笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりのベーグル♪
会社でお友達がベーグルを食べてた。
それ見てたらすっごいベーグル気分になって食べたくて仕方なかったのであります(笑)


201101226922.jpg

またまた紅茶を待ってる間に撮影タイム(*^_^*)
今日の紅茶は桜の紅茶。香りが好きです♪
そして、プレーンベーグルにイチゴジャム。


201101226925.jpg

もっちりつやつやに仕上がってくれました(*^^)v
焼き立てよりも、冷めてからさらにもっちりした食感が好き♪
ベーグル食べれて大満足!


そうそう。先日、シリコンマットを買いました。
生地を捏ねる時も使えて、そのままオープンにも使えるのでエコで便利かなと。
でも使ってみて気付いたのが、パンを焼く時に使ってる天板は遠赤石焼きプレート。
石釜で焼いたような感じに仕上がるというもの。
このプレートにシリコンマットを使用してしまったらどうなの?ってこと(lil-Д-)
石釜効果がなくなってしまうきがするんだけど・・・。
シリコンマットは捏ねる専用にした方が無難かなぁ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん、こんにちは♪

しゃーわせな時間だねっ(*´∇`*)
しかもツルツルモチモチ肌のベーグルちゃん、
とっても美味しそうー♪

紅茶用のカップ&ソーサーがとってもカワイイー!

何だか春ですね~♪
紅茶を待ってる時に撮影だなんて><
私、とりあえず出来たら写真を撮るので、
紅茶は最後の最後^^;
こういう風に優雅な気持ちで臨めたら・・・

ベーグル、本当にツヤツヤですね☆
赤ちゃんの肌みたい^m^
あ~人差し指で触りたい♪
ポチ☆

ベーグルの成形、うまっ(^.^)
思わずそこに注目した私。
私ね、べーグルの成形がめちゃくちゃヘタなの(笑)。
コンプレックス・・(^_^;)
ベーグルは作るのも食べるのも好きなのに、
成形の苦手さからか、あまり作らないのよね・・
シリコンマット?(^。^)
生地を捏ねるのにいいんだぁー
いいなぁ~
便利なお買い物、超うれしいですよね★~

わぁ~~~つやっつや♪
ko*haりんはベーグルもお上手だわ。
カップもお花で春らしいスタイリング♥
早く春にならないかな…
もう寒いの飽きたね(笑)

ひゃぁ~綺麗なスタイリング♪
惚れ惚れヽ(^o^)丿
春らしい、可愛い、上品なコーディネイトですね(o-∀-o)フフ
カップもお花模様で可愛くって、奥の見えるお花もいいね。

ベーグル艶りん、綺麗ヽ(^o^)丿
指でムビューって押したくなりそう(笑)
つやぴかベーグルちゃん、美味しそうね^^

ポチッ☆”

ベーグルおいしそぉ~~!!

つやつやもちもちな感じが、私も大好きです~(´∀`人)

桜の紅茶も春を感じていいですね~!!

てか!!!写真のレイアウトの仕方が、すっごいセンスいいです❤
おしゃれなカフェの一コマみたい♪

私は写真のセンスがないので、うらやましい~!

シワがなくてキレイなお肌♪
そんな赤ちゃん肌になりたーい(笑)
ベーグルの魅力ってイマイチまだわからないけど、作るのは楽しいですよね(*^_^*)

遠赤石焼きプレート効果を発揮するなら、厚手のシートは無い方がいいかもしれないですね。
マフィンにシリコンカップ使っただけでも火の通りが悪かったから・・・。

応援☆

ベーグルとってもおいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ベーグル修行中の私♪
はりの良いこんなベーグル作りたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

ko*haruちゃん♪

ko*haruちゃん☆こんばんは~♪

ベーグル!ステキ~っ☆
ツルツルやね~^^♪
ぷっくりしてて美味しそぅ^^一つ頂きたいわ~☆
ベーグル作ったことないから憧れるぅ~。。。
ベーグルって大好きなんだけど難しそう!
今度ヤル気が出た時つくってみます^^(っていつやろぉ~^^;)

★くっきーちゃんへ

くっきーちゃん、こんばんは。
はい。とっーてもしゃ~わせなひと時でした♪
私もベーグルみたくモチ肌になりたわ(*´艸`*)
ティーカップは義母から貰ったものなの~♪

★acoさんへ

私も写真撮りながら、春チック??って思った。
ほんと、いつもどのタイミングで写真撮るか悩むんだけど(笑)
パンの時は余裕があるからまだいいの。
食事の時は気持ちが焦ってしまって・・・。
そう。紅茶を待ってる間に撮っちゃえばすぐ食べれるからね♪
ベーグル、つるつる触りながら食べてた(*≧m≦*)ププッ
ぽちありがと。

★cecilmamaさんへ

私も最近やっとベーグルに慣れてきたかも~。
最初はか~なり酷かったよ~。
私も何度も何度も作って克服しつつあるのかな。
シリコンマット。そう、オープンシートの代わりにもなるの。
無駄なお買い物にならないよう、たくさん使わなきゃ(笑)

★うひひちゃんへ

このつやっつやは、茹でる時のハチミツにポイントがあるとみてるよ。
砂糖よりハチミツ入れた時の方が綺麗になるの♪
ほんと、寒いのはもういいよぉ(+_+)
でもあと2か月くらいはある??
あっという間に過ぎ去って欲しいわ・・・。
早くお花見したいねヽ(^∀^*)ノ

★yumiさんへ

わ~い♪yumiさんに惚れられて幸せ~♪
このカップ、義母から貰ってきたの。
「私達にはもう柄が可愛すぎるから」って。ラッキー(*^^)v
ちなみに、ジャムを入れてる器も小花柄なの(笑)

ベーグルのつやを見ると頑張って捏ねて良かったって思うよ。
yumiさんの代わりにムピューってしとくね(笑)
ぽちありがと。

★あきさんへ

あきさん、ありがと~。
めちゃ褒められて、嬉しはずかしだわ(*´艸`*)
でもでも。私も写真うまくなりたいからすっごく嬉しい♪
ほんといつもレイアウトで悩んでしまう・・・。
いろんな方の写真みて学んでます(`・ω・´)ノ

ベーグルのツヤツヤモチモチは最高よね~!

★らるむ。さんへ

同じくっ。私も赤ちゃん肌になりた~い♪
そうだった。らるむ。さんはベーグルの虜になってないのよね(笑)
あのモチモチ感がたまらなくて♪

やっぱり。シリコンマットはやめといた方がいいよねー。
結構厚手なの←想像以上だった・・・。
確かに、火の通りが悪くなりそうだわ(+_+)
応援アリガト。

★うさぎぴょん♪さんへ

私もベーグルは作る度にかなり気合いれてます!
なんでだろ。普通のパンより綺麗に焼きたくなるの(笑)
でも、一番格闘するのはつなぎ目かもしれない・・・。
私ももっと修行しま~す。
ぽちありがと。

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃん、こんばんはー。
は~い、おひとつどうぞ( *´艸`)クスクス
あら。ままちりんちゃん作ったことないのって意外~。
大好きならぜひぜひ♪
私、初めて作った時めっちゃ感動したの覚えてるよ~。
それ以来、すっかりはまってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/369-0d3c7746

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

