笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

何だか今日はバタバタと時間が過ぎていった・・・。
そして今、サッカーの決勝戦を楽しみ待ちつつ、睡魔に負けないか気が気でない(*/ェ\*)
でもキックオフは夜中だし、あまりはしゃがないようにしなきゃ(笑)


少し前にMOPANを作って以来、餅生地にはまってる我が家♪ 特にオット!!
今日は餅生地でピザを作ってみました~。


201101296966.jpg
mochi de pizza

ネーミングはオットが名づけました(笑)
これとっても好きな生地でした~\(^o^)/

1次発酵後のパン生地に、レンチンしてやわらかくしたお餅を混ぜて軽く捏ねました。
お餅が手につくので粉をまぶしながら。
それを薄く伸ばして、具をのせてオーブンへ♪

201101296967.jpg

今日は焼き肉pizzaとでも言いましょうか。
食べラー→タマネギ→チンゲン菜→豚肉(焼き肉のタレに漬けこんだもの)→チーズ→マヨ
この順で具をのせていき、最後に焼き肉のタレとブラックペッパー。

自画自賛で申し訳ないですが、この味付けと餅ピザ生地がバッチリでしたの♪
やわらかいんだけどモッチリした生地が最高っ。

201101296970.jpg

この断面で、なんとなくモッチリした生地の感じわかりますか~??
ちなみに、強力粉100gで作ったパン生地に、お餅は小さい丸餅3つです。

まだまだ我が家ではモチパンブームが続きそうです( *´艸`)クスクス
冷凍庫にお餅のストックがたくさんあって良かった~(笑)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
餅入りパン生地っていまはやりの
米粉パンみたいになるのかもね~
こりゃうまそう~~~。
また焼肉が乗ってるところが
そそられるわぁ・・・
ああ、お腹減って来た・・・

陽が沈むと寒いねぇ~(+o+)
手作りピザって焼きたてを食べれるし、安上がりだからいいよねー♪
一次発酵後でもお餅が混ざるもんだねー。
餅だけにモチモチ(≧∇≦)
焼肉味のピザもおいしいよね(好き)

ポチ☆

★うひりんへ

米粉パンよりやわらかいかも。
焼き立てだからってのもあるよねー。
でも、餅入りだと時間経ったらどうなるのか・・・。
温めて食べれば問題ないかな??
最近、肉系ピザにはまってるのよ(*≧m≦*)ププッ

★らるむ。さんへ

ほ~んと。太陽に感謝の毎日よー。
でも明日からちょっと暖かくなるっぽいね♪
そうそう。コレ食べながら、デリバリーピザ頼むのが
バカらしくなってくるねーって言ってたの。
あれって割高だよねー??
餅だけにモチモチ・・・最高っす♪
☆さんきゅー。

餅パンブーム、いいねヽ(^o^)丿
ネーミングも旦那様、相当お気に入りなんだろうな(o-∀-o)フフ

焼肉ピザっぽいの、こういうのだったら夕食にしょっちゅう出ても
絶対OKなはず♪
なんたって食べラーまで入ってるなんて、もう最高だわヽ(^o^)丿
こういったアレンジピザってすごくいいわねぇ^^
食欲そそられるぅ~♪

ポチッ☆”

モチピザ!!!

おいしそうですね~!
私は、うすっぺらくてパリパリした生地が好きなのですが、
この薄さでもちもちってところがかなりツボってます!!!

おいしそう♪
焼肉ピザかぁ~❤食べたくなっちゃった!!ww

ちなみにこれは・・・夜ごはん??
こう言うピザなら、夜ごはんでも家族からOKでそう~~!!

★yumiさんへ

ここのとこ、パン何がいい?って聞くと「餅パン」
としか返ってこないから聞いてもつまんない(笑)
うちは甘いパンでも夕食OKだから、なんでも平気なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
食べラー、相変わらずいい仕事してくれてるよ~。
ピザのアレンジできるのも手作りならではだね♪
ポチサンキュー。

★あきさんへ

はい。これは夜ごはんで食べました~。
こーゆう系ならボリュームもあるしいいよね♪
でもうちは週末の夜ごはんは、ホットケーキもありなので(爆)
私もピザはクリスピー派!!
けどこのモチモチはまた別なのよね~\(^o^)/
焼き肉ピザ、意外とおススメです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/371-748734c5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード