笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりに餃子を作りましたヾ(*´∀`*)ノ゛
餃子の皮って買うといつも余っちゃうので、作るようにしてます。
ちょっと捏ねるだけであっという間に作れちゃうし♪

201101206892.jpg

具は、ニラ・白菜・豚こま肉。
細かく刻むのはスピーディーチョッパーがあるからラクチン♪
味付けは、ウェイパー・コショウ・醤油・ごま油。
肉汁たっぷりの餃子となりました~。

そう。タイトルにある「七味餃子」とは・・・。


201101206896.jpg

皮に「にんにく七味」を一緒に混ぜました(*^^)v
結構多めに入れたので、ピリ辛餃子になってます。
いつもはラー油で辛さを足してるけど、風味のある七味もいいですね~♪

辛いの好き。寒い季節は体の芯から温まれるからいいですね\(^o^)/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは!
皮まで手作り餃子って
すごいよね~。
普通の餃子ですら、平日に作る気が
起きない私でした。
ああ、でも餃子食べたい!
皮に七味なんてめっちゃおいしそう~♪

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは☆

お~っと!種に七味じゃないのね^^
皮に七味なんだね☆いいアイデアだっ♪
ピリ辛でお酒がすすみそぅ~^^
七味とかダイエットにいいらしいからたくさん食べてもOKかな?体もホッカホカに温まるね☆

あー、.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!!
手作りの皮に七味入りだなんて、もう最高♪
肉汁たっぷりのピリ辛餃子・・・
出前お願いします~+(Φωノ【キラリ☆】

お酒がすすむのも間違いなしだわよねぇ。
ジュルリ・・・美味しそう^^

今日は早朝応援済みです♪

手作り餃子おいしいですよねー♪
い~っぱい作って、い~っぱい食べたい(≧∇≦)
皮にアクセントもあって、おいしい・楽しい餃子ですね(*^_^*)

応援☆

ko*haruちゃん、こんにちは♪

すごい!
皮を手作りなんて、美味しいだろうねーヽ(*^^*)ノ
しかも七味入りなんて、
カラダもポカポカして
風味もあっていつもの餃子とは違った感じになるのかな?

焼き色がとっても美味しそうー❤

おおおーー!!

餃子の皮も手作りなんですねっ!?
皮の風味を変えるって、あんまり思いつかないのですが、
皮にまぜこむもので具材が一緒でもいろんな味を楽しめそうですね!!

楽しそう♪そして、おいしそう♪
その皮のパリパリしたところが大好きです!!

ko*haruさん、こんばんは^^
え~!皮まで手作りだなんて☆
しかもにんにく七味入り?!
にんにく七味って初めて聞いたけど、そんなのが
売ってるのね??
私も辛いの大好き♪
手作りの皮はモチモチして美味しそうです☆
我が家はいつも40個以上作るんだけど、簡単かな?
作ってみようかな^^

ポチ☆

餃子の皮手作りだけでも憧れるのに~ピリッとパリッとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!

★うひひちゃんへ

うっひり~ん♪こんばんは。やっと週末よ~。
昨日は時間に余裕があったから作っちゃった。
私も基本週末かな、餃子作りは。
七味入りの皮、なかなかよ~(*^^)v
アレンジしたら色んな餃子が楽しめるかも♪

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん こんばんは~。
そう。皮に仕掛けが(*^^)v
ほんのりオレンジっぽくなる餃子も可愛いよん。
これにはビールが合いそうね♪
唐辛子のカプサイシンが効くんだよね。
でも、ダイエットよりホカホカになりたい今日この頃・・・(笑)

★yumiさんへ

yumiさんっ。早朝から応援してくれてありがとー♪
お礼に出前行きたいくらいだわ(*´艸`*)
ぷふふ。やっぱり。yumiさんの言葉から「お酒がすすむ」って
でてくると信じてたよヽ(^∀^*)ノ
ピリ辛ってほんと美味しいねぇ~。

★らるむ。さんへ

らるむ。さんと言えば、ジャンボ餃子作った仲じゃな~い♪
今回も迷ったけど、普通にしときました(笑)
やっぱり自分好みに出来る手作りっていいよね。
ピリ辛の皮、お勧めです♪
いつも応援ありがとう。

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは。
七味入りの皮、一味違う餃子が楽しめるよ~。
噛めば噛むほどピリ辛になる(笑)
手作りの皮はモチモチになるから好きなの♪
市販のより厚くなってしまうけどね(笑)

★あきさんへ

はい。餃子の皮から手作りです(*^^)v
結構楽しめる作業なので嫌いじゃないの♪
そうそう。混ぜるものによって変わり餃子が楽しめるよね。
味だけじゃなくて色もね。
皮のパリパリ、食欲をそそられますね~♪

★acoさんへ

acoさん、こんばんはー。
餃子の皮、意外と簡単に作れちゃうんですよ~。
おっと。でも40個以上か・・・。
粉・熱湯・塩混ぜて、捏ねて、寝かせるまでは簡単だけど、
薄く伸ばして皮にしてくのが時間掛かっちゃう??
でもでも。手作りならではのモチモチを味わって欲しいーヽ(^∀^*)ノ
そう。にんにく七味って良くお土産とかで売ってるかも。
結構にんにくが効いてるのよー。
いつも応援ありがと。

★うさぎぴょん♪さんへ

皮づくり、作ってみるとそんなに難しくないですよ♪
きっとお子さんも一緒に楽しめますヽ(^∀^*)ノ
餃子はしっかり焼き色付けたいですよねー。
ちょっと焦げたくらいが美味しいのかも♪
いつも応援ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/368-83a7c160

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード