笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

毎年恒例*:.。☆..。.(´∀`人)
クリスマスのリースパン♪

今年は私の実家に帰省する為、お土産用にも焼きました。


201012246830.jpg

今のオープンにしてから初の2段焼き。
しっかり焼けるか心配だったけど、無事焼きあがりました♪
両方とも、生地にフィリングをのせて巻いて、縦に3等分にカット。
それを三つ編みしてリースパンの成型となってます。


まず、お土産用のリースパンはこちら。

201012246785.jpg
アップルシナモンのリースパン

パンに巻くリボンがあったはずなのに見つからない(T_T)
あり合わせの物でなんとなくクリスマスっぽく(汗)

フィリングのアップルにはシナモンたっぷり。甘さ控えめ♪
実家で私も味見しなきゃ(*´艸`*)



そして、クリスマスイブの我が家の朝食。

201012246827.jpg

こちらは和のリースパン。
フィリングはつぶあんにきなこを混ぜたもの。
アクセントにシナモンを少し。

毎年、クリスマスの朝はリースパンで気分を盛り上げてます♪
さぁ、実家帰省を楽しみに今日も1日がんばろー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

皆様、素敵なクリスマスを・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい(*^。^*)ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなリース良いな~♪
ポチポチポチ凸!

メリクリ!
久しぶりの実家を満喫してきてくださいね(^_-)-☆

2段焼けるオーブンいいなぁ。。。
ぁあサンタさーん!(>_<)
中学生の頃からたいして掃除もせず酷使してきてますが、壊れないもんですよねぇ。。。ヾ(´▽`;)ゝ

☆"

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
わ~、こういうの作ったことがないんだけど、いいないいなヽ(^o^)丿
三つ編み成形、巻き巻きもとっても綺麗♪
ゴールドの薔薇もエレガントで素敵よ^^

ご実家にこういうお土産も持って行かれたら、
お家の方もびっくり嬉しさ倍増だわね^^

帰省はいつからなの?
もう明日ぐらいには行っちゃうのかな?
(ο´∀`b)b*+:.★МёЯЯУ Xмаs☆.:+*d(d´∀`ο)

ポチッ☆”

ko*haruさん、メリークリスマス★

すーーっごくおいしそうだし、なによりかわいいですね~♪
朝からこんなパンが出てきたら、めっちゃテンション上がります!!

和も合うんですね~!
アップルシナモンもおいしそう!!

素敵なクリスマスをお過ごし下さい!!

ko*haしゃん Merry Christmas☆
実家で素敵なFamily Christmasを
過ごしてね!
リースのパン ほんとに可愛い♥
これならご両親も大喜びね。
ko*haりんらしいクリスマスの
朝ごはん、素敵です!

可愛い~!
美味しそう~!
食べた~い☆
イブの朝ごはんがリースパン、そりゃ気分
盛り上がっちゃいますね^0^
良いな~、うちなんていつものお味噌汁だったわ^^;
ご実家は川崎でした?
近い~♪
素敵なクリスマスを~☆
ポチ!

ko*haruさん、メリクリ☆~

それにしても、いやーーん。
すごく可愛いリースパン♪
毎年恒例なの?(^.^)
旦那さんもすごく楽しみにしてらっしゃるでしょうねーー!
2種類も作るなんて、ko*haruさん力はいってますね☆
和のパンで、洋のリースを作るko*haruさんがすごいわ☆
来年のリースパン、すごく楽しみです。
(気が早い??)

ko*haruちゃん、こんにちは♪

わー!
とっても素敵なリースパンだねっ^^
こういうのが作れちゃう奥様に憧れちゃうっ(〃∇〃)
ご実家の両親も嬉しいだろうなー☆

そしてそして。
写真が本に出てくるみたいに素敵です^^

★うさぎぴょん♪さんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
嬉しいコメ、ありがとです。
ポチポチもありがとです♪

★らるむ。さんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
実家満喫してきましたよ~。

らるむ。さんのオープン、当たりだったのね~。
すごい物持ちの良さだよ!!
壊れないのが嬉しいような、つまらないような微妙な気持ち!?
ここまで来たらずーっとずーっと使って欲しいわ♪
応援ありがと~。

★yumiさんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
24日の夜から帰省してたの。
今日はもう仕事行ってきやした・・・。

お土産のリースパン、喜んでもらえたわ~♪
三つ編みの成型で輪にするだけで
可愛いリースに変身しちゃうよね♪
yumiさんも是非リースパンを(*´艸`*)
応援アリガト。

★あきさんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
メリークリスマス・・・でした(笑)
あきさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?(*´艸`*)

和のリースパンもありですよ♪
ちょっとでもクリスマスっぽくして気分盛り上げたいものね。
また来年のお楽しみだわ~♪

★うひひちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
実家ではフツーに過ごしてきました(笑)
でもやっぱり、大勢で過ごすのは楽しいね♪

毎年お楽しみのリースパン、今年も無事成功♪
うひりんにも褒めてもらって、やったぁ~!!

★acoさんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
acoさんの近くに行ってました~(笑)
週末だけだからあっという間・・・。

クリスマスのリースパン、一度作ってからやめられなくて。
夫も喜んでくれるものの、私ほどのテンションにはならず(爆)
男の人はそんなもんよね~。
私もいくつになっても楽しむぞヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>
メリクリでした~(笑)

そう、リースパンは毎年恒例なのです♪
夫は楽しみなのかどうか・・・微妙なところです。
でもいいの。私が楽しい~ヽ(^∀^*)ノ
ぷふふ。cecilmamaさん、もう来年の事を(笑)
はいっ。来年もがんばりまーす♪

★くっきーさんへ

お返事遅くなりました<(_ _*)>

くっきーちゃん、今日もたくさん褒めてくれてありがと。
まだ自信の無い写真を褒められるのがすごく嬉しい♪
リースパン、実家でもちゃっかり食べてきました(笑)
週末で思いっきり食べ過ぎ・・・。
これから動くしかないね(lil-Д-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/357-6ca9ffb6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード