笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の「ピーマン魚カップ」を作った時に一緒に作ったもの。
1個の缶詰で2種類作れた格安レシピ♪


201012126688.jpg
サンマの大根包み

レシピという程のものでもないけど(*´▽`*)ゞ 

薄切りにした大根(私は皮ごと使用)に塩をまぶして少し置いておきます。
しんなりしてきたら、水気を絞って、サンマの缶詰を包むだけ♪


201012126680.jpg

一緒に柚子の皮も入れて風味UPです。


201012126685.jpg

これ、夫も私もお気に入り~ヽ(^∀^*)ノ
大根のシャキパリ感がサンマの美味しさをひきたててくれますよ♪
それに、柚子と大根でさっぱりといただけます。


何気なく買った80円のサンマの缶詰で美味しいレシピができちゃった♪


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なっ・・・なんておしゃれなーーー!!

前のピーマンカップもすごいおいしそうだし、おしゃれだし、たまりませんねーーー!!

ko*haruさんの美的センスが欲しい~~~!!!

私も勉強します!!
なんせいつも大皿料理なので(;´Д`)

ko*haruさん、こんばんわ~

これさ、酒の肴にいいねーーー♪
お酒がすすみそう~(笑)。
さんまの缶詰でおしゃれな料理。
またまたko*haruさんのアイデアに、
帽子を脱いじゃいます(^.^)

ko*haruさん♪
おはよ~さんです^^
お洒落なおつまみですね~♪
ちょっとお酒のおつまみを食べたい時に
簡単だしすぐ出来るし、手も汚れず良い!
参考にさせてもらいま~す^^

そしてそして、私も顔とお尻・太ももから
お肉がついて来ます><
すでにムチムチが気になって気になって><
でも冬は色んな物が美味しいもの、仕方ないわよね^^;
ふふふ
☆”

ko*haruさん、こんにちは♪

ステキー☆
お手軽に作れて美味しい。
一番だよねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大根の白と器の黒が映えていて
とってもオサレー(〃∇〃)
ピックも素敵。
我が家の場合は楊枝になりそうだわ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ko*haruさ~ん!
これたった今作ったよぉ~(≧∇≦)
夕べ、魚缶食べたくなっちゃって鰯缶を開けたの。
鰯でもすっごいおいしかったぁ!
柚子の味がいいねぇ♪
これはつまみにいいよ、うんヽ(^o^)丿

ちなみに我が家は楊枝ですが。。。(笑)

☆"

★あきさんへ

いや~ん。あきさん、ありがとうです(*´▽`*)ゞ 
あきさん、褒めすぎだけど嬉しく思ってる私(笑)
でもでも、私なんてまだまだですっ。
私も一生懸命勉強しま~す♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
あら。cecilmamaさんの帽子、被せに行きます(笑)
うん。これは酒の肴にいけると思うよ~。
私はご飯がいけたけど(*≧m≦*)ププッ
缶詰もあなどれないね~。
また買っておこう!!

★acoさんへ

こんばんは~っ♪
ぜひぜひ、お酒のおつまみに(*^_^*)
ちょっと1品足りないって時にはおすすめよん。

acoさんからも「お肉がついてます」って聞けて安心してる私。
素直でしょ(*≧m≦*)ププッ
acoさんはスレンダーなイメージがあるから余計に(笑)
食べた分、動けばいいのに動かないからダメなのよね、私。
そうそう。特に年末年始は美味しいもの沢山だからね~。
☆アリガト。

★くっきーさんへ

こんばんは~。
そうそう。手軽で簡単で美味しいって一番よね♪
「ステキー」と「オサレー」って言って頂いて
ニヤニヤしてます( *´艸`)クスクス
そう。大根だから黒い器がいいと思ってね。
このピック見て、夫は「正月料理??」って言ってました・・(笑)

★らるむ。さんへ

わ~ぉ!!
らるむ。さん、早速作ってくれたの~ヽ(^∀^*)ノ
らるむ。さんにも気にいってもらえて良かった~♪
鰯缶でも、サバ缶でも合いそうだよねっ。
楊枝だって何の問題もごじゃいません♪
これをつまみにグイグイ飲んじゃって~(●^o^●)
☆ありがと。

わぁかわいい♪
おもてなしにもなりそうな
お料理だわ。
しかも簡単そう!
大根の皮ってむかなくていいんだね。
そのほうが綺麗にくるんってなりそう。
勉強になるわ♥

めっちゃオサレヽ(^o^)丿
和風の食材なのに、和洋折衷みたいよ^^
お正月向けの作品って言ってもいいぐらい、
すんごく可愛くて綺麗♪
ピックのピンク色がまた映えていいね♪
おつまにもd(・`ω´・)グッ
3枚目のお写真は、どこかの本に出てるようなアングルと
雰囲気でこれまたd(・`ω´・)グッ

お昼なのに飲みたくなっちゃったわよ(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

ぷふふ。単にちょっとだからいいか~って
皮を剥かなかったんだけど、
うっすら色の違いもでて良かったわ(笑)
うん。簡単に出来ておもてなしの1品にできるね♪

★yumiさんへ

もぅ~。yumiさん、昼間っから飲んじゃって~(*^_^*)
言われてみれば、お正月用でもいいかもね♪
黒・白・ピンクもちょうど良かったのかな。
3枚目の写真、私もいつもこーゆうの撮りたいんだよねぇ(笑)
簡単で美味しい1品なので、缶詰があったら試してね。
☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/351-20915768

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード