笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、はなまるマーケットで紹介されていた「塩豆腐」。
驚きの食感を試したくて早速作りました♪

お豆腐に塩をまぶして丸1日置いておけばいいだけ(^o^)丿
たったそれだけでお豆腐が変身するなんて~。

まずはおススメの食べ方で・・・

201101266905.jpg

この断面からいって濃厚さが伝わるかしら。
すごい!本当に変身してくれた~ヽ(^∀^*)ノ
1丁38円(お味噌汁用に買うお豆腐は格安ねらいです(*≧m≦*)v)のお豆腐とは思えない♪
水分が抜けて凝縮されて、チーズを思わせる食感かも。


半分は揚げ塩豆腐にしました。
少ない油で転がしながら揚げ焼きにしたけど、ちゃんとできました♪

201101266912.jpg

これまた、まろやか~な食感にさらに変身してくれます。
オットも私もこちらの方がお気に入り♪
水分がないから、片栗粉も薄く付けやすい!!

これはリピしたい1品となりました*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉおお~塩豆腐!
花○でやってたのね~。
きっとうちの母もためしていることでしょう(笑)
私も今度やってみる!
そんなに美味しいんだ!?

やっぱりおいしいのね♪
はなまる見て気になってましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
モッツァ~~レラだったんだ♪
ポチ凸!

きゃーーー、なんとまぁタイムリー♪
クックパットで塩豆腐を見てたところなの・・
最近のクックパットの検索数がすごく多いのが「塩豆腐」
何だろう??と思っていたら、原因は「はなまる」だったのかーー(^.^)
原因がわかってスッキリした★
ありがとう~、ko*haruさん~!!
私も作ってみる!作りたい!!
今夜はすごくうれしい気分!ルン♪

あっ、はなまる!
また観るのを忘れてた(A´・ω・)ァセァセ
いつも4チャンを観るのがクセついてるので
見逃してしまう^^;

お豆腐、お塩をかけておくだけでこういう風になるの?
φ(・ω・。)メモメモ やってみよ♪
お写真も綺麗で美味しそうだし(o-∀-o)フフ

どちらもお塩のお味は残ってるのかしら?
またいつものことながら、おつまみに良さそうだし(毎度で((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...)笑

ポチッ☆”

へぇぇぇ~~!!塩豆腐!!

初めて聞きました♪
試してみた~い!!味は豆腐のままなんですか?!

興味津々です!!
揚げ豆腐もおいしそう!!
でも、中の豆腐はいつもの豆腐ではないんですよね・・・?

やってみたーーい!!
父がいない時にやってみようww

私も2日連続で作りました♪
塩味が乗って、美味しくなってました^^
わさびたっぷりと、オリーブオイルがぴったり
だった~♪
でもモツァレラとはちょっと違う??
揚げ焼き、美味しそうですね^^
今度は私も作ってみま~す^^
ポチ☆

★うひひちゃんへ

お母様から情報あった!?
これは美味しかったよ~。
お豆腐がワンランクアップよヽ(^∀^*)ノ
やッすいお豆腐で十分だからね♪

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さんもはなまるチェックしてたんだね。
モッツァレ~ラとは言いきれないけど(笑)美味しい!
はなまるの影響ってすごいわ~。
今日もポチありがと。

★cecilmamaさんへ

そうね。ここ何日かcookのとこに出てるもんね。
はなまるの影響はすごいね。
はなまるで特集すると、大抵cookのとこで見かける(笑)
cecilmamaさんも試してみた??
気分スッキリ美味しく食べれたかしら( *´艸`)クスクス

★yumiさんへ

ありゃ~。見逃してしまったyumiさんの為に
レシピを記事の中にリンク貼ってあるからチェックしてね♪
お豆腐1丁に塩 小1/3×2しか使わないのよ~。
ほんのりお塩の味が残ってるよ。
そのままでも美味しいかも。
私もおつまみ系が大好きだよ~♪
ポチもありがと。

★あきさんへ

塩豆腐、かなり気になるでしょ~。
もともとはブロガーさんから人気になったんだって♪
豆腐の味も残ってるよ。ほんのり塩を感じる程度。
揚げ豆腐がこれまたまろやか~んでね~ヽ(^∀^*)ノ
記事の中にレシピのリンク貼ってるからチェックしてね♪
私もまたやろ~っと。

★acoさんへ

わ~♪acoさんも作ってたんだね~。
これほんと美味しいよね。
うん、確かにモツァレラとは言いきれない・・・(笑)
食感は似てるのかなって気がしたけどぉ。
そのまま食べるお豆腐より好きかも。
揚げ豆腐も試してみて~。まろやかさがgoodよん♪
ポチありがと。

ko*haruちゃん☆

ko*haruちゃん☆こんばんは~♪

アタシも気になってたんだ~!!!塩豆腐☆
作ってみたいわ~~~^^
チーズのような食感なのね。。。
ん~気になるぅぅぅ。
近いうちにぜひぜひ試してみるね♪

応援☆

★ままちりんちゃんへ

ままちりんちゃ~ん こんばんは♪
やっぱりチェックしてましたか~塩豆腐。
これ試してみる価値ありですよ~ヽ(^∀^*)ノ
チーズといっても、クリームチーズ系の食感です。
やわらかくコクがあるというか・・・。
とりあえず試してみて下さい♪
☆ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/370-4ed99f0a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード