笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今週は一人暮らしです v(o^_^o)v
夫を駅まで送った時はミョ~に寂しく感じたけど、早くも慣れた私(笑)


一人の晩ご飯。でもちゃんと作ったよ♪←当たり前!?

201011296403.jpg

鮪のカマ煮。(*≧m≦*)ププッ これって一人ご飯で作るメニュー!?
そんなに大きくはないけど、スーパーで半額の100円でゲット♪
カマは美味しくて好きだけど、身が少なめなのが惜しいところ。

いつもは塩焼きにする事が多いけど、今日は煮つけにしました。
醤油・みりん・酒・砂糖と定番の味付けに、生姜も入れて。
一人で「うんま~」って食べてました( *´艸`)クスクス

けど、鮪のカマ煮以外は超手抜き(笑)
サラダもお豆腐もドレッシングやタレをかけただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お味噌汁も作ったけど・・・

201011296411.jpg

レンジのみで完成(笑)
器に大根・水・だしの素を入れてレンチンして、味噌を溶いて、わかめを入れただけ。
自家製即席みそ汁であります♪


夫のいない1週間で夜は軽くしてダイエット!なんて思ったけど
どうやら無理みたいだわ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
こんばんは!
1人の晩御飯で魚の煮付けはえらい!
だって、かなり面倒でしょ?
(煮付けを作ったことがないわたし)
これはちゃんとダイエットメニューな気がするわ。
わたしなんか、マックとか食べちゃうときあるもの!


>そうそう、Spinyのフライパンの実演で
 蓋をして揚げてたの。
 あと、タッパーのお鍋の実演でも蓋してたよ。
 熱効率のよい鍋ならなんでも蓋して揚げ物
 できるんじゃないかな?

げー、すごい鮪のカマ煮だぁーー
すごく豪勢なんだけど~♪
いいなぁーー、羨ましいよ(^。^)
と思ったら100円でしょ♪
すごいね、安い!
それもひとりで食べるなんて、それが贅沢よん~★
これまた羨ましいな~**
ひとりになりたい!と思うとき、あるじゃん・・

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは♪
カマ煮。いいですね~☆日本酒1杯くださいなぁ~!寒いから燗でね^^
自家製即席みそ汁。目からウロコや~☆なるほどなるほど~^^今度マネッコさせて☆

一人って~孤独を吹っ切った後は天国だよねぇ~♪
ご飯も好きなものを作れるし、味を完璧にしなくちゃ!とか神経使わずテケトーでOKだしぃ^m^
たまのフリーダムを満喫してねんっ☆

そのカマ煮は日本酒でしょぉ!(チラ)

ポチ☆

ぁら~一週間もご主人が不在!出張デスかぁ~?
ワタシだったら毎日カレーかも~www

ウチのオットはこれまで3日以上家を空けた事はナイんデスが
(たまにはしばらくどこかに行ってくればいいのに・・)と
ひそかに思っている事は内緒デス(爆)
夫婦2人の頃はオットの不在はただただ寂しいものでしたが~
今は夫の帰宅が遅い事にも気が付かない日もあるくらいデス(爆)
子供たちとゴハン食べ終わって家事済ませて
ひと段落した頃に子供たちに「パパは~?」って
聞かれて「ぁあ~そういえば遅いね」
・・可愛そうなオット( ̄▽ ̄;)

夜の戸締りはきちんとなさってね!!^^

あらま、旦那様いらっしゃらないのね?
それは淋しいわねぇ~(。´・ω・`。)
お一人様食卓、いいねいいね♪
お呼ばれしたかったわ~。
お酒もって行ったのになぁ( -ノェ-)ボソッ(爆)

カマ、(o´∀`)o._.)ウンウン♪
美味しいんだけど身が少ないのよねぇ。
身が山ほどついてればいいのにね。
だけど100円はお得!
私もそのお値段だったら絶対買ってるわ♪

お味噌汁ってレンジで作れるの?
きゃぁ~知らなかった^^;
忙しい時などいいね^^
いいこと教えてくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

うっひりん、こんばんは~。
実はこの日、マックに行くか迷ってたの(笑)
でもカマを見たら買わずにいれなくて~。
煮つけはそんなに面倒ではないと思うけど。
うっひりんならオチャノコサイサイだよヽ(^∀^*)ノ

蓋をして揚げ物、今度やってみようかな~。

★cecilmamaさんへ

でしょ、でしょ。格安なカマ煮でしょ~。
カマって美味しいのに格安で売ってるからお得。
一人で寂しい食卓。
せめて食べ物で気分を盛り上げないとね♪
でも、たしかに一人になりたい時ってあるよね~。
つまんないけど、のんびりお気楽な毎日過ごしてます♪

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんは。
おっ。ままちりんちゃんも飲める口ですねヽ(^∀^*)ノ
私は全く飲まないので~。
でもお酒に合うものは大好物♪
自家製即席みそ汁、一人分ならこれで十分よ~。
と私は思ってるけど(笑)

★らるむ。さんへ

>一人って~孤独を吹っ切った後は天国だよねぇ~♪
まさにそうかも!(^^)!
たまにはこんな一時も必要だわ。
初日は孤独感との戦いだったけど(笑)慣れちゃった。
あと2日。楽しみましょ♪

らるむ。さんもやっぱりカマ煮には日本酒なのねん(*´艸`*)
「くっーーー」って飲む感じかしら♪
オウエンアリガトン。

★meiさんへ

は~い。夫不在の日々を過ごしておりますの。
戸締り用心火の用心で気を付けてますよ~♪ありがと。

ぷふふ。本音は気付かれないようにね(笑)
うちも1週間いないのは久しぶりだなぁ~。
しかしっ。ご主人がいない事を忘れてしまうなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
帰って来た時は、たっぷりの愛で迎えてあげてね(笑)

★yumiさんへ

寂しさにも慣れてのんびりしてる私♪
でも、一人食卓は味気ないね~。
やっぱり食事はあーだこーだいいながらモリモリ食べたいわ。
yumiさんに来てもらえば良かったわ(笑)

100円のカマは見たら買うでしょ~。
この時、最後の1パックだったんだけど、横にいたお兄さんが手にしてしまって。
でも迷ってる雰囲気だったから諦めずにそばにいたら戻してくれた♪
お味噌汁もレンジでなんとかなるもんよ。
一人分なら鍋から作るのも面倒だしね~。
なんちゃってでも十分だと思ってる私。
オウエンアリガトン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/343-a57efac2

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード