笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

市販の肉まん&ピザまん(レンジで温めるタイプ)を使って時短レシピ v(o^_^o)v

たまに変わった肉まん&ピザまんもいいかも~って時にどうぞ♪


201011156303.jpg
スープ肉まん&スープピザまん

レンジで簡単に作れちゃいます。
材料が違うだけで、作り方は一緒です。
どちらも肉まん&ピザまんが入る器を用意しましょう。

肉まんの方は中華風になってます(*^_^*)

201011156305.jpg

1.お湯1cupを器に入れ、ウェイパー(or鶏ガラスープの素) 小1・コショウ少々を溶かします。
2.刻んだ長葱を入れて混ぜ、肉まんも入れラップをしてレンジ 600w 4分で完成!
(仕上げに散らしたのは乾燥パセリです)
あっという間ですよ~。


そして、ピザまんの方は洋風です。

201011156309.jpg

ウェイパーの代わりに顆粒コンソメ、コショウの代わりにブラックペッパー、長葱の代わりに玉葱。
仕上げに散らしたのは乾燥バジルにしてます。


どちらも好みの味でした(*^^)v
思いつくままに作ってみましたが、なんとも不思議な味わい♪
ポカポカ温まるし、たまにはこんな食べ方もいいのでは・・・。
はんぺんのようなやわらかさが楽しめます。

201011156312.jpg

こんな感じにスープがしみ込んでます。
ただ、フニャフニャな食感が許せない~(ーー゛)って方にはお勧めできません(笑)


夫と2人で「あんまんだったらお汁粉!?」って話がでたけど・・・
それはやめときます(爆)

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃぁん こんばんは。
これ!いつだったかTVでお鍋に肉まんを入れるって
言ってたの見たことあるよ~!
皮がふにゃっとして味が染みて美味しいとか
言ってた言ってた~♪
なんか美味しそうだよ~♪

エーー何コレ!すごい衝撃★
初めて見たし、知ったよ(^.^)
どうなの?美味しい?
これ、子供が喜びそうだわ~
しっかりとお腹も膨れそうだね(笑)。
いやいや、びっくりしました!

おはようございマス♪♪

へーー!新しいっ!!
コレもまたすごくおいしそうじゃないデスか!!
冷凍やチルドの肉まん買ったら是非やってみたいデス!
寒い朝のパパっとごはんに良さげデスね^^
あんまん汁粉もそれはそれで面白そう・・
汁粉好きなので気になるところデス(≧ω≦。)ププ

ko*haruしゃ♥(ダメ?)ん、こんにちわ♬

何とも斬新且つ、今迄思い浮かばないアイデア料理!
美味しそう~^^
何か今迄あった様な、何故なかったのかって感じ。
食べてみた~い!
小腹が減った時にちょうどいいね。
(私の小腹は大腹よ、言わなくても分るか)
やっぱりこの時間に来ちゃったしー。
まだ、残ってるかな???
(んな訳ないしー←小学生かー)

これは凄い斬新な料理ですねー^^;
チャレンジ好きなワタスはどうだろ?
やってみたい?ふやけた皮がダメ??
あんまんで御汁粉風ならアリかも?^m^
ピザ風にチーズをのせてもいいかも?
(どんどん高カロリーになっていく・・・)

応援☆

★うひひちゃんへ

こんばんわ~。
お鍋に肉まんか~。それもいいね~。
そう、皮がふにゃってするの(*^_^*)
中の具もとろけていい感じなのよ~。
餃子とはまた違う食感がなんとも♪

★cecilmamaさんへ

こんばんわ~。
何これ珍百景にでれそうかしら(笑)
私もこんな料理(?)初めて作ったよ( *´艸`)クスクス
うちは2人とも美味しいと思えたよ♪
ピザまんの方は、中のチーズもとけてまた楽しいの。
フニャフニャでも平気ならぜひ(笑)
体も温まるよ~。

★meiさんへ

こんばんは~。
おっ。meiさんはあんまん汁粉に食いついてくれたのね(笑)
ちょっと試してみちゃう~!?
コレ、ちょっといいわよ、奥さん(*´艸`*)
スープをもっと増やしてもいいと思うし。
寒い朝に温まってみてね~♪

★こたかあさんへ

(*´艸`*) なんだか今日は誘われてる感じだわ♪

小腹が大腹仲間のこたかあしゃん(*^^)v
見ても食べても楽しめそうでしょ。
肉まんを見つめながら、一人あーでもない・こーでもない
と考えた甲斐があったわ(笑)
これは熱々を食べるのが美味しいので、とっくにないっす!!

★らるむ。さんへ

チャレンジ好きなら試してみちゃう??
でも、
>ふやけた皮がダメ??
とある一言が気になるなぁ(笑)
ひょっとすると許せない食感かもよ~。
あんまんでお汁粉、意外といけるかな??
ピザまんにチーズもいけると思う!!
美味しいものは高カロリーなのである♪
☆ありがと。

すご~い!
何て斬新なアイデア☆
私、このふにゃふにゃ食感を試してみたい^~^
手抜きお昼ランチにぴったりね^^
中華風に生姜を入れたら、体もポッカポカ♪
作ってみま~す^O^
☆!

★acoさんへ

わ~い。
フニャフニャ感を試してみたいのならぜひ♪
そのまま食べる肉まんより食べてる感もあるよ~。
生姜も入れてさらにポカポカ、いいね(*´艸`*)
これを食べてacoさんもフニャフニャになっちゃって~♪
いつもありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/335-90362b52

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

