笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末に作ったものです。

2010126630.jpg

一見、「わぁ~何これ~」って思っていただけるかもしれないけど・・・
実は失敗作┐( -"-)┌ ヤレヤレ
だって、できあがりの予定は肉まんだったんだもの(爆)


2010126632.jpg

いつものパン生地を使って、中に具を入れて圧力鍋の高圧で蒸す事2分。
ふっかふかの肉まんを想像して蓋をあけたら、コレ。
何がどうしてこうなったのかわからないけど(笑)

でもね。持った感じはかなりモチモチ!!!
食べてみたらどうでしょ。おやきの食感と一緒じゃないの~。
私も夫もおやき好きだし、モチモチ好きだし、これは美味しかった(笑)


2010126638.jpg

具は、ソーセージ・キャベツ・食べラー。
食べラーが入ってればまずいわけない♪

「失敗は成功の素」のなんちゃっておやきでした(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
ぷはははっ。 肉まんを想像してたら
けっこう笑っちゃうかも(笑)
おやき だね。
しかももちもちで美味しいなら大成功だわ♪
食べラーだもの、美味しいでしょ~!

>そうそう、あのパーリィ 料理とデザートと
 テーブルセッティングがすごかった。
 でも面子的には気さくな人ばっかりだったよ!

はなまる見てぇ、ワタスも肉まん作ろうと張り切ってたんだけど、ちょっと作るのが怖くなったなりよぉ・・・(;一_一)
そう、ワタスも以前こんな失敗をしたような記憶があるような?
あ、チンし過ぎた肉まん系?
加圧しすぎなのかね?
はなまるでは蒸す前に少し二次発酵的な事をしてたよー。

いつ作るか未定だけど、ドキドキしてきた(笑)
また頑張れのポチ☆

ko*haruちゃん☆

ko*haruちゃん♪こんにちは~♪

わぉぅ!美味しそぅなお焼き~♪じゃなかった~肉まん♪モチモチ感伝わってくるよ~☆
失敗したと思ったら~いい感じのお焼きになったね^^お味が良ければすべて良し!!!
また来るよ~♪

こんばんは♪
うんうん、モチモチ感がすっごく伝わってきます!
私もモチモチ大好きなので、絶対好き、これ☆
本来ならば、圧力鍋の高圧で2分で出来ちゃうのね!
そんなにお手軽なら、私も作ってみたいです^^
失敗した~><って思った物が、思わず美味しいと
すっごく嬉しくまりますよね♪
あんまりないけど・・・^^;
☆”

★うひひちゃんへ

ねぇ、どうよ~。
肉まんだと思い込んでコレよ(*≧m≦*)ププッ
まだモチモチになってくれたから良かったけどさぁ。
食べラーも、ブームは去ったけど
美味しいもは美味しいね(笑)

★らるむ。さんへ

はなまる、私も見た見た!!
らるむ。さん、大丈夫よ~。ちゃんとレシピで作れば。
きっと加圧し過ぎなんだと思うわ。
それにパン生地だし(笑)
ポチも貰ったし、今度はちゃんと作るわ~ヽ(^∀^*)ノ

チンし過ぎた肉まんってカチカチになるよね~。
前にそれでバリバリの肉まん食べたわ(爆)

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんは♪
いいの、いいの。おやきで(笑)
ん・・?おやきも正しくないかも(*≧m≦*)ププッ
そうそう。結果は美味しかったからね。
ほんと想像以上のモチモチだったの(笑)
クセになったりして~。

★acoさんへ

こんばんは~。
モチモチ感はバッチリよ~。
実は、これを作りたかったのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ、高圧2分は私が適当にやっただけ!!
モチモチが食べたい時は高圧2分で(爆)
どこかでちゃんとしたレシピを見つけなきゃ~。
ラッキーな失敗作でした♪
☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/347-a4e46157

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード