笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

小春日和の週末でしたね*:.。☆..。.(´∀`人)
12月だというのに、コートを着ないで大丈夫でしたっ。
夫も出張から戻り、一人暮らしもおしまい。
ちょろっとおでかけしたり、家でのんびりしたりリフレッシュ♪


ランチには焼き立てパンを。

201012056397.jpg
粉末にした緑茶を使って「和」なパンです。
緑茶のパン、香りがよくて好きなんです(*´艸`*)


そして、つぶあんの様に見えるフィリングは・・・

201012056401.jpg

実は、栗の渋皮煮の煮汁(でいいのかな?)を利用したもの。
折込シートの要領で作ったけど、シートにはならず(笑)
でも、渋皮煮の旨みはギッシリです。
栗がないのが残念だけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…


さぁ、また明日から1週間、がんばりますかっ!!!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うぉーー、ドツボ(^_^;)
和のパン大好き~♪♪
これ見るからに美味しそうーー
夕飯前なので、我慢できないよ(笑)。
そうそう、あんこかと思ったよと。
ソレも栗の渋皮煮の出汁を利用するなんて、
アイデア抜群!
お茶と栗・・わぁ絶妙だね!(^^)!

お茶に粒あんに栗の渋皮煮の煮汁~和パンですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう♪
ポチポチポチ凸!

ko*haりん こんばんは。
旦那様戻ったのね~♪
帰ったそうそうko*haりんの焼き立てパン
嬉しかっただろうな~。

お茶が入った和のパンか。。。
しかも栗入りなのね~!ぜいたく。
美味しそう!!!

★cecilmamaさんへ

うんうん。和のパン好きならこれはドツボね♪
この緑茶の葉を粉末にするのおススメよん。
渋皮煮の出汁?煮汁?捨てちゃうの勿体なくてね(笑)
甘いけど、いい味でてるからね~。
やっぱり、あんこに見えるよね(笑)
栗も残しとけばよかったわ(lil-Д-)

★うさぎぴょん♪さんへ

あ・・・つぶあんは入ってないですよ~。
煮汁で作ったシートがつぶあんのように見えるだけ(笑)
夫もだけど、作った本人もあんぱんに見えたから(*≧m≦*)
the和なパンもいいですね。
ポチありがと~。

★うひひちゃんへ

うひりんりん、こんばんりん(笑)
夫は出張先の食事が毎日多くて、
胃がでかくなったと帰ってきたよ(*≧m≦*)

おっと。このパン、栗そのものは入ってないの。
とっくに食べ終わってしまってね・・・。
煮汁の風味だけの質素なパンであります(笑)

もう旦那様、帰られたのね?
そっか~1週間なんだか早かったわ(私が思ってどうするみたいなw)

今日のパンはホントに“和”のパンなのねぇ^^
渋皮煮の煮汁を入れ込んでるなんて、すごくいいわヽ(^o^)丿
うちもまだ渋皮煮あるのよね~お勉強になりました(o-∀-o)フフ

緑茶の風味も横でかがせてもらいたかったぁ(笑)
贅沢な折り込みパンって感じがして、見た目もめっちゃカッコ可愛いd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

渋皮煮の汁まで利用しちゃうなんてマメだね~!
私はやっぱり渋皮煮を作ってみようと栗を買ってきたけど・・・未だに手つかずです。
あぁ・・・どーしよぉ(´・ω・`)

あんこに見えるけど、栗の味を想像すると栗アンみたいでおいしそうだよぉ!
応援☆

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんにちは~^^

和のパン♪めっちゃ美味しそぅ^^私だ~い好きです☆クネクネ模様がこれまたステキ~♪
渋皮煮の風味たっぷりのフィリングと緑茶☆最高のコンビだ~^^

★yumiさんへ

ほ~んと、この1週間あっという間だったよ。

yumiさんはまだ渋皮煮残ってるのね~。
私もまだ残しておけばよかったなぁ。
煮汁もいい味でてるものね♪
yumiさんの嗅覚はここまで届いたわよ(笑)
「カッコ可愛い」ってなんかいいね(*´艸`*)
ありがと~。

★らるむ。さんへ

いや・・・マメと言うより貧乏性だったりして(爆)
結構あるし捨てるのは勿体なくて(*≧m≦*)ププッ
ありゃ!らるむ。さん、未だに手つかずの栗を持ってるのね~。
今からでも渋皮煮いいわよ~♪

おぉ。そっか。よく言えば「栗アン」になるんだね。
いいこと聞いちゃった♪ありがと~。

★ままちりんちゃんへ

こんにちは。ままちりんちゃん。
和のパンっていいよね~。
特に緑茶を使うと、渋みもあるから好きなの♪
そうそう。折込した時の模様っていいよね。
渋皮煮風味だけでも十分満足でした(*´艸`*)

ko*haruさん、こんばんは☆

わぁー、
この時間にお邪魔したのは失敗でしたよー(泣)
お写真見た瞬間に
私のお腹が「グー」って言いました^^;

渋川煮は入っている和パン。
美味しいに決まってるー❤
だんな様が羨ましいですー。

ko*haruさん、何度もゴメンナサイっ^^;

もしご迷惑でないようでしたら、
リンク貼らせていただいても宜しいですか?
お気に入り登録からお邪魔しているのですが、
ブログからちょこちょこと
お邪魔させていただきたいなー、なんて(〃∇〃)

ko*haruさん、おはよ~ございます♪
和パン、私も大好きです☆
渋皮煮の煮汁をシート風にしちゃうとは!
さすがko*haruさん^^
私も煮汁勿体ないな~と思って、栗のケーキの
周りにお酒と合わせて塗ったりしてます♪
まだまだ煮汁残ってるので、色んな使い方
探してみようっと^^
ぽちり☆

★くっきーさんへ

こんばんは~。
お腹がグーっ言ってくれて嬉しいです(笑)
渋皮煮の煮汁だけでも美味しくできました♪
くっきーさんがもっとグーグー言うように頑張ります(*´艸`*)

リンクの件、ぜひぜひ喜んで♪
私も貼らせていただきますね~ヽ(^∀^*)ノ
これからもどうぞよろしく。

★acoさんへ

こんばんは~。
よかった。煮汁を使うのは私だけじゃなかった♪
使わなきゃ勿体ないよね。
お酒と合わせるのっていいかも~。
結局、栗のケーキ作りたいと思うだけで
終わってしまった・・・。
来年こそは(爆)
今日もぽちりありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/346-cf26dfd0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード