笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
朝寒かったから、薄手のダウン着ていったら、お昼はポカポカ。
周りの人も薄着・・・。ちょっと浮いてたかも(lil-Д-)
確かに、着てる私が暑かった(笑)


ランチに作ったもの。何かもう1品欲しいなって思って、またまた思いつくままに・・・。

201011256375.jpg
食べるスープ


う~ん。これは何といったらいいのかな( ̄▽ ̄;)アハハ…
グラタンとは違うし、なんだ!?
使ったのは、カップに入れお湯を注ぐタイプのポタージュスープの素です。


材料
ポタージュスープの素 1袋、片栗粉 小2弱、キャベツ 100g、ウインナー 1,2本(具はお好みで)
熱湯 100~150cc、ブラックペッパー・パン粉 適量

1.キャベツをざく切りにしたら、レンジ 600Wで1分。粗熱が取れるまで冷ましまょう。
2.容器に、スープの素・片栗粉・ブラックペッパーを入れ良く混ぜます。
そこへ、熱湯 100~150ccを少しずつ混ぜながら加えていきます。
(片栗粉が固まってしまうので素早く混ぜてね)
かなりボテッとなる位のスープになります。(スープと言うのかな??)
3.キャベツの水気をしっかり絞り、器に入れ、カットしたウインナーも入れます。
軽く塩・コショウなどで味付けしてください。
4.2で出来たものをキャベツの上にのせ、パン粉・ブラックペッパーをかけ
トースターで焦げめが付くまで焼けばできあがり。


201011256377.jpg

スープがボテッとなり過ぎと感じたら、熱湯を追加してくださいね。
ちなみに、私はコーンポタージュを使いました。
ただスープとして飲むより、1品増えて嬉しいかなとヽ(^∀^*)ノ


201011256385.jpg

自分でもひたすら「へぇ~、なんか面白い~」と思いながら食べてました(爆)
しかし、最後までどう表現したらよいかわからず、「食べるスープ」としました♪



【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちん
これなんか簡単で温まりそうで
新しい感じがする!
一人ご飯によさそう~♪

なんだかさ、ぞくぞくしてきたわ・・・
熱かな・・・
もう、帰りたいよぉ。。。

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、風邪引いちゃった~!?
悪化しないように気を付けてねっ。
うちは風邪のひき始めは葛根湯飲んでますっ。

一人ご飯だと何でもアリでいいよね(笑)
熱々をフーフーしながらいただきました♪
温野菜の方が体にはいいしね(*^_^*)

今日は早く寝るんですよ~。

なんだかとても興味があるわヽ(^o^)丿
スープって書いてあるけど、写真から想像すると
スープっぽくないし・・・
でもグラタンでもないんですよね?
不思議~だけどいただいてみたい~ヽ(^o^)丿
出前お願いします( -ノェ-)ボソッ

朝食にも良さそう。
栄養満点そうだし・・・温まりそうね^^

ポチッ☆”

食べるスープって本当に食べられるんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!

ko*haruさん、おはようーーー

いつもアイデアにびっくりしてます。
どんな時にふと思いつくの?(^.^)
食べるスープはとっても好き!
これから益々大活躍する分野だよね~

ひとりランチは幸せな気分になりませんか?
私の大好きなひとときだな~

★yumiさんへ

おはよ~。
うん、スープって書いたけど、まったくスープじゃないよ。
トロンとしたスープのかたまり・・・って美味しそうじゃないね(笑)
なんかスープの素を活用しようって思ってね♪
出前ね、オッケー。待っててね(*^_^*)
ポチアリガと♪

★うさぎぴょん♪さんへ

そうです。
具を食べるのではなく、スープそのものを食べるのです(笑)
不思議なもの作っちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
いつもポチありがと。

★cecilmamaさんへ

おっはよ~。
半分、遊んでる様なレシピよね。
いつもレシピを考えるのは、お風呂に入ってる時と寝る時。
家にあるものを思い出して、それをどうしよ~かなって。
何気に楽しい時間なんです♪
私の一人ランチ。うん、なんだかゆったりした時間が流れるかも
*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/341-cdcb39e2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード