笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

スーパーで珍しいもの発見\(^o^)/

201101186884.jpg

マグロの尾肉です。
魚好きとしては買わずにはいられな~い♪
売り場にあったコメントにも「コラーゲンたっぷり」とか、運動量が多い尾だから身がしまってるとか、
いい事たくさん書いてあってコメントの罠(笑)にはまった私。


ステーキ風にしても美味しそうッて思ったけど、
「煮付に最適!」だなんて書かれたら、煮付けにするしかないでしょ~( *´艸`)クスクス


201101186885.jpg

変わり果てた姿になってしまいましたが・・・(爆)
生姜もたっぷり入れて、大根と一緒に圧力鍋でちゃちゃっと♪

お勧めコメント通り、身がしまってて美味しい~。
プリプリしたとこはコラーゲンなのかしら。
もちろん、煮汁にもコラーゲンが溶けだしてるから飲みほしましたよ(笑)

美味しいもの食べてピチピチになれるなんて幸せだわ~。
いや・・・この量でピチピチになれるわけがないか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃー、豪快!
大根にコラーゲンや旨みがしみしみ、しみ込んで美味しそうだよ~
こちらでは、売ってないな。。。
見たことないです(^_^;)
魚ってその土地で、売られていたりなかったり、
いろいろあるんだね・・
魚だけを取っても、日本って広いな~と思うcecilmamaでした。

ko*haruちゃん☆

ko*haruちゃん☆こんばんは~♪

お~♪見た目が何とも言えませんね~☆
この部位はコラーゲンがたっぷりなのね♪初めて知りました^^魚のコラーゲンって肉のより質が良さそぅ♪私も頂きたいわっ☆
絶対煮付にしてねって感じのコメントやね☆(字がデカっ)

コラーゲン様~ヽ(^o^)丿
さすが静岡、ステチアイテムが売ってますねぇ
こっちじゃ・・・やっぱないなぁ^^;
大根も味がしみてておいしそ(≧∇≦)

応援☆

マグロの尾っぽのお肉は多分私は食べたことないかも。
コラーゲンたっぷりなのね?
それ聞いちゃうと女性としては、もう買わない手はないよね(o-∀-o)フフ

圧力鍋で調理したなら柔らかくてとろ~んと出来たのかしら?
はー、お口の中がジュルってなってきてるんですけど(爆)
美味しそう♪

もうピチピチ効果出てるんじゃない?
鏡の前でニッコリしたんだろうね♪

ポチッ☆”

ko*haruちゃん、こんにちは♪

おっ!
コラーゲン吸収で、今頃
ほっぺプニプニ状態かしら?
私は連日の強風続きで、
お肌カッサカサでございますヽ(TдT)ノ

尾肉が出ているなんて、
珍しいよね☆
私もきっと煮付けにして、
ゴハンと一緒に、ってすると思うなー♪

おおお~~~!!

コラーゲンなんて書いてあったら、買わずには
いられないのが女心ですよねww

尾肉・・・?初めて聞きました~。
味は・・・どうなんですか??

圧力鍋で煮ものをするのって、味が染みてほ~んとおいしいですよね!(´∀`人)

★cecilmamaさんへ

そっか。これも静岡だからこそ買えたのかも?
沼津に焼津に清水に・・・漁港があるからね。
でも私もスーパーで見かけたのは初めてかも~。
同じ魚でもその土地で呼び名が違ったりするしね。
これだからご当地グルメが楽しいんだよねヽ(^∀^*)ノ

★ままちりんちゃんへ

どーも。こんばんはー♪
ぷふふ。このコメントみたら煮付けにしなきゃでしょ??
そうだね、肉のコラーゲンより良さそうに思える♪
化粧品でもフィッシュコラーゲンってあるし。
どうしてコラーゲンって言葉に弱いのかしら(*^_^*)

★らるむ。さんへ

やはりこれは静岡ならではなのねー。
魚好きの私は静岡にいて幸せだわ♪
でも築地に行けば絶対あるよね。
この季節、味のしみ込んだ大根が愛おしいく思えるわ(*´艸`*)
応援ありがと。

★yumiさんへ

あ・・・ピチピチ効果の存在忘れてた(爆)
ってことはいつもと変わらなかったってことね・・・。
もっとたくさん食べなきゃダメだわ(T_T)

これね、圧力鍋使ってもとろ~んとはならなかったよ。
でも食べ応えのあるふんわり感はあった。
マグロは頭から尾まで全部美味しいのね~。
応援ありがと。

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは。

イヤイヤそれがプニプニにならず・・・。
ひょっとしたら一瞬だけでもなってくれたかも(笑)
そちらは強風が続いてるんだー。寒いし嫌ね・・・。

尾肉、買えてラッキーだったわ~。
やぱり煮付け派??
こーゆうのはごはんを食べ過ぎて危険です(笑)

★あきさんへ

でしょっでしょ~。コラーゲンって表示するのはずるいよね(笑)
とりあえず買ってしまうもの~ヽ(^∀^*)ノ

マグロの尾肉。味は普通にマグロですよ。
臭みもないし、身はしまってて美味しい部位です♪
シッポは一番運動量が多いからいいんですって~。
そう。圧力鍋って短時間でしっかりしみ込むから最高ねっ!

ko*haruさん、こんばんは^^
す・す・すご~い☆
目玉みたいな姿!!
私もこんなの見たことないです☆
きっと見つけてもどうしたら良いのか分からず
素通りしちゃうけど、ko*haruさんみたいに
煮付けにしてもステーキにしても美味しそう♪
コラーゲンたっぷりなんて・・・飲み干しますね、
それは^m^
さらにべっぴんさんになっちゃいましたね♪
良いな~^^
応援☆

★acoさんへ

acoさん、こんばんは~。
あはは。ほんと目玉みたいだね( *´艸`)
私も一瞬どう料理する??って悩んだけど、とりあえず
ネットを見ればどうにでもなるか~って買っちゃった♪

煮汁にもコラーゲンが・・って思ったら残せないよねー。
さらにべっぴんさん・・・イヤ元が元なので(爆)
べっぴんさんになれる魚ってないかしら(*≧m≦*)ププッ
応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/367-009a9949

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード