笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっと。今日は冬至でしたねー。すっかり忘れてましたっ。
何気に、毎年カボチャを用意してたのにm(。≧Д≦。)m
夫にも「今年は風邪をひきやすくなるよ」と言っておきました(爆)


カボチャではないけど、根菜で温まる1品を。

20101216719.jpg
土鍋 de ポークロール

やや雑な仕上がりだけど、美味しく出来ました♪
豚ロースに、マッシュしたジャガイモ・レンチンしたニンジン、ほうれん草を巻いて
白ワイン・コンソメスープ・塩コショウetcで蒸し煮に。
お野菜は火が通っているので、豚肉に火が通ればOK。
仕上げに、カレールーを溶かし入れて軽く煮れば完成♪
薄切りのお肉なのであっという間にできちゃいました~。


20101216721.jpg

肉と野菜にも軽く味付けしてあります。
カレー鍋にもなるのかな?
薄切りのロース肉でもボリュームがでて食べ応えありました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん おはよう~♪
土鍋で作ってるところが可愛い!
見た目も綺麗だわ♥
そうそう、冬至にはかぼちゃと柚子?
売ってるの見ながらスルーしてた私。
毎年それでもけっこう健康だから
だいじょぶよー♪( ^-^)/

うちもカボチャ買ってきてるのに、意識してなかったわ^^;
冬至もTVで知ったぐらいだし(笑)

土鍋って鍋ものでしか使わないけど、こういう
おかず系のものを入れて作るのもいいね^^
それにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
カレーが入ってるのも魅力的♪
カレーってなんでも合うのよねぇ~。
と、最近つくづく感じてきちゃったよ(笑)

美味しそうヽ(^o^)丿
おつまみにもいいね←いつもこれw
ポチッ☆”

う~ん、おいしそう(*´∀`*人)

これならお野菜も食べられて、お腹も心も大満足な一品ですね♪
違うお野菜でも、たっぷり食べられそうですね★

土鍋ってところがまた心惹かれます!!
土鍋だと冷めにくいし、とってもいいな~♪

おいしそうだな~★

あぁぁ、お腹すいちゃう!!ww

★うひひちゃんへ

うひりん、こんばんは♪
土鍋は便利だよね~。
しっかり煮込めるし、洗いも楽だし♪
おっ。うひひちゃんはかぼちゃパワーなくとも
健康なのね。安心したわ~(*´艸`*)

★yumiさんへ

あら。かぼちゃの出番はなかったのね(笑)
ぷふふ。私ってばねおつまみになりそうなの
ばかり作ってるってことかしら??(*´艸`*)
飲まないのにね(笑)
土鍋、何かと使えるね~。
これも1~2人鍋サイズだから、おかず系作る時
に重宝してるのよ♪
そうね、カレーも何でも合うかも~。
ポチアリガト。

★あきさんへ

そう。土鍋っていつまでも温かいから嬉しいね。
土鍋があるだけで温かく感じるかも(笑)
うん。野菜はできるだけたくさん食べたいので♪
この手のものは野菜はなんでもokですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/356-58d9362e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。