笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

急に寒くなりましたね。
いよいよ冬本番になるのかしら・・・。
皆様、体調管理に気を付けましょうね(^o^)丿


昨夜のおかず。
食材をちょっと変えてアレンジメニュー。

201012096641.jpg
酢帆立

そう。酢豚のホタテバージョン。
味付けは酢豚そのもの。ホタテの風味が入って、これも美味しく出来ました♪
お野菜も、パプリカ・ピーマン・タマネギ・ニンジン・マッシュルームとたくさん。
なんだか、お野菜メインみたい(笑)


そして、今日は仕事がお休みだったのでお友達とランチへ。
最初、行くつもりだったお店が今日に限ってランチタイムが休み(lil-Д-)
直前にまた決め直し~。
でも丁度お互い気になってた店があったのでそこに決定♪


20101209123303.jpg

私がいただいた、ジャンボマッシュルームの肉味噌リゾット。
一度食べてみたかったジャンボマッシュルーム。
写真だと大きさが伝わらないですよね(*/ェ\*)

手のひらサイズ。ソフトボール。とにかく大きい。
・・・伝わったかしら(笑)
マッシュルームの味も濃くて、食べ応えあって美味しかった~♪

お友達が食べた料理も美味しかったので、今度再現してみます(*^^)v


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんばんは☆

酢帆立っ、これは斬新ー\(^▽^)/
豚肉よりもヘルシーだし、
何より大好きな帆立をこんな風にアレンジ出来るなんて
想像してなかったですー♪
お野菜たっぷりっていうトコもストライクっ^^

ジャンボマッシュルームのリゾット。
旨味が出ていて美味しそうー(o^-^o)

ko*haruさん、こんにちは^^
またまた美味しそう~!!!!!
私、昨日、酢鶏(?)をしようと思って、
面倒くさくなって止めたのでした^^;
ホタテだなんて、全然思いつかなかった~☆
揚げないで炒めれば良いのかしら?
面倒じゃない日に挑戦してみます^^

ジャンボマッシュルーム??
手のひらサイズ??
ちょっと怖いけど、美味しいのなら食べてみた~い^~^
☆”

コメント今日はちゃんと残せれなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
応援だけで失礼します^^;
ポチッ☆”

初めまして♪
酢帆立!!すごいアイディアです~!!

肉を魚介に代えてしまうなんてww
でもおいしそうですね~!!

マッシュルーム、大きいのあるんですね!!
私もマッシュルーム好きなので今度探してみたいです~★

★くっきーさんへ

くっきーさん、こんばんは~。
くっきーさんは帆立がお好きなんですね♪
そう。これは揚げてなくて焼いただけなので
とってもカロリーオフですよ。
お野菜はできるだけたくさん食べたいからね(*^^)v

リゾットもなかなかでした♪

★acoさんへ

acoさん、こんばんは~。
あら~。酢鶏にしてたらニアピンだったのに♪
そう、これは揚げずに炒めただけです。
「酢帆立」って言うと何だかピンとこないような(笑)
やる気が起こった時にぜひ( *´艸`)クスクス

ジャンボマッシュルーム、気になるでしょ~。
とにかく大きくて、でも美味しいの♪
また食べたいわ~。 
いつも☆ありがとさ~ん。

★yumiさんへ

おぉ。忙しいのにわざわざありがと~。
貴重なポチだわ(*^^)v

★あきさんへ

あきさん、初めまして♪コメントありがとうです。

思い付きで作った酢帆立、意外と良かったですよ♪
肉の旨みとはまた一味違って楽しめます。

マッシュルームがお好きなら、是非出会って欲しいです。
私ももう一度食べたいですもん♪

ko*haruちゃん☆

ko*haruちゃん☆こんばんは♪

酢帆立!とっても斬新^^試してみたいわ~☆
帆立からいいダシでてそぅやね♪

ジャンボマッシュルームってあるんだね^^
初めて聞いた~。ソフトボール大?めっちゃ大きいね☆肉味噌リゾット、いい響き~☆

記事タイトルの「酢帆立」一瞬読めなかったワタシ・・・小学校行き直します^^;

こんばんは。
酢帆立っていうネーミングがいいね!
名前だけみたら、勝手に帆立の
酢漬けを想像しちゃった(笑)
酢豚の帆立版だったのね。
これ、美味しそう~!
酢漬け帆立も美味しそうかな!?(笑)

揚げるのが面倒な酢豚も、ホタテなら簡単に出来ていいかもね♪

ジャンボマッシュルームの肉味噌リゾット・・・。
とってもご飯が少なく見えて、足らなさそうなんだけど、器が大きいからそう感じるだけ?
最近食事に行っても1.5人前頼まないと気が済まなくなってるワタスです・・・。

☆"

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんは~♪
ぷふふ。「酢帆立」確かにパッとみたら何だ!?って感じね。
大丈夫、私も漢字に弱いからm(。≧Д≦。)m
そんな酢帆立。お試しあれ~。

肉味噌リゾットは、リゾット自体は豆乳仕立てで味がなく、
肉味噌と合わせて丁度よい感じだった♪
めちゃ大きいマッシュルーム、びっくりだよね。

★うひひちゃんへ

おこんばんは~。
うんうん。酢漬けの帆立もいけるかも(*´艸`*)
そっかー。酢ダコは酢漬けだもんね。
そう思うとネーミングって面白いね♪
なんだか、酢漬けバージョンの酢帆立が食べてみたくなったよ(笑)

★らるむ。さんへ

焼くだけだからカロリーも控えめよ。
私は酢豚の時も揚げずに作ってるよん♪

リゾット、ご飯の量は多めだったーっ!!
マッシュルームも食べ応えあったし、満足。
そうそう。食べれる時って確実に胃拡張になってる自分に
気付くよねー。でもどうにもこうにも・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
いつもありがと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/348-fb8a742c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード