笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

お正月明けの3連休(*^_^*)
今度こそ、休み明けにダラダラ気分から脱出しなければっ・・・。


久しぶりにパン作り♪
でも、ちょっと違う。ネットで見つけた面白いパン作りに挑戦(*^_^*)
その名も「MOPAN(モパン)」

お餅を使ってパンが作れちゃうんです♪参考にしたレシピはコチラ→「MOPAN」

そして出来たのがコレ。

201101096856.jpg

あんこが飛び出ちゃいましたが、気にしな~い・気にしない。
焼きたてはかなり軟らかいです♪
私は材料を変えて作りましたが、コレ、ヤバいです(笑)
食感を例えるなら、白いタイ焼きに近いかも ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ベーキングパウダーがなかったので、ホットケーキミックスで代用しました!!

2個分の材料
ホットケーキミックス 50g、お餅 70g、豆乳 大4位、マーガリン 小1弱

この材料にして作り方はレシピ通りに。
入れる卵も塗る卵も省略しました(笑)


201101096864.jpg

生地も伸びます(笑)→パンを持つ助っ人:夫
(ゆきっき)・・突然ですが、今後夫はゆきっきで登場します<(_ _*)>
ホットケーキミックスを使ったけど、甘い香りもそんなに気にならなかったです。
米粉で作ったパンよりもっちり感があると思います。
それに発酵する必要がないのも嬉しい。
材料さえあれば、食べたい時にササッと作れちゃいますよ♪

ゆきっきと2人ではまってしまいました( *´艸`)クスクス
今度はレシピ通りに作りたいから、ベーキングパウダー買ってこなきゃ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん、おはようー^^

おー!
お米でパンが作れると思いきや、
お餅でもパンが作れちゃうのねっ(ノ゚ω゚)ノ*

みょーん。とは伸びないんだろうけれど、
モチモチしてて美味しそうー^^

あっ。
ゆきっきさん、初めまして☆
以後宜しくお願いしますー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは。
そうなのよ~お餅でパンが作れちゃうの♪
あのお米からパンが作れるやつ、大人気なんだよね。
やっぱモチモチって好きだわ~。

(*^_^*)ゆきっきにまで御挨拶をありがとう。
こちらこそよろしく♪

あのサンヨーさんのGOPANじゃなくMOPAN!ときたのね^^
お餅でパン~きゃぁ~そういうのがあるんだねヽ(^o^)丿
驚き~&興味深々♪
ものすごく美味しそうヽ(^o^)丿

ちぎった様子、旦那様・・・もとい、ゆきっきさんが
今度からお役目になるのね(o-∀-o)フフ

うちのダーは絶対そういうことしてくれない人だから
羨ましいよヽ(^o^)丿
ゆきっきさんによろしくお伝えください←謎w

昨日は応援済み&もちろん今日もポチっと♪

★yumiさんへ

yumiさん、いつも応援に来てくれてありがと~ヽ(^∀^*)ノ

そうそう。GOPANにかけてMOPANとしたみたいよ(笑)
今朝もNHKでちらっとやってた♪
もちもちはやっぱりいいねぇ~。

謎の伝言、ゆきっきに伝えておくわ(爆)
以前は写真より食べるが先だったんだよー。
でもいつからか、ゆきっきの方が写真を気にしてくれる
ようになったのであります(*´▽`*)ゞ 

MOPAN、可愛いネーミング♪
お餅でパンが出来るなんて~☆
しかもホットケーキミックスなら、さらに簡単^^
どんな食感なのか、興味深々です^m^

ゆきっきさん、これから宜しくです~^^
うちはまだまだ写真は気にしてくれません><
気付くと食べてます^^;
カメラを構えてると、ちょっとイライラしてるし^^;
ゆきっきさんを見習って欲しいわ~☆
ポチ☆

★acoさんへ

うんうん、可愛いネーミングですよね。
ホットケーキミックスならBPも入ってるし
大丈夫だろうと思って作ってみたの。
もちもちとした不思議な食感ですよ~。

今後もゆきっきがお世話になります・・・違うか!?

>カメラを構えてると、ちょっとイライラしてるし^^;
うちも一時期そうでしたよぉー。
写真撮るのにすごく気を使ってたもの(笑)
でもやっぱり悪い気がして、未だに
「ちょっと撮ってもいい??」って言いながら撮ってます(笑)
ぽちありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/362-64e6938c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード