちみたいだね~っ。
大根の葉っぱって美味しくて
絶対捨てるのもったいないもんね。
これは良いアイデア!!
美味しそう~♪

★うひひちゃんへ

うひひちゃ~ん、こんばんは~。
そう、最初大根餅にしようと思ってたの。
でも豚肉ガッツリたしちゃった(*^_^*)
大根の葉、ほんと捨てたら勿体ないお化けでちゃうね(笑)
売ってるのも切らずに売ってくれればいいのになぁ。

ko*haruちゃ~ん、
先ほどは、どもども(笑)

相変わらずko*haruちゃんワールドな
アレンジ料理が満載ね♪
大根バーグ、ヘルシーで美味しそう~♪

↓チンしてこんがり作る~・・・
ワタシホームセンターで見かけて
すんごい気になってたの!
でも買うとなるとちょっとお高いかな~って
断念しました~

ko*haruさんはいつもいろいろなアイデア料理を思いつくね~(パチパチ)
ワタスはアレンジ料理は苦手なのじゃ(汗)
考えただけで脳みそが凍りつく・・・。
いっぱい食べたいハンバーグも野菜を入れるとヘルシーでいいね!

応援☆

★caramel*ちゃんへ

caramel*ちゃん(*^_^*)おはよ~。
myワールド、突っ走り過ぎかしら!?(笑)
思いつくまま、気の向くままに・・・。

チンして・・実際のお値段しらないんだけど
やっぱり(笑)割高商品なのね~。
モニターで試せて良かったわ(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

え~っ。らるむ。さんもいろいろオリジナルなお料理してると思う!!
たくさんのレシピも持ってるし♪
例のおからのお稲荷さんも作りたいと思いつつ、
まだ作ってない私(lil-Д-) アハハハハ。
たっくさん食べたいから、気持ちだけでもヘルシーにね♪
応援アリガト♪

ko*haruしゃ~!!!ん、おは♪

ヤプログさん、月曜からメンテだって(怒)。
ググって遊びに来ちゃったよん^^

これ、絶対私好きだわ(聞いてないってね)!
ご飯が進む一品シリーズだね。
お野菜を送って頂くのって本当嬉しいよね~。
手伝おうか?(なんでー)
大変でしょ?(どおしてー)
取りに行くよ?(違うからー)

★こたかあさんへ

あら、メンテ中なのね~。復活したかしら??

こたかあしゃんが絶対好きだなんて言ってくれて~
作ってお届けしたくなっちゃうじゃん♪
新鮮なお野菜、本当感謝感謝よ~。
ぷふふふ。こたかあしゃんに手伝ってもらおうかしら(笑)
そしたら、長野で収穫の方を是非ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/333-d12efcb0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード