笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

☆Merry X’mas☆

クリスマスの今夜、我が家でもささやかにパーティ♪

81225204141.jpg
ちょっとオシャレさに欠けてますが(笑)

メインはやっぱりローストチキン!!
1225204317.jpg
今年は美味しく焼けました♪
オーブン 200℃で10分×3回。その都度、タレを塗りました。
皮はパリッと、中はジューシーなチキンになりました♪
主人も、今までで一番美味しい!とバクバク食べてました(^з^)♪

今回、以前「はなまるマーケット」で紹介された、下味冷凍をやったんです。
下味を漬け込む時に、タレごとお肉を冷凍するんです。
冷凍することによって、細胞が壊れ、味がしみ込み、肉も柔らかくなる効果があるとか。
きっとこの効果もあり、今回美味しく焼けたのかもしれません!

その他は・・・

1225204247.jpg
パプリカとタマネギのマリネ
白ワインとお酢をベースに洋風な味付けに。

1225204212.jpg
ブロッコリーとホタテのクレイジー炒め
その隣に見えるのは、コロコロおにぎり。
頭の中では、おにぎりのツリーをイメージしたんですが、完全に、お月見団子です(爆)

毎年、この日しか登場しないマライアキャリーのX’mas song(古っ)を聴きながら
楽しいひと時を過ごしました♪ごちそう様~(*´∀`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、こんばんは~☆
も~美味しそうなこだわりローストチキンで
豪華なクリスマスディナー(ノ≧▽≦)ノ

なるほど~、下味を漬けてタレごとお肉を冷凍
すると旨みの魔法がかかるのね~*
良いこと聞いちゃった♪
来年やってみようかな~( *´艸`)

↓リース型のとろ~りオムライスも
とっても美味しそう~* 

こんにちは~♪
クリスマスが終わってようやく時間が出来ました!
ご無沙汰してしまってごめんなさい=3
素敵なクリスマスを過ごせましたか??^^
ko*haruさんちの食卓っていつ見ても美味しそうだし
とっても素敵♪近所に住んでたらお呼ばれしたいわvv
(ウチからはもちろんお菓子持参w)
ウチは毎年丸鶏をローストするのデスが、当然食べきれないんデスよ・・でもどうしても丸ごと作りたくて(笑)
今日もチキンでディナー(笑)
自家製カンパーニュでオープンサンドにします♪

クリスマスといえばワタシもマライアよvv
この曲が一番、クリスマスのワクワク感がこみ上げます(笑)

こんにちは~。すっかりクリスマスムードもなくなり、
お正月のカウントダウンですね♪

毎年、クリスマス何にしようかって悩むんだけど、結局チキンになる。
なんだか、やっぱり食べたくなってしまって~。
下味冷凍は、普通の手羽元とかの煮込み料理にもOKですよ。
煮込みなら、冷凍のまま鍋にいれて、少し水etcを足して煮込めばOk。
はなまるマーケットは意外と勉強になるんですよ(≧∇≦)

でも、今年のクリスマスはケーキを食べなかったのが心残り(-.-;)

meiさん♪お久しぶり~!待ってたわよ~(≧∇≦)
素敵な・・・というより、ローストチキンのお陰でクリスマスっぽく
過ごせました(爆)お互い、プレゼントないし(-.-;)
meiさんは、毎年、丸鶏なんだね!!(画像も見たよっ。めちゃ美味しそうだった♪)
オープンサンドも絶対美味しいよ~。
私の方こそ、meiさんちにお邪魔したい♪(モチ、お菓子も食べに!!)
でも、丸鶏ロースト、私もいつか作りたくて~っ。

meiさんもマライア好きなんだね♪なんか嬉しいなぁ。
ならまた来年もマライアでクリスマスだわ(笑)

クリスマスはあっという間に終っちゃったね~。
何でも、イベントって始まるまでが楽しいね♪
やっぱり、はぴさんとこもチキンでクリスマスだったんだね。
家で食べるから、ガッツガツいけていいよね(私だけ??)
おにぎりでツリーはかなり無理があったよ(泣)
もっと数があれば可愛くできたのかも~。あははは。
可愛らしい性格~・・・? 素直に受けとめさせていただきます(≧∇≦)

はぴさん、クリスマスBGMはちゃんと編集してるんだ~。
毎年、クリスマスが来るたびに「もっといろいろ欲しいね」って
いいながら、毎年マライアのみ流してます(笑)
・・・面倒くさがりな性格・・・??

明けましておめでとうございます(^_-)-☆
お正月はご実家ですか?
年末にご主人が作ってくれたチャーハン、とっても美味しそうですね!
お湯を注ぐだけの汁物、テレビで観たことあります!結構高級品ですよねヾ(*>∀<*)ノ゙

今年もko*haruさんにとって素敵な年になりますように・・・♥(´∀`*)
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます(*^_^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/36-2bc0b00f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード