笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ここのところ絶好調(*^^)v
またまたモニターに当選させていただきました♪

【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】


今回は便利キッチングッズ、Tupperware の スピーディーチョッパー

材料をカップに入れ、紐をひっぱるだけで簡単にみじん切りが出来ちゃう優れもの♪
見た目も可愛くて使うのが楽しくなりそうヽ(^∀^*)ノ

さっそく、みじん切りをたくさんして作った料理は・・・


201011216357.jpg
ヘルシークリームパスタ@中華風

材料(2人分)
スパゲティ 150g 
ソーセージ 1本、長葱 10cm(25g)、白菜 2枚(115g)、わかめ 20g
豆乳 1cup、ウェイパー(or鶏ガラスープの素) 小1、コショウ 適量


材料はそれぞれスピーディーチョッパーでみじん切りにします。
それをごま油で炒めて、しんなりしてきたところへ豆乳を入れ、
弱火で少し煮詰め、味付けします。
茹でたスパゲティも加え、混ぜたらできあがり♪

豆乳だけでもクリーミーに仕上がります。
ソーセージ・わかめからもいい味がでてきてくれます♪
みじん切りにした具材は、麺とよく絡むから食べやすい。
中華風な味わいのパスタもおすすめですよ(●^o^●)

201011216353.jpg

肝心な、スピーディーチョッパーの使い心地は・・・


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

本当にあっという間にみじん切りになります!!
手動だから電源もいらないし、コンパクトで本当に便利♪

①まず、材料を入れ・・・

201011216338.jpg


②蓋をして紐を引っ張ると・・・

201011216340.jpg


③みじん切りのできあがり。

201011216342.jpg

6回くらい引っ張ってみじん切りになりました。
これ、楽しいぃ~♪
それに葱でも目が痛くならないのが嬉しい!!
(コンタクトだと問題ないけど、メガネの時は辛くて・・・)
便利なキッチングッズがあると、料理もますます楽しくなりそう~。


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中



関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ私も気になったけど応募しなかったのー。
洗うのが面倒だな・・・って(爆)
でもやっぱり便利そうね!

で?写ってるko*haruさんが全くわからなーいっ^^;

ポチ☆

中華風なパスタっていうのもいいね♪
細かく切るのって結構面倒だけど
こういう道具があるとホント楽しく作業出来て良さそう^^
それにしてもよく当たるのねぇ~。
羨ましいわヽ(^o^)丿
日頃の行いがいいのねぇ(o-∀-o)フフ

カメラを構えたko*haruさん?
うー、言われてもわからないんだけど(爆)

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~~ん(地味でしょ)、こんにちわ^^

分んない~!!!どこ?!どこなのよっ?!
(半ば脅迫)
んな事はいいのか・・・。
これ便利だね~玉ねぎなんかこれ使ったら、包丁使えないね(笑)!
普段の行いがいいから、当選しちゃうのよー♬
(だからこのパスタ作ってー)
私もモラタメさんで結構当たってたけど、最近応募してないわ。
年末にかけて、応募してみるか!
(なして、年末だから???しかも年末って早いよねー)

こんばんは^^
おお~便利ですね、このチョッパー☆
電源が要らないっていうのが良いです。
ちょっとだけの為に、わざわざコンセント繋ぐの
面倒だものね><
私、よ~く目を凝らして見て見たけど、ko*haruさん
全然分かりませんよ~><
今度ははっきりしたお写真でお願いします!(笑)

★らるむ。さんへ

洗うのはそんなに面倒じゃないよ~。
コンパクトサイズだし、いいわよん♪
買ったらお高いのねぇ~(笑)

写ってる姿、やっぱりわからなかったか~。
書かなくてよかったね(・_・;)
ぽちありがと。

★yumiさんへ

モニターで運をつかいまくってるかしら!?
色々と細かく切るのは面倒だけど、
コレ1個で済んじゃうからラクチンだった。
それに何気に楽しいの(笑)

私の姿、夫にも聞いたけど言われなきゃわかんないって。
記事の文、消しとくわ(笑)
ぽちありがと。

★こたかあさんへ

お休みだよ、こたか~しゃん♪
ぷふふ。やっぱりわからないみたいね~。
赤い蓋に逆さに写ってしまってるんだけど(笑)
ほんと、タマネギにはもってこいだわ。
こたかあしゃんも応募よ、応募♪
年末年始は応募祭りよ~・・・よくわかんなぁい(*´艸`*)

★acoさんへ

ど~も♪
そうなんです。何が嬉しいって手動なこと。
ささっと使えるのがいい♪
あっという間に細かくなってくれるし。

やっぱり、自分の姿は自分だからわかるのね~。
よかった( *´艸`)クスクス
また機会があったら登場してみま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/339-23ce3234

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード