笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

そろそろ終わりが近づいてきている紅葉。
一度は写真を撮りたくて、熱海にある梅園まで行ってきました♪

2010126457.jpg

やはり落葉しているのが多かった。
でもまだ十分に見応えがありましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)


2010126527.jpg

さぁ、橋を渡って紅葉の世界へ・・・

な~んて。記念にいっぱい載せちゃいます(笑)

2010126486-horz.jpg

近くでみると枯れかけてるものが多かったけど、
美しい彩りは見事でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


2010126505-vert.jpg

今回も気が付けば撮った枚数100枚越え(笑)
景色を撮る時ってほんと我を忘れて夢中になってます。


2010126474-tile.jpg

熱海梅園。無料で楽しめるのにとっても広い敷地は素晴らしいです。
早くも梅の花の蕾もちらほらと。
自然に囲まれた空間。自然に感謝しつつ、大切にしなきゃと改めて実感。


それから。今回熱海に行ったもうひとつの目的*:.。☆..。.(´∀`人)
最近パワースポットとしても人気のある来宮神社です。

ここにある天然記念物、来宮神社 御神木であり樹齢2千年の大楠。

2010126546-tile.jpg

すごいですよね。2千年ですよ。
不思議と空気が澄んでいる感じがしました。
ちょうど誰もいなく、一人の世界に入って、
しばらくただただこの大楠を眺めていました(*^_^*)

そして、この大楠には・・・
・幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
・心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説
があるんですって。

一歩一歩大切に歩いてきましたよ♪
今日1日、心が洗われました。
自然の美しさとパワースポットに感謝の1日でした(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~ほんとだ!
美しい紅葉!!!
ko*haりん アングルもすごく上手~。。。
この前熱海に行った時、行けばよかったな。
こんなに綺麗なところなんだね♪

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆おっはよぅ~!

わぉぅ!めっちゃステキな紅葉♪赤や黄色が眩しいです!ko*haruちゃん、風景写真もバツグンの腕ですね^^
紅葉をみてるとホント自然を大切にしたい気持ちになるよね♪感謝♪
樹齢2千年ってスゴイ。写真見てるだけでスゴさが伝わってくるよ~♪ほんと願い事も叶いそぅだわ。今日のko*haruちゃんの記事で私まで心が洗われた気分になれました^^
また来るね☆

はぁ~綺麗~(ウットリ)
こちらは木々たちは既に丸坊主、そして白の世界デス( ̄▽ ̄;)
秋の短い北国では紅葉を楽しんでるヒマがないので(爆)
素敵なお写真にワタシも心洗われました~~^^

やっぱりモミジが混ざった紅葉が一番キレイだよねー!
いい場所があって良いですね~(*^^)v
今年の私は銀杏並木を見ると、銀杏落ちてないかな・・・。
そればっかでした(爆)

応援☆

こんなにたくさんのいろんな紅葉。
熱海なんですね^^
最近ダイビングに行ってないので、熱海も全くご無沙汰ぶり^^;
この景色を見たら、先週ぐらいでも行けば良かったとちょっと後悔(笑)
紅葉は大好きなので、何度でもどこでも行きたい私でした(笑)

樹齢2000円ってすごいよね~。
屋久杉が確か3000円ぐらいだっけ?
どちらにしても何千年というのはやっぱ迫力と威厳があるよね^^

今日も応援ポチッ☆”

あっ!
2000円と3000円は間違いね・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ko*haruさん、こんにちは♪

わぁー、見事な紅葉ですね^^
そしてこの素敵な景色を独り占めなんて
羨ましいです(*'ー'*)

2枚目のお写真、
雰囲気があって好きです☆

★うひひちゃんへ

ありがと~。
うっひりんに褒めらたらテンションあがるわ♪
この紅葉、いつかいつかと待ってのよ~。
結構広いし、今度は梅の時期がいいのかな。
無料で楽しめるのも嬉しいね!(^^)!

★ままちりんちゃんへ

おっはよ~。
いやん。ままちりんちゃんにも褒められて有頂天!(^^)!
ままちりんちゃんにも新鮮な気持ちを味わってもらえて
さらに嬉しさ倍増~。
紅葉も素敵だったし、この大楠にも心奪われました♪
たまには、自然と触れ合う時間が必要だね(*´艸`*)

★meiさんへ

やっぱり・・・。
そちらは白銀の世界になってるのねm(。≧Д≦。)m
それもロマンテックで好きだけど、寒いのが・・・。
そうだよね、紅葉はあっという間に終わっちゃうもんね。
ここで楽しんでもらえてよかった~♪

★らるむ。さんへ

ぷふふ。銀杏ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりお酒のお供かしら(笑)
銀杏並木の黄金も綺麗だよね~。
紅葉って言ったらモミジだよね。
あ~、日本人で良かったと実感した日でした♪
☆ありがと。

★yumiさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あえて間違いを残してくれたyumiさんに座布団1枚!!
2000円の大楠じゃまだまだオコチャマね(笑)
うんうん。屋久杉も行ってみたいところのひとつ。
自然のパワーは素晴らしいね♪
熱海梅園も先日の大雨でもう散ってしまったかのかな~。
想像以上に綺麗で感動だったよ。
今しか見れない紅葉、たくさん見ておきたいね♪

★くっきーさんへ

おはよ~。
ほんと、平日なので人も少なく
のんびり紅葉を楽しむ事が出来ました♪
おっ。2枚目の写真、私もお気に入りなんです(*´艸`*)
正直言うと、やや曲がってるのが悔しいところ・・・
まだまだ穴場がありそうだけど、
もう紅葉も終わりなのかしら~。

ko*haruさ~ん^^
こんばんは♪

ま~素敵な紅葉フォト☆
アーチ型の橋と紅葉がとっても絵になりますね^^
ko*haruさん、風景の写真もお上手~☆☆
黄色に赤にオレンジに緑、華やかです♪
樹齢2000年にもビックリ!
2000年も前からその場所にあって、色んな時代を
見てきたのかぁって思うと、すごいパワーを感じますね☆
願い事、叶うと良いですね♪
☆”

★acoさんへ

acoさん、こんにちは~。
わ~い(*´艸`*)褒められちゃった~♪
アーチ型の橋、いいよね。私も好き。
紅葉も癒されるね♪
樹齢2000年、ほんと凄い事だよね。
またパワーを貰いに行きたいわ!(^^)!
願いも届くといいなぁ・・・。
今日もありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/345-9a8a7018

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード