笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は寒いっm(。≧Д≦。)m。冷えるっ。
仕事帰り、吐く息が白くてビックリした~。
空を見上げれば、富士山が一気に雪化粧♪
写真撮りたかったけど、すぐに雲に覆われてダメでした。
これからは綺麗な富士山が楽しめる季節です(*´艸`*)


先日、モニターのおまけに入っていた、レンジでチンする魚焼きパックを使ってみました。

201011186232.jpg

こんな風にパックの上に魚を置き、閉じてチンするだけで焼き魚になるという優れもの!!


さてさて。どうなるかな~。本当に焼けるのかしら~。


レンジに入れて~  チンッ!!・・・ってうちのレンジはピーピーピーだけど(笑)


201011186236.jpg

は~い。鮭の西京焼きのできあがり~ヽ(^∀^*)ノ
ほんとに数分で焼き魚になりましたよ。
身も思ったほどぱさついてない。ふっくらしてます♪

これは時間がない時にパパっと焼き魚をするには便利です!!

ただね・・・。思った通り、使用後レンジに臭いが残るんです(-_-;)
便利だけど、私は魚焼きグリルで焼く方が好きかな~。

でもでも、ちゃんと焼き魚になるし、「今すぐ作りたいっ」って時は便利ですよ♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃんこんばんは。
そういえばこのごろのレンジって
チン!って言わないよね。
いったいいつの時代のレンジだろうね?
チン!・・・は(笑)。

レンジでできちゃう魚焼き、やっぱりにおいが
残るんだね。 なんかレンジってこもるもんね~。
でも、忙しいときにはいいかもね!

ko*haruさんは富士山が見える所に住まれてるんですか~☆
良いな~^^
私、富士山大好き☆
男前なあの姿、やっぱり雪がかかってるのが美しいですね^^

レンジでチンする魚焼きパック、便利な物があるんですね~
グリルの手入れを考えたら楽チン!
でも臭いが残っちゃうのはちょっと微妙かも・・・
クッキーとかの匂いなら大歓迎だけど♪
ポチ!

ko*haruしゃ!!!!!(金曜だし)~ん、おはでし♬

これこれ、スーパーで気になってたの~。
簡単にお魚料理出来るって!
でもやっぱりレンジ内の匂いか・・・便利だけど、やっぱり
目をつぶらないといけない欠点もあるのね(悲)。
グリルを洗わないでいいなって思ったズボラな私(苦笑)。

本当に寒い・・・朝なんて泣いちゃおうかと思ったよ!(笑)
これからどんどん寒波が押し寄せるのね・・・。
嗚呼・・・。
(テンション低め)

うちのレンジもチンって言わない(笑)
あれは~時間をダイヤル(っていうの?)で回すタイプがチン!だよね。
タイマー切れの音(笑)

これ、使った事あるよ!
ペナンには魚焼きグリルがついてないから、これがあれば焼き鮭の塩焼きを食べさせてあげられる!と思ってさ。
でもちょーっと発売されるのが遅くて用済み(爆)
確かにニホヒが庫内に残るよね!
鯖の塩焼きでやると、脂がすっごい事になるので庫内が汚れるよ!
やめなはれ~w

ポチ☆

あーー、これ、今年のヒット商品なんだってね。
先日、ニュースでもう今年を取りまとめてたよ(笑)。
まだ11月だっちゅうねん!と思って見てた私・・・
料理も段々楽になる時代だねーーー
シリコンスチーマーがが爆発的に売れたり・・(私、まだ持ってないけど)、
来年は何が流行るのかな~

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんは~。
でしょ、でしょ。気が付けば「チンッ」ていうの少ないよね。
会社にある安いレンジもピーピーだった(笑)
あ、うちのトースターはチンッて言うわ!

これ庫内の臭いが気にならない魚(ある??)なら問題ないね。
でも、朝食やお弁当作りには便利かも~。

★acoさんへ

そうなのです。部屋から大きい富士山がバッチリです。
静岡にいる特権なのかしら♪
私も富士山大好きで、毎朝拝んでます(*^_^*)
雪がないと何かものたりなく感じてしまうものね~。

そうそう。クッキーとかの臭いなら問題ないんだけど。
これ焼いたあと、初めて脱臭機能を使いました(笑)
でも確かに、後片付けを考えるとコッチかも~。
今日もありがと。

★こたかあさんへ

おこたか~しゃん♪ 週末だよ~。
今日は日中は暖かだったよ、静岡は~。
コート着ないで過ごせたもの。いつもこうだといいのに・・・。
この寒さ、嵐の前の静けさ的なものかしら(-_-;)

コレ、そうなのよね、グリルの後片付けがない分ラクチンなのよ。
それを思うと、そのうち消える臭いは我慢しろって事かな。
すぐ焼けるし、便利は便利なんだけどね。

★らるむ。さんへ

やっぱりチンって言わないよね( *´艸`)クスクス
うんうん、ダイヤル式のだと言うね!!
うちのトースターはチンって言ってるわ(笑)

これ結構前からあったんだね~。
そっか、そっか。魚焼きグリルがないとこでは重宝するね!!
臭いは仕方ないから、便利さを優先させるべきね。
でもしっかり焼けるから優れものだよね。
鯖の塩焼き、やらなくてよかったっーーーーΣΣ(゚д゚lll)
今日もありがと。

★cecilmamaさんへ

へぇ~。今年のヒット商品なんだ~(・0・。) ホホ-ッ
今年の・・・もうそんな時期なのね。
シリコンスチーマー、私も気になりつつ持ってない。
やっぱり便利なものなのかしらん。
ねぇ、ほんといつ何がきっかけで流行るかわからないからね。
今となっては食べラーも・・・だよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/337-6be38f4e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

