笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

すっごい久しぶりにパン作りを楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱり好きな事してる時って幸せを感じますね~。


201011146298.jpg
ココアジンジャーパン

このパンは、いつも仲良くしてもらってる「flala cafe」のacoさんからアイデアもらいました♪
acoさんの作られてるスイーツetc、どれも本格的で綺麗なものばかり*:.。☆..。.(´∀`人)
そのうちのひとつ「ジンジャーとココアのパウンドケーキ」を見て、
早速私もマネッコさせてもらいました~。


201011146300.jpg

今、寒さ対策の為に、ジンジャージャムらしきもの(笑)を常備してる私。
おろした生姜をハチミツで軽く煮詰めたもの。
今回、それをココア生地に塗ってツイストしてみました。
なんだか成形は微妙だけど・・・。

acoさん、私これ好きだわ~\(^o^)/
ココアとジンジャー、ついつい食べたくなってしまう組み合わせ♪
ジンジャージャムらしきもの(笑)が焼けたとこがカリカリとなって、そこが美味しいっ。
美味しいアイデアありがと~、acoさ~ん。

けど、この手の物はきっと夫は食べないだろうなぁ・・・と確信しながらも作る私。
案の定、一口食べて「・・・もういらな~い」だって( ; ̄3 ̄)
でも、「女の子は好きな感じだね~」ってフォローの言葉が(笑) ありがとね。


ジンジャージャムらしきもの(笑)、どこかのレシピで見て作ったけど、
何かと役立って便利です。
飲み物に入れたり、料理にも使えて重宝してます♪

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇーーー、ココアとジンジャー意外な組み合わせ!
どうして合わせようと思ったのか、すごいセンス★
私も是非作って見たいです。
いや、作らさせてもらいます。
でも最近、パンを焼く時間がないのよね・・(ーー;)
すごく辛いよ。
ジンジャージャム!
それも興味があるよーーー☆
HPで調べて見ようかな~(^^)v

ko*haruさ~ん♪
ココアとジンジャーの組み合わせ、気に入ってもらえて良かった~^^
あのケーキも好き嫌いが分かれる感じだったけど、
ko*haruさんがお好きなお味で良かった♪
きっと、ko*haruさんの配合にジャムが美味しかったのね~☆
そして、ステキなご紹介、ありがとうございます*^^*

ジンジャージャム、すごく気になる~☆
おろした生姜にハチミツね♪
私も早速試してみます^^
☆!

ko*haruしゃん・・・・、(暗め)第二弾よ^^

美味しそう!美味しそう!食べてみた~い♪
想像出来そうで、出来ない味(おいっ)!
ジンジャーはちみつ、早速作るよ♪
紅茶とかに入れると暖まりそうだね^^

待ってたわよ「一言シリーズ」(笑)。
でも、フォローがあるから、いいのよねっ^^;
(・・・いいのか?)

★cecilmamaさんへ

思いつかない組み合わせよね。
acoさんのお陰で美味しい1品に出会えました♪
是非試してみて~。
私もやっとパンを作れて・・・やっぱり楽しいわ!(^^)!
ジンジャージャム。
とりあえず、すりおろした生姜にはちみつを入れて煮詰めた
感じなの。レモン汁を入れたりもするみたいだけど、私はなし。
私も適当に作ってしまったので検索してみて下さいっ。

★acoさんへ

acoさ~ん。やっと作れたよ~♪
うん。やっぱり想像通り好きな味だった(*^_^*)
確かに、好き嫌いがわかれるよね、これは。
なんだろ。また食べたくなる味でした。
また美味しいレシピお待ちしてま~す♪
ジンジャージャム、私も適当に作ったので
レシピを伝授できないけど・・・とりあえず
1カ月位経つけど、冷蔵庫で無事に残ってます(笑)
☆ありがと~

★こたかあさんへ

こ・・・たかあ・・・しゃ・・・ん。私も疲れたから暗め(lil-Д-)
(第2弾の方から返事書いちゃった)

これ意外な組み合わせでしょ~。
私は好きな味だったよ♪
ジンジャー、私も紅茶に入れて飲んでるの。
これからの季節、寒さ対策は欠かせないからねっ。
今回の「一言シリーズ」はいいのか、よくないのか。
でも「もういらない」と言われたのはやっぱりショックよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/334-350d3200

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード