笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】


今回はスイーツを作ってみましたヽ(^∀^*)ノ


201011236326.jpg
もっちりミルクレープ@アップル

薄いクレープ生地を焼くだけで、簡単に作れちゃいます♪


材料
ホットケーキミックス 100g、白玉粉 10g、豆乳 1cup、リンゴ 1/2個

1.粉類を混ぜ、豆乳(or牛乳でも)を加え、よく混ぜておきます。
2.リンゴは皮つきのまま小さめにカットし、スピーディーチョッパーへ。

cats20101123.jpg
最初は強めにひっぱるようになりますが、すぐ軽くなります。
リンゴもあっという間にみじん切りになるから驚き!

3.みじん切りにしたリンゴを1の中へ入れて、フライパンで薄い生地を焼いていきます。
裏返す時、やけどに注意して下さいっ。

小さいフライパンを使って、6枚焼けました。
実は最初の1枚は失敗したので、7~8枚は焼けると思います。

4.焼けたものにバターを薄く塗って、どんどん重ねていきます。
重ねた6枚を半分にカット→重ねて12枚に。それをまたカット→重ねて24枚に♪
5.お皿に盛りつけ、メイプルシロップ・粉糖で飾ってできあがり。


201011236329.jpg

白玉粉が入っているので生地はもっちもちです(*´艸`*)
リンゴの甘い香りが嬉しいです~。
「重ねて倍増ミルクレープ」何気に何度も作ってます(笑)


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇーーー、ほーーー
ホットケーキミックスでクレープを?
なんか斬新ですね。
これはko*haruさんの発見なの?(^.^)
白玉粉を入れるともっちりするんだ。
もっちりするのはうれしいなぁ~♪
女性は弱い感覚だよね(^^ゞもっちりって・・(笑)。
クレープ。。それもミルクレープとなると面倒ってイメージだったけど、これは簡単そうなので、
作って見たくなったよ(^^)v

ko*haruしゃ・・・・(休み明けだから?)ん、おはっ♪

もっちりと言う言葉に弱いわよ~(笑)。
ミルクレープ、大好き♪
一枚一枚食べる貧乏っぽい食べ方しちゃうの、私(爆)。
りんごも今美味しいから、いくらでも食べれちゃうね~^^
(いくらでもって・・・ねぇ・・・)
最近バタバタとして、ブログのアップが出来ず(悲)。
ジタバタじゃないのよ、バタバタよ(ここ重要)。

リンゴを煮たりしないで生のまま生地に入れちゃうんだね~。
これならズボラなワタスにもぴったりだわ( ̄∀ ̄*)☆
あっ、でも一枚一枚バターを塗るのが面倒だわ(爆)
女性らしいかわいいデザートですね♪

応援☆

ko*haruちゃんこんちは☆
ああ~ん いいな!
私これはずれちゃったの・・・
ko*haruちゃんったらくじ運いい♪
りんごのデザート
超美味しそう。 みじん切りにして
クレープに入れちゃうなんて
すごいよいアイデア♪

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ホットケーキミックスでクレープ!
でも簡単そうに見えて実は難しかったりしないのかな?
クレープ焼くのって結構大変でしょ?
なので私はやらないんだけど(爆)
ko*haruさんは綺麗に薄くお焼きになってるね^^
とても美味しそうヽ(^o^)丿

白玉粉入りというのもちょっとびっくり!
アレンジ満載なミルクレープって感じがするぅ~。

ポチッ☆”

★cecilmamaさんへ

は~い。
ホットケーキミックスでクレープは以前から良く作ってます。
だって薄く焼けばクレープでしょ(笑)
この方法なら少し焼くだけで倍増だからラクチンよ♪
白玉粉、パンを作る時にもいいよ。
いつもの生地作りに白玉粉を入れてみてね。
もっちりパンができるよ~。

★こたかあさんへ

こたかあぁしゃん ど~も。
なんだか忙しそうなのね・・・。
ジタバタして・・・あっ違った。バタバタしてるんだね。
こたかあしゃんのUPがないと寂しいわ(・_・;)
もっちりってやっぱり好きよね~♪
一枚ずつ食べるの、私もやった(笑)
でも、上からブスブス~といくのも好き(*^^)v

★らるむ。さんへ

おっと。では、らるむ。さんバターなしで是非(笑)
私らしい可愛いデザート!?
・・・あ、そんな事書いてなかった・・・
生のままだったら、余計に香りが良かったのかも♪
食感もシャキシャキしてたし!(^^)!
いつもありがと。

★うひひちゃんへ

ね~、私ここでクジ運使い果たしてるよね・・・。
このまま調子に乗って宝くじ買うか、
運を使い果たしたと思って宝くじやめるか、迷うとこね(笑)
これ、コンパクトで便利だわ。
リンゴのみじん切りもこれのお陰であっという間でした♪

★yumiさんへ

いつも最初の1枚は失敗してるの(lil-Д-)
でも、ぐちゃぐちゃでも食べれるからね(笑)
ゆるい生地を作って、薄く伸ばして、弱火で焼けば平気よ。
yumiさんならオチャノコサイサイって感じよ♪
白玉粉はもちもちにしてくれる優れものね。
いつもありがと。

こんばんは~^^
ミルクレープにりんご~♪
間に挟むって事は考えるけど、生地の中に入れ込んじゃうなんて
素敵なアイデアですね☆
白玉粉でもちもち!気になる食感^^
カットして重ねるっていうのも良い~
一気にゴージャスになるものね♪
応援!

★acoさんへ

こんにちは。
白玉粉のもちもち効果はバツグンですよ~。
重ね効果もバツグン(笑)
そっか。acoさんのコメント読んで、
間に挟む手間も省けた事に今気付いた(爆)
今日もありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/340-33d4c021

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード