笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

安くて美味しいお手軽食材の魚の缶詰。
そんな缶詰を使って、お手軽時短レシピです♪
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】


201012126699.jpg
ピーマン魚(ギョ)カップ

( *´艸`)クスクス ピーマンカップって名前だけだと肉詰めが主流なので、「魚」を付けてみました(笑)
今回は、さんまの蒲焼きの缶詰を使ってます♪
あっという間にできちゃう簡単レシピ。


201012126704.jpg

さんまの缶詰を器に開け、身を軽くほぐし、タマネギのみじん切りを加えたら
半分に切ったピーマンに詰めて、とろけるチーズをのせ、
後はトースターで焦げ目が付くまで焼くだけヽ(^∀^*)ノ。
仕上げに、ブラックペッパーをかけて出来上がり~。


さんまの缶詰そのものがいいお味なので、味付けは何もいりません♪
焼きあがりのいい香りはたまりませ~ん。
おかずにも、おつまみにもなる1品です。
ピーマンカップに合うのはお肉だけじゃないですよ(*´艸`*)


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは!
ぎょかっぷー!!!
ネーミングがおもろすぎ~(笑)
確かに、ピーマンて肉詰めしか
思いつかないかも。
すごいアイデアです!!

>雑誌掲載、多分これで最後よ~(笑)

魚の缶詰好きだし、こーゆうの好きよん♪
甘い味付けとチーズが合うんだよねー!

でも、ピーマン嫌いがいるから、我が家にピーマンがある事はほとんどないんだなぁ~('A`|||)
梅干も使えないし、ほんっと不便よぉ~(>_<)

☆"

ネーミングがいいですねぇ(笑)
私もシーチキンを入れてチーズ乗っけて焼いたりするわ^^
お弁当用で(笑)
サンマの缶詰かぁ~それグッジョブ♪
サンマの缶詰も必ずと言っていいほど常備してあるから、
今度やってみるd(。ゝε・。)Йё

ピーマンに何かを詰めて焼くのって、簡単だけど美味しいよね^^

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

うっひりん、ちわ~っす♪
ネーミングで遊び過ぎかしら(笑)
長くなるのもいやで、魚でまとめてみたよ。
肉以外でも美味しかった。
缶詰が美味しいからまちがいないね♪

★らるむ。さんへ

魚の缶詰、一度食べるとやみつきになりそうだわ(*´艸`*)
チーズもくどくなるかなぁって思ったけど
バッチリ合うね~♪
そっか。ピーマンは好き嫌いあるもんねー。
梅干しと言えば、私は梅干しのおにぎりが好きじゃない(笑)
梅干しそのものは大好きなんだけどね。
キョウモアリガト。

★yumiさんへ

なんだかダサッて感じのネーミングだけど(笑)
yumiさん作のシーチキン入りもきっと同じだね♪
これ美味しいね~。
そう。ピーマンに詰めてって見栄えも良くなるよね。
でもね、夫は中身とピーマン別々に食べるのよね~(lil-Д-)
これは一緒に食べてたけど・・。
キョウモアリガト。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/350-b7c6a377

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

