笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

以前、お友達とランチに行った時に出会った1品。
鶏のから揚げだけど、そのソースに惹かれました♪
ずっと作ってみたいと思ってたくせに、忘れたころに再現(笑)


201101136880.jpg
鶏のから揚げ@スイートチリおろしポン酢

そう。スイートチリソースと大根おろしとポン酢の意外な組み合わせ。
ちょっと水分が多過ぎましたが(笑)
分量は味見をしつつ適当に( *´艸`)クスクス


201101136882.jpg

絶妙な味わいなんですよね~。
唐揚げだけど、さっぱりといただけるし。
スイートチリもポン酢もしっかり活きてます!!
これはリピしたいソースとなりました(●^o^●)


オットにも好評でした♪
って・・・呼び名しっくりこなくて戻しました(爆)でも今度はカタカナで♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スイートチリおろしポン酢・・・??
聞いただけでもおいしそうな響きです―❤

大根おろしは、消化を助けるので油ものには最適ですよね~!!

しかもスイートでチリ・・・!?
おいしそうっ!!

外食に行っても、なかなか再現できないけど、
試してみるのって楽しそうでいいですねー♪

★あきさんへ

長~いネーミングだけど(笑)、私は好きな味♪
スイートチリの意外な使い方を発見できましたヽ(^∀^*)ノ

外食して気になった味って、まんま再現は無理だけど
似たような味が作れた時って嬉しくなっちゃう♪
その為にはたくさん外食行くべき!?( *´艸`)クスクス

ko*haりん こんばんは。
スイチリおろしポン酢、考えたら
すっごく合いそう~。
わたし、スイートチリソースって
かなりすきなのよ~。
一瓶けっこうすぐになくなっちゃって(笑)
こんどこれ、試してみる!

オットになったのね(笑)

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは~

スイートチリポン酢。いい響き~☆
スイチリ&大根おろしってスゴイ組み合わせやけど美味しそぅ☆これ色んな料理に使えそぅなソースやね~。白身の魚とかにもいけそぅ。

ゆきっきさん→オットになったのね^^
オットさんの登場も楽しみにしてます♪

いかにもカフェ系が思いつきそうなアイデア~Σ(゚Д゚)
まさか!の組み合わせだもんねぇ^m^
でもどっちも唐揚げに合うからイケるかも!?
未だ想像つかないんだけどね~(笑)

応援☆

スイチリにポン酢って不思議だけど~たぶん好きなはず!
スイチリ大好きなんですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそうな唐揚げ♪
良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お店で食べたのを、こうやって作れたらいいな♪
ポチポチ凸!

こんばんは^^
へ~☆
スイートチリポン酢、意外な組み合わせ☆
冷蔵庫にスイートチリソースが余ってて、使い道に
困ってたんですが、これ美味しそう♪
我が家のオット、甘いチリソースが苦手なので
このソースなら食べてくれそう♪

って、『オット』になってて笑ってしまいました^^
ふふふ^^
ポチ☆

スイチリのチキンはお弁当でよく作るけど、
ポン酢に大根おろしもプラス~かぁ^^
サッパリしてて暑い時期でもイケそうだし、
あとあじも良さそうね♪

ゆきっきさん→オット(カタカナ)に変身されたのねぇ(笑)
一瞬、オットットかと思ったけど、全く私の勘違いだったわ^^;
失礼しました(o-∀-o)

ポチッ☆”

★うひひちゃんへ

うひりん、こにゃにゃちわ。
スイチリファンなら試してみて~♪
スイチリ美味しいよねーヽ(^∀^*)ノ
私、長い瓶の使ってるけど、最後までしっかり
出しきれないのが悔しいわ(笑)

オット・・・これで落ち着きますから~(*≧m≦*)ププッ

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんにちはー。
ねー意外な組み合わせだよね。でも合うんだなぁこれが。
うん。白身魚に合うよ、絶対♪
大根おろしが入ってるから揚げ物がおススメ。

ゆきっきからオットになった夫をよろしく(爆)

★らるむ。さんへ

確かに、カフェ系メニューだよね~。
酸味もあってさっぱり。
でも揚げ物と合わせてるからあっさりしすぎない・・・
って余計わからなくなってる?
自分でもまさかの組み合わせ見つけたいなぁ~。
応援ありがとー。

★うさぎぴょん♪さんへ

不思議だけどオススメなソースです♪
スイチリ多めか、ポン酢多めか、気分で変えてもいいね。
お店のメニューとかに一言書いてあると
真似しやすくていいよね。
簡単な材料だとなおさらgood~。
凸ありがとー。

★acoさんへ

こんにちわー。
コロコロと呼び名が変わってしまって失礼( *´艸`)クスクス
もうこれで大丈夫だから(笑)

スイチリが苦手な旦那さま、これはいいと思うよ~。
ポン酢を多めにすれば甘さも感じないし。
お口に合うといいなぁ♪
今日もありがとー。

★yumiさんへ

あら。yumiさん、私の心を覗いちゃった!?
実はオットットにしてもいいかなと思ってた私(爆)←コレほんと。
でも、ゆきっき以上にイマイチでやめた( *´艸`)クスクス

スイチリは単品でも十分美味しいものね。
そうだね、夏にもってこいの1品かも♪
今度yumiさんのお弁当みてみた~いヽ(^∀^*)ノ
今日もありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/364-cb7ad0d4

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

